バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港経由で、バリ島旅行です。<br /><br />全体の手配は、HISさんの格安ツアーですが、それだけだと寂しいので、自分手配で高級ホテルやエステやアクティビティなどを頼んで、バリ島を満喫します。<br /><br />最終日ですが、深夜の便なので、一日目一杯遊びます。

格安で、贅沢なバリの旅④。

2017/08/07 - 2017/08/11

かずぽん55

かずぽん55さん

香港経由で、バリ島旅行です。

最終日ですが、深夜の便なので、一日目一杯遊びます。

タクシー 徒歩

朝食は、昨日バリコレで買っておいた、フレッシュカットマンゴとヨーグルトとウエルカムフルーツです。

毎朝、ヨーグルトを食べているので、バリでも食べたかったのですが、どこのコンビニにもありませんでした。食べる習慣がないようです。せいぜいヨーグルトジュースがあるくらいでした。

そして、昨日やっと見つけたので買ってみたのですが、味はいまいちでした。
    やはり、売れていないようです。

でも、健康的な朝食だったので、満足です。。

朝食後、7:30からヨガストレッチングという無料プログラムがあったので、参加することにしました。
    朝のガーデンで体を動かすのは、本当に気持ち良いですね。
    こういった無料プログラムがあるのも、高級リゾートホテルのメリットです。
    嬉しいサービスです。

散歩していると、大きな鳥がガーデンを歩いています。

運動後は、とりあえずプールサイドのベッドを確保します。

ベッドはどのリゾートも特別なガゼボ以外は、ほぼ早い者勝ちです。
    ラグーナホテルは、プライベートビーチもあり、そちらにもベッドがあります。
    欧米人は、ビーチ沿いのベッドが好みのようです。

我々は、プールサイドのベストポジションのベッドを確保しました。

周りには、スパ用のガゼボがあります。
    ここで、マッサージを受けてみたいものですが、今回はお預けです。

ホテルの案内図がありました。

このホテルの特徴は、プールが広いということです。
    レイアウトを見るとよくわかりますね。

庭には、バリ風の石像の置物も置かれています。

プールビューが結構人気があるみたいで、一階のお部屋からは、直接プールに入れるようになっていました。

でも、口コミを読むと、室内にかなり湿気が感じられるみたいです。

ヴィラみたいでいいですね。

裸では泳げませんが、プライベートプールのようです。

有料のガゼボ超しからのプールです。

有料だけあって、セレブ感が漂っています。
    次回は、一回ぐらい利用してみてもいいかも。

こちらは、リフレ用のガゼボです。

マッサージ用ガゼボとベッドです。

ラグジュアリーですね。

ランチは、昨日と同じプールサイドカフェ「クプクプ」から、席まで食事を持ってきていただいて、プールサイドで戴きました。

飲み物は、フレッシュフルーツがたくさん入っているフルーツアイスティとストロベリースムージーです。

BLTサンドイッチです。
    相変わらず、フライドポテト山盛りです。

ホテルのサンドイッチは、安定感あります。美味しかったです。

サービスショットです。
    みんな楽しそうです。

プールの真ん中で、白人のカップルが盛り上がっていました。

外人は、絵になりますね。

ラグーナ風の砂浜風のプールです。海で遊んでいるような雰囲気になり、いい感じです。

レイトチェックアウトをお願いしていたので、13:00位にチェックアウトです。
    とても良いホテルでしたので、もっと宿泊を増やせばよかったとこ後悔しました。
    なかなか名残惜しいのですが、出発です。

お土産を買いに、バリコレにシャトルを使って向かいます。

シャトルをやっと利用できました。やっぱり真昼間は、歩くと体力を消耗してしまうので、シャトルは助かります。

お土産はバリ産のチョコレートです。

店員さんが、バリニーズなのでお勧めということで、これに決めました。

ソフトクリームがあったので、買ってみました。
    周りが、日本のたい焼きのようなフワフワの生地でできており、全部食べると結構な量でした。

HISで借りた、無料wifiを返さないといけないので、コンラッドに来ました。
    コンラッドの中にマイマイデスクがあります。

ロビーからのプールです。
    四角くて、シンメトリーのプールです。
    面白みに欠けるかも。

コンラッドのロビーです。ラグーナより日本人を多く見かけました。
    少し暗かったかな。

綺麗ですが。

ディナーは、ヌサドゥアとジンバラインの境にある老太という中国料理の店に行くことにしました。

少しディナーには早いのですが、17:30に予約してあるスパの送迎が、ホテルのロビーに来ていただけることになっていますので、それまでにディナーを終えてホテルに戻らなければなりません。

老太は今回行きたかったレストランで、一番だったのでかなりの期待感で向かいました。

先ずは蝦蒸し餃子です。

そして、焼売。点心の中でも王道。

鶏肉入りちょうふんです。

もちもちしていて、美味しいです。

珍しく、焼き餃子があったので頼んでみました。

元々、広東料理の点心には、焼き餃子はありません。
    広東人には、蒸し餃子か水餃子です。雲呑などは、揚げたりもしますが、焼き餃子は、中国の北の方の食べ物です。

多分日本人観光客のために作ったものでしょう。

味もいまいちでした。これは、日本の餃子の方が美味しいですね。

エビチリです。
    思っていたよりかなりスパイシーでした。
    海老は美味しいですね。

しめは、お粥です。この店の看板メニューです。
    今回は、プレーン粥に皮蛋を別注文して、ピータン粥にしました。

とても美味しかったです。さすが看板メニュー。だしもしっかりとれています。

時間までに、ホテルに戻ると、17:30ちょうどにスパの方が、迎えに来ていただけました。

バリのいいところは、送迎などの時間の約束が、守られることです。
    予定をしっかり立てられるし、イライラしなくていいですから。

ホテルから30分位で到着です。

日本から予約していた「クブスパバリ」というスパで、210分コースを頼んでいました。

部屋の壁には、大きな花の絵が飾られていました。

このコースにしたのは、これぞバリのスパといえる色々なコースが、一緒になっていることです。
    特に今回、シロダラーというアーユルベーダのようなものを体験したくて、このコースを選びました。
    三時間半のコースで、軽いふーっとマッサージからのバリマッサージ、シロダラーとヘッドシャンプー、ボディスクラブとヨーグルトトリートメント、フラワーバストとシャワー。

施術用のベッドです。

シロダラーの器具です。

少しアンティック感があって、興味深いです。

三時間半みっちり、スパを堪能し、空港まで送ってもらいました。
    大満足です。

夜10時過ぎなのに、空港は人でにぎわっていました。
    この時間帯の出発便が、沢山あるのでしょう。

バリ旅行も終わってしまいました。

空港で、最後に軽い夜食を取りました。

「La Place」というカフェテリアで、ピザです。
    こちらもかなりの量のフライドポテトがつきます。

定刻に飛行機は離陸しました。
    楽しみにしていたバリ旅行も終了です。
    期待以上の、満足感がありました。
    また、是非来たいと思います。

最後まで読んでいただけて、ありがとうございます。