バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港経由で、バリ島旅行です。<br /><br />全体の手配は、HISさんの格安ツアーですが、それだけだと寂しいので、自分手配で高級ホテルやエステやアクティビティなどを頼んで、バリ島を満喫します。<br /><br />三日目のホテルは、ヌサドゥアにあるラグーナリゾート&スパラグジュアリーコレクションです。

格安で、贅沢なバリの旅③。

18いいね!

2017/08/07 - 2017/08/10

5144位(同エリア16686件中)

0

31

かずぽん55

かずぽん55さん

香港経由で、バリ島旅行です。

全体の手配は、HISさんの格安ツアーですが、それだけだと寂しいので、自分手配で高級ホテルやエステやアクティビティなどを頼んで、バリ島を満喫します。

三日目のホテルは、ヌサドゥアにあるラグーナリゾート&スパラグジュアリーコレクションです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旅行の朝は、目覚めがいいです。<br />本日も6:00には、しっかり目覚めました。<br /><br />朝の散歩です。昼は、暑いし、人や車やバイクも多いので、ホテルの周りを散策するのは、朝に限ります。<br /><br />シェラトンクタの朝の風景です。

    旅行の朝は、目覚めがいいです。
    本日も6:00には、しっかり目覚めました。

    朝の散歩です。昼は、暑いし、人や車やバイクも多いので、ホテルの周りを散策するのは、朝に限ります。

    シェラトンクタの朝の風景です。

  • まだ、ひっそりしているプールサイドベッドです。<br /><br />小雨が降ってます。<br /><br />バリはこの時期朝方は、天気が冴えない事が多かったような気がします。<br />昼には、太陽が出るのですが、朝方、雨が降ったり、曇っていたりします。<br />まあ、そのお陰で一日を通しては、日本にいる時よりも過ごしやすかったです。<br /><br />

    まだ、ひっそりしているプールサイドベッドです。

    小雨が降ってます。

    バリはこの時期朝方は、天気が冴えない事が多かったような気がします。
    昼には、太陽が出るのですが、朝方、雨が降ったり、曇っていたりします。
    まあ、そのお陰で一日を通しては、日本にいる時よりも過ごしやすかったです。

  • 展望デッキみたいなところがあり、そこから海を眺めました。<br />道を挟んでいるので、景観もそこそこです。

    展望デッキみたいなところがあり、そこから海を眺めました。
    道を挟んでいるので、景観もそこそこです。

  • ガーデンにも休憩用ベッドが置いてあります。<br /><br />欧米人は、本などを読みながら、ゆっくりするのでしょうか?

    ガーデンにも休憩用ベッドが置いてあります。

    欧米人は、本などを読みながら、ゆっくりするのでしょうか?

  • デッキにある、お洒落なチェアーです。<br /><br />こういうのって、リゾート気分を高めますね。

    デッキにある、お洒落なチェアーです。

    こういうのって、リゾート気分を高めますね。

  • 展望デッキから海の反対側に、客室等があります。<br />ラナイが付いていて、いいですね。

    展望デッキから海の反対側に、客室等があります。
    ラナイが付いていて、いいですね。

  • シェラトンクタには、バスタブがあったので、お湯をためてお風呂に入ろうと思ったのですが、出てきたお湯は赤錆でしょうか、濁っていました。かなりの時間出し続けていたのですが、一向に透明になりません。<br />まさか、温泉とかで、黒湯が出る、なんてことはないはずです。<br /><br />流石、にお湯を溜めて入ることは断念しました。<br />世界の旅行者は、シャワーしか使わないのでしょうか?不思議です。

    シェラトンクタには、バスタブがあったので、お湯をためてお風呂に入ろうと思ったのですが、出てきたお湯は赤錆でしょうか、濁っていました。かなりの時間出し続けていたのですが、一向に透明になりません。
    まさか、温泉とかで、黒湯が出る、なんてことはないはずです。

