バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを貯めるためにワンワールドのマレーシア航空を利用。<br /><br />NRT-KUL-DPS  DPS-KUL-NRT<br /><br />Denaで一人85000円でした。<br /><br />バリ島は初めてだったので空港送迎のカーチャーターをつけてウブドに行き観光。<br />二日目からはレンタルバイクで移動しながらショッピング。

初のバリ島! マレーシア航空利用の旅 3

2017/08/11 - 2017/08/18

チャンくん

チャンくんさん

マイルを貯めるためにワンワールドのマレーシア航空を利用。

NRT-KUL-DPS DPS-KUL-NRT

Denaで一人85000円でした。

二日目からはレンタルバイクで移動しながらショッピング。

三日目

早めにおみやげを購入するためにDFSに行ったけど高いしあまりいいものがなかったので、ネットで調べたお店に行きました。

入口は派手です。

体育館くらいの広さにたくさんのみやげ物が売ってます。
    激安でアロマキャンドルが250円くらいでした。

おみやげを買ってからクタに移動。クタでもおみやげなどをちょこちょこ買いながら街歩き。

適当なレストランでアヤムゴレン。クタは値段設定が高めなのかな。

一度ヴィラに戻っておみやげを置いて、チャングーにある気になるショップに行きます。

サーフショップだけどカフェ、バイク、理髪店も同じ敷地内にあります。
    とにかくおしゃれ。
    夜はバーになるのかな?

DEUS Tシャツを買いました。

翌日はサーフィンをやる予定なので下見。
    ちょうど干潮なのか岩が目立ちます。

レンタルボード屋さんでレッスンとボードの値段をチェック。
    日本語ができる人呼んでくれるそうなので頼みました。

ビーチ沿いにあったビーチクラブでコーヒータイム。
    芝生の席は予約制のようで奥にはプールもあり海でも泳げます。
    時間があれば利用したいと思ったけど行けませんでした。

夕食はGoogleで評価の良かったクロボカンにあるイタリアンレストラン ラバラッカに来ました。

店内は広くないけど席は予約でほとんど埋まっていましたが運よく入れました。

パスタもピザもおいしいし、パンとデザートにティラミスもあり大満足。
    オーナーと思われる人がテーブルごとに挨拶して回っていてとてもいい感じでした。

締めはまた焼きトウモロコシです。

四日目

サーフィンをやりに海に向かおうとしたが雨。
    とりあえずDEUSのカフェで雨宿り。

30分くらいで天気は回復してサーフレッスン。
    波が高く危険だからとマンツーマンレッスンに変更、料金上がったけど楽しかった。

ヴィラに戻りシャワーを浴びてお昼。
    ソトアヤムは安くておいしかった。

バイクで移動しながらお店を見て回りながらビーチウォークにきました。

スタバに行ったら日本語ができる現地人に話しかけられました。
    日本語ができる人は結構話しかけてくる人が多く、おすすめのところを聞いたりして楽しかった。

ビーチウォークの前の道路を封鎖してイベントをやっていたので大渋滞。タクシーに乗ってる人はかわいそう。

ウィンドウショッピングでほとんど買い物せずあっという間に夜。
    チャングーに夕食を食べに出たらどこも予約などでいっぱい、何件か回ってようやく入店。

雰囲気はいいお店だけど味はいまいち。チャングー・クロボカン辺りの評価の高いレストランは予約したほうがいいです。

五日目

今日は南のきれいなビーチに行きます。
    ガソリンを満タンにしてから出発。

Googleマップを頼りに適当にビーチに向かって行ったら高級そうなホテルに行きつき

その壁沿いの先にビーチがあるらしい。

小道をすすむと海に出ました。
    きれいだけど海まで遠い。

砂浜の左側にある点が人影。たぶん50Mくらいの高低差がありそう。
    先にいた三人組も引き返してしまいました。

階段途中に売店があり、そこの人にほかに道はないか聞いたがないらしく階段を降りるのを相方が嫌がったので断念。

ここでゆっくりしたかった。

来た道を戻りジンバランのビーチでまったり。

夕食は先日行ったラバラッカの隣にあるギリシャレストラン。

ここも空いてる席は予約席でした。

初のギリシャ料理。肉ばかりだけどおいしかった。

六日目

朝食を食べ荷造りをしてチェックアウトしてからチャングーにあるラバラッカに行きます。

開店時間に合わせてきたらまだ準備ができていないようです。

クロボカンのお店のほうがおいしかったような。

バイクを返してタクシーで空港に向かいます。

ブルーバードタクシーはやはり安かった。似たタクシーが多いから捕まえるのが大変です。

空港は混みあってましたが出国手続きはわりとスムーズにいきました。

クアラルンプールで帰ります。

次は直行便で来たいと思います。