2017/08/09 - 2017/08/15
74位(同エリア195件中)
ykさん
湿布のおかげで足もだいぶスッキリ。
今日はちょっと遠出して、モンセラットまで向かいます。
電車で1時間半ぐらいですかね。
今日も早起きして行動します!
8月 9日 日本→ベルギー:ブリュッセル空港→トゥルネー【航空会社:ANA】
8月10日 トゥルネー(友人宅に引きこもる)
8月11日 トゥルネー→スペイン:バルセロナ【航空会社:ブリュッセル航空】
8月12日 バルセロナ
8月13日 モンセラット
8月14日 スペイン:バルセロナ→ベルギー:ブリュッセル空港→日本へ
8月15日 帰国
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8時台のスペイン広場発の電車にのるため、ホテルを8時前には出発…
昨日は疲れでぐっすり爆睡だったので、意外としゃきっと起きれました。
乗り換えとかも、事前に調べていたためスムーズ。
スペイン広場の改札前には黄色いベストを着た案内係の人がいるので分からないときは聞きましょう。スペイン広場 広場・公園
-
ロープウェイは不安なので、登山電鉄の往復を選択。
カタルーニャ鉄道に乗り約1時間半。
【Monistrol de Montserrat】駅で下車します。
おー!既に市内とは違った雰囲気が! -
同じホームで待つこと15分ほど…
きました!登山鉄道!
椅子に座っていけるので楽ちん♪
行きは左側がオススメです。右は絶壁しか見えません。笑モンセラット登山鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
電車からの眺めは絶景でした!
ぐんぐん山を登っていくんですが、窓から見てると落っこちそうに見えるので、ちょっとドキドキ(゜Д゜;)笑
ついたー!モンセラット!
涼しい!空気がおいしい!モンセラット 山・渓谷
-
とりあえず、大聖堂に向かって進みます。
黒いマリア像拝まないと…急げ。 -
改札出てきて、目の前の階段を上って、右手が大聖堂です。
-
見えた!
まぶしい!ワクワク感がたまらないですね~^^♪ -
修道院らしきもの。
というか後ろの岩がすごい(゜_゜) -
つきました!
大聖堂!
四周建物に囲まれた中庭形式。
日陰になるので寒い… -
黒いマリア像の列にそそくさと並びます。
朝の面会時間は10:30まで…現在10時過ぎ…
いけるかな~
と思ったら、10:30にほんとに門閉まりました(ノД`)
計画ここでつぶれる…次の面会は12:00なので、それまでウロウロすることに…バルセロナから電車で約2時間の観光名所 by ykさんモンセラット修道院 (教会堂) 寺院・教会
-
大聖堂に入ってみました。
ギンギラ~
ミサが始まるようです。
みんなで歌の練習から…何言ってるかさっぱりわからない…
しばし椅子に座って混ざってみましたが、ぎゅうぎゅうになってきたので、そそくさと退散。
ミサの様子は撮影禁止です。 -
暇なので周辺散策。
大聖堂入り口。 -
通路はアーチ型で高い…
-
大聖堂側から逆を見る。
岩に囲まれて異空間満載。 -
広場から駅を見ます。
こっちは緑が多い。
車で通勤される方も多いようですね~通勤だけで大変そう。 -
線路側。
山山山。
空気が汚いわけがない!