    流石、にお湯を溜めて入ることは断念しました。
    世界の旅行者は、シャワーしか使わないのでしょうか?不思議です。

  • 前日、シェラトンのプールを楽しんでいませんでしたので、朝食をとったら、早速プールに行きました。<br />雨は止んでおり、少しづつ、天気は回復してきました。<br /><br />まだ、プールサイドはまばらですのす。基本的に欧米人は、夜遅くまで遊んでいるのか、朝は割合遅いようです。日本人のカップルと中国人ファミリーしかいません。<br /><br />チェックアウトの12:00ギリギリまで、プールで遊び、チェックアウトしました。<br /><br />本日のお宿のラグーナリゾートは、予約時にアーリーチェックインをリクエストしてあったので、15:00前についても、チェックインできるはずでした。<br /><br />クタからヌサドゥアまでは、今回初めてウーバーを使いました。<br />ウーバーとは、簡単に言うと、タクシー配車システムです。アプリを使って、簡単に配車サービスを受けられ、しかも運転手も車のナンバーもルートも事前に分かる仕組みです。<br />支払いは、事前に登録してあるカード決算です。<br />お金のやり取りはありませんので、そこでトラブルこともありません。<br />かなりポイントの高いシステムです。<br /><br />欠点もそれなりにありますが、これから、世界中に広がっていくものだと実感しました。興味がある人は、ぜひ調べてみて下さい。<br /><br />タクシーなるもので約30分、日本円で900円位でヌサドゥアのラグーナリゾートホテルに到着しました。<br /><br />大きなドラの音でお迎えです。<br /><br />ロビーもシェラトンとは違って、吹き抜けになっており、これぞまさにリゾートといったロビーです。<br /><br /><br /><br /><br />

    前日、シェラトンのプールを楽しんでいませんでしたので、朝食をとったら、早速プールに行きました。
    雨は止んでおり、少しづつ、天気は回復してきました。

    まだ、プールサイドはまばらですのす。基本的に欧米人は、夜遅くまで遊んでいるのか、朝は割合遅いようです。日本人のカップルと中国人ファミリーしかいません。

    チェックアウトの12:00ギリギリまで、プールで遊び、チェックアウトしました。

    本日のお宿のラグーナリゾートは、予約時にアーリーチェックインをリクエストしてあったので、15:00前についても、チェックインできるはずでした。

    クタからヌサドゥアまでは、今回初めてウーバーを使いました。
    ウーバーとは、簡単に言うと、タクシー配車システムです。アプリを使って、簡単に配車サービスを受けられ、しかも運転手も車のナンバーもルートも事前に分かる仕組みです。
    支払いは、事前に登録してあるカード決算です。
    お金のやり取りはありませんので、そこでトラブルこともありません。
    かなりポイントの高いシステムです。

    欠点もそれなりにありますが、これから、世界中に広がっていくものだと実感しました。興味がある人は、ぜひ調べてみて下さい。

    タクシーなるもので約30分、日本円で900円位でヌサドゥアのラグーナリゾートホテルに到着しました。

    大きなドラの音でお迎えです。

    ロビーもシェラトンとは違って、吹き抜けになっており、これぞまさにリゾートといったロビーです。




  • チェックインはフロントデスクではなく、ソファーで優雅に対応されます。<br />ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりも出てきました。<br /><br />頼んであったアーリーチェックインの件と次の日に少しレイトチェックアウトになるけど、大丈夫かと言うことを確認すると、快く無料で承諾して頂けました。<br /><br />これぞリゾートの優雅さです。<br /><br />ほとんど同じ金額のシェラトンクタとは大違いです。<br /><br />大体、チェックイン時間になっても、お客を待たすなんてことは、あってはいけないことだと思います。

    チェックインはフロントデスクではなく、ソファーで優雅に対応されます。
    ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりも出てきました。

    頼んであったアーリーチェックインの件と次の日に少しレイトチェックアウトになるけど、大丈夫かと言うことを確認すると、快く無料で承諾して頂けました。

    これぞリゾートの優雅さです。

    ほとんど同じ金額のシェラトンクタとは大違いです。

    大体、チェックイン時間になっても、お客を待たすなんてことは、あってはいけないことだと思います。

  • 無事にお部屋へのご案内です。<br /><br />館内の説明もバッチリです。<br /><br />バレーもすぐに荷物を部屋まで持ってきて頂けました。<br /><br />お部屋の洗面台です。

