バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを貯めるためにワンワールドのマレーシア航空を利用。<br /><br />NRT-KUL-DPS  DPS-KUL-NRT<br /><br />Denaで一人85000円でした。<br /><br />バリ島は初めてだったので空港送迎のカーチャーターをつけてウブドに行き観光。<br />二日目からはレンタルバイクで移動しながらショッピング。

初のバリ島! マレーシア航空利用の旅 2

2017/08/11 - 2017/08/18

チャンくん

チャンくんさん

マイルを貯めるためにワンワールドのマレーシア航空を利用。

NRT-KUL-DPS DPS-KUL-NRT

Denaで一人85000円でした。

二日目からはレンタルバイクで移動しながらショッピング。

2.0

二日目

朝食は通り沿いのカフェで食べます。
    朝食がついてないプランでの宿泊だったけど追加料金で食べられました。

通りが見える席でいただきます。

フルーツと

卵料理にトースト、シリアル、ジュースとコーヒーもついてきました。
    朝からお腹いっぱい。

チェックアウトして荷物を預かってもらい少し歩きます。

モンキーフォレストの前を通ったら猿に会いました。

ホテルから市場まで地図では近そうだったけど歩くと30分くらいかかり汗だくに。

市場近くのスタバで休憩。

ウブドのスタバは他とは少しちがった感じです。

奥には寺院のようなものがあり

外の席は池の前です。

ホテルに電話して迎えに来てもらったら預けていた荷物を持ってきてくれクラクラバスのバス停に送ってくれました。

クラクラバスでクタのDFSまで行きます。

目立つ車体なのですぐにわかります。

アプリをダウンロードしておけば走っているバスの現在地が表示されるので便利です。

一人80000ルピア。

12人乗りでトランクはなく車内も狭いので大きなスーツケースだと乗れないかもしれません。

ウブドからクタまで1時間半くらいでした。

DFSの近くでレンタルバイクを借りようと思っていたのですがバイク屋さんが見つからずタクシーでクタビーチへ。

ちょうどよく日本語のできるタクシー運転手が声をかけてきたので、わかりやすい場所にあるバイク屋さんまで頼みました。
    渋滞してるから~と言って80000ルピア。

着いたバイク屋さんは一日150000ルピアとふっかけてきたけど値切って60000ルピアに。
    でも結構時間をロスしたのでネットでレンタルしたほうがいいです。

グーグルマップを頼りになんとか今日からのヴィラに到着。

部屋ごとに名前がついてます。

リヴィング

キッチンとダイニング

二階にバスルームと

寝室。

このほかに寝室とシャワールームがもう一つ、トイレは3つありました。
    二人には広すぎて落ち着かないくらい。

そしてプール。

これで一泊8000円くらいは安い。

しかし、よかったのは最初だけ、掃除がすごい手抜きで床はシミが多くシーツなどの交換もない。
    シャワーは水圧が弱くひどいときはちょろちょろしかでませんでした。

スタッフはフレンドリーで施設もいいだけに残念。

プールで少し泳いだら夕飯を食べるためにクロボカンへ。

バイクに乗ってて匂いにひかれ入店。

炭焼きステーキのお店。

ステーキはたれに漬けられてて柔らかい。

サテもおいしかった。

帰りにコンビニに寄ったら向かいにバクソの屋台があったのでバクソも食べます。
    優しい味。

いくつか種類があったけどどれも200円以下。

ローカル屋台は安い!

焼きトウモロコシの屋台も発見。粒は小さいけどおいしかった。