すごく気持ちいいんですよ~ -
キャンドルコーナーがあったので寄ってみました。
入れ物が4色で各1ユーロです。
サイズが大きいのはもう少し高かったはず。
私は赤にしてお祈りしてきました♪ -
黒マリア様に1時間前から並んでみる。
面会12時からですが、20分前には長蛇の列(`□´;)
早く並んでて良かった~
後ろに並んだおじさんに、何時からなの?って聞かれて、12時て書いてました。
って言ったものの、12時に開かなくて、連れのおばさんに
『12時に開くんでしょ???』と詰め寄られる…
「たぶん…」って言ったら…
『たぶん!?!?!?(゚皿゚メ)』って怒られたけど…
私スタッフじゃないし(ノД`)知らんやーん。看板に書いてあったってだけだし… -
そんなこんなありながら、無事中に入れました。
大聖堂の横の通路を通って、黒マリア様に会いにいきます。 -
フラッシュ撮影は禁止。
静かに拝観しましょう。
たまに絵が飾られてますが、人の流れに乗らないといけないので、ほぼスルー。苦笑 -
天井も絵が。
欧米って天井も絵かきますよね~
日本はあんまりないような。 -
黒マリア様のいるところは天井も一段ときれい。
マリア様のおでこが右下に写ってますが。笑
ここちょっと狭いです。 -
マリア様は大聖堂の正面におられます。
ミサをやってる間は面会中止。 -
黒いマリア様。
触れるのは右手に乗せた玉のみ。
しっかりお祈りしてきました。黒いマリア像 文化・芸術・歴史
-
さて、マリア様にも会えたのでカフェでランチです。
色々レストランはあるようですが、もうブュッフェ形式のカフェに決める。
チキン(ポテト付き)、ナゲット、なすびとじゃがいも。
もさもさランチ。苦笑
まずまずでした。 -
ランチョンマット的な紙がモンセラット。
ここにお金かけるの(゜_゜)
観光地化されてますね… -
さて、ショップも寄ってマグネットゲットしたし
(売ってる物が宗教色強いものと、観光客向けのばかりでいいのあまりなく…)
帰りますか。 -
と、駅まで行ったものの、電車次のが1時間後…
なんてこった!
調べておけばよかった!
1時間暇なので、ベンチでぼーっとしたり、ウロウロしたり… -
時間になったので、駅に向かい、行きと同じ道を戻っていきます。
このあとグエル教会に寄るつもりが、途中下車した駅でよくよく調べると
30分前に閉まってるじゃないか…
マリア様と電車待ちがここでの誤差を生む…
泣く泣く諦める。
代わりに、電車内で明日の朝一のカサバトリョのチケットをゲットすることに。 -
ホテルに帰ってきたのは5時半ぐらいでした。
日曜日はお店ほとんど閉まっているので、早い晩ご飯に向かいます^^
地元の人にも人気のお店!偶然ホテルからすぐだったんです♪
6時前ですがいっぱいで、待つこと15分。セルベセリア カタラナ 地元の料理
-
メニュー英語版あるんですが、注文したい物がどれかわからず、携帯とにらめっこ。
すると店員さんが、携帯見せてくれたらいいよとのことなので
画像見せて注文♪
ししとうの仲間。
これが中国を通って日本に入ってきたそうです。
めちゃくちゃおいしい!!! -
ちょっとかじってしまったけど、スパニッシュオムレツと、みんな食べてるパン。
どれもおいしい~
このパンは、少しでいいです。笑
ものすごいお腹いっぱいになる… -
マッシュルームとアスパラ^^
シンプルにオリーブオイルで炒めたやつ。
うまーい!!!
どれもおいしかったです♪
かなり混んでますので、時間ずらしていくのがオススメ。 -
帰りに、初日のカサミラでなにもゲットできなかったので、再度リベンジ。
可愛いバルセロナの本と、タブレットケースをゲットです♪
夜は部屋でスーパーの生ハムやフルーツで乾杯。
寝る前にバルサvsレアルの試合やってて、サッカー面白くないと思ってたのに、メッシのプレーに釘付け!
1試合見きってしまいました。笑
あー明日は最終日か~寂しいもんです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017ヨーロッパ
-
前の旅行記
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part3
2017/08/09~
バルセロナ
-
次の旅行記
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part5
2017/08/09~
バルセロナ
-
2017 BELGIUM『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part1
2017/08/09~
トゥルネー
-
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part2
2017/08/09~
バルセロナ
-
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part3
2017/08/09~
バルセロナ
-
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part4
2017/08/09~
モンセラット
-
2017 BARCELONA『拠点はTournai-ベルギー&スペイン』 part5
2017/08/09~
バルセロナ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
モンセラット(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017ヨーロッパ
0
34