    無事にお部屋へのご案内です。

    館内の説明もバッチリです。

    バレーもすぐに荷物を部屋まで持ってきて頂けました。

    お部屋の洗面台です。

  • トイレです。<br /><br />シェラトンは水力も弱かったので、綺麗に流れるか心配でしたが、このホテルは心配ありません。<br />完璧です。

    トイレです。

    シェラトンは水力も弱かったので、綺麗に流れるか心配でしたが、このホテルは心配ありません。
    完璧です。

  • バスタブです。<br />結構広く、二人が入っても余裕ありそうです。<br /><br />無理やり作ったみたいで、間仕切りが高く、跨いでお風呂に入らなければなりません。<br />

    バスタブです。
    結構広く、二人が入っても余裕ありそうです。

    無理やり作ったみたいで、間仕切りが高く、跨いでお風呂に入らなければなりません。

  • ベッドです。<br />品良くまとめられています

    ベッドです。
    品良くまとめられています

  • テレビとサイドボードです。<br />勿論、日本語のNHKが入ります。

    テレビとサイドボードです。
    勿論、日本語のNHKが入ります。

  • お部屋からラナイを見ると、こんな感じです。<br /><br />緑の木々とプールが望めます。<br />

    お部屋からラナイを見ると、こんな感じです。

    緑の木々とプールが望めます。

  • クローゼットです。<br /><br />この中にセキュリティーボックスがありました。

    クローゼットです。

    この中にセキュリティーボックスがありました。

  • ラナイから外の風景です。<br /><br />天気も完全に回復して、日差しがきつくなってきました。

    ラナイから外の風景です。

    天気も完全に回復して、日差しがきつくなってきました。

  • もう一枚ラナイからの景色です。

    もう一枚ラナイからの景色です。

  • 当初の計画では、ランチをチェックインした後、ホテルの外のレストランで、食べるつもりでしたが、<br />天気も回復してきたことなので、<br />着替えてプールに行くことにしました。<br /><br />プールサイドのレストラン「クプクプ」でランチです。<br /><br />まずはドリンク。マンゴジュースとフレッシュなメロンジュースです。メロンジュースの方が、フレッシュ感が特に感じれれ、美味しかったです。

    当初の計画では、ランチをチェックインした後、ホテルの外のレストランで、食べるつもりでしたが、
    天気も回復してきたことなので、
    着替えてプールに行くことにしました。

    プールサイドのレストラン「クプクプ」でランチです。

    まずはドリンク。マンゴジュースとフレッシュなメロンジュースです。メロンジュースの方が、フレッシュ感が特に感じれれ、美味しかったです。

  • バリに来てから、洋食をまだ一度も食べていなかったので、<br />ここではビーフハンバーガーにしました。<br />

    バリに来てから、洋食をまだ一度も食べていなかったので、
    ここではビーフハンバーガーにしました。

  • あとホットドッグです。<br /><br />日本のソーセージとは違って、チョリソ風のちょこっとスパイシーなお味でした。<br /><br />大量のフライドポテトも美味しくいただきました。

    あとホットドッグです。

    日本のソーセージとは違って、チョリソ風のちょこっとスパイシーなお味でした。

    大量のフライドポテトも美味しくいただきました。

  • 食事をしていると、ソファーなどに、可愛らしいお客様も登場です。

    食事をしていると、ソファーなどに、可愛らしいお客様も登場です。

  • 木々の間を闊歩しているリスです。

    木々の間を闊歩しているリスです。

  • リスを眺めながらプールサイドでゆっくりしました。<br /><br />プールも泳いでいる人はあまりいなくて、いい感じに静かで楽しめました。

    リスを眺めながらプールサイドでゆっくりしました。

    プールも泳いでいる人はあまりいなくて、いい感じに静かで楽しめました。

  • ディナーは、当初「Bubu Seafood Restaurant」という中華レストラで、がっつり中国りょりを食べるつもりでしたが、コンシェルジュ経由で予約&送迎をしてもらおうと思ったのですが、8時までは一杯との事で断念しました。<br /><br />結局、ディナーに近くのバリコレクションというショッピングセンターのレストランでとることにしました。<br /><br />ホテルからS.C.までシャトルバスが出ているのですが、時刻表を確認してみると、一時間に一本しかなく、しかもちょうど出てしまった後でした。<br /><br />仕方なく、歩いて行くことにしました。<br />歩いてみると、ゆっくり歩いても、15分位でつきました。<br />真昼間でなければ、全然歩けますね。

    ディナーは、当初「Bubu Seafood Restaurant」という中華レストラで、がっつり中国りょりを食べるつもりでしたが、コンシェルジュ経由で予約&送迎をしてもらおうと思ったのですが、8時までは一杯との事で断念しました。

    結局、ディナーに近くのバリコレクションというショッピングセンターのレストランでとることにしました。

    ホテルからS.C.までシャトルバスが出ているのですが、時刻表を確認してみると、一時間に一本しかなく、しかもちょうど出てしまった後でした。

    仕方なく、歩いて行くことにしました。
    歩いてみると、ゆっくり歩いても、15分位でつきました。
    真昼間でなければ、全然歩けますね。

  • バリコレの風景です。<br /><br />思ったより、人が居ました。<br />敷地も広く、店もレストランからお土産屋さん、日系のデパートSOGO、マッサージ屋、コンビニとほぼそろっています。<br /><br />特にレストランは、沢山あり、どこに入るか迷ってしまいます。

    バリコレの風景です。

    思ったより、人が居ました。
    敷地も広く、店もレストランからお土産屋さん、日系のデパートSOGO、マッサージ屋、コンビニとほぼそろっています。

    特にレストランは、沢山あり、どこに入るか迷ってしまいます。

  • 結局、JCBカードの20%割引クーポンがある「Ocean」というレストランにしました。タイ料理と中華料理の要素を取り入れたインドネシア料理です。<br />何処もそれほどかわらないだろうと思い、入りやすさと20%割引で決めました。<br /><br />正解でした。スタッフもみんなフレンドリーで、気持ちよくお食事が出来ました。<br /><br />前菜が、フリーで付いてきます。ブッフェで数種類ですが、メインを待つまで退屈させません。野菜が取れるのもよかったです。

    結局、JCBカードの20%割引クーポンがある「Ocean」というレストランにしました。タイ料理と中華料理の要素を取り入れたインドネシア料理です。
    何処もそれほどかわらないだろうと思い、入りやすさと20%割引で決めました。

    正解でした。スタッフもみんなフレンドリーで、気持ちよくお食事が出来ました。

    前菜が、フリーで付いてきます。ブッフェで数種類ですが、メインを待つまで退屈させません。野菜が取れるのもよかったです。

  • 名前忘れました。ミーゴレンみたいな炒め麺ですが、麺が平打ちのきしめんのような麺でした。<br />サティが二本付いてます。でも、日本の焼き鳥の方が、美味しいですね。

    名前忘れました。ミーゴレンみたいな炒め麺ですが、麺が平打ちのきしめんのような麺でした。
    サティが二本付いてます。でも、日本の焼き鳥の方が、美味しいですね。

  • タイ料理をとトムヤンクン(スープ)を頼みました。<br />レモングラスが効いていて、美味しかったです。

    タイ料理をとトムヤンクン(スープ)を頼みました。
    レモングラスが効いていて、美味しかったです。

  • メインは、アヤムバカーンです。写真映えはしない色合いですが、味は確かでした。丸ごと提供されるのもいいですね。ご飯がついていました。<br /><br />デザートに焼バナナを戴いて大満足です。<br />20%割引とはいえ、日本円で2600円は、とてもお得感がありました。

    メインは、アヤムバカーンです。写真映えはしない色合いですが、味は確かでした。丸ごと提供されるのもいいですね。ご飯がついていました。

    デザートに焼バナナを戴いて大満足です。
    20%割引とはいえ、日本円で2600円は、とてもお得感がありました。

  • 帰りこそシャトルに乗ろうとしたのですが、バス停が、行くバスの種類によって、何か所かあり、間違えてしまって乗り遅れてしまいました。<br /><br />結局、帰りも歩いてホテルまで帰りました。<br />夜道で、九時を過ぎていましたが、危険な感じはしませんでした。<br /><br />バリ3日目終了です。

    帰りこそシャトルに乗ろうとしたのですが、バス停が、行くバスの種類によって、何か所かあり、間違えてしまって乗り遅れてしまいました。

    結局、帰りも歩いてホテルまで帰りました。
    夜道で、九時を過ぎていましたが、危険な感じはしませんでした。

    バリ3日目終了です。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP