オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る

個人手配にてWDWへ

レンタカー 飛行機
ANA ユナイテッド航空

今回はいろいろ考えた結果、航空券の手配をANAのHPから行いました。ホテルはインターバル社からの交換でマリオットサイプレスハーバーを予約。ディズニーのオフィシャルホテルにも泊まってみたかったため、IACEトラベルにディズニーオールスターズ ムービーで1泊と4日間のチケット、デラックスダイニングを付けて予約しました。
    チケットとオフィシャルホテルは いろいろな方のブログ等にも書いてあるように、ディズニーのオフィシャルサイトから予約するよりもチケット代が少しディスカウントされており、日本語でやり取りが出来ることと、ミッキーネットでは1泊ではダイニングプランをつけられないことからIACEトラベルに決めました。キャラクターダイニングをするならダイニングプランの方がお得だと思ったからです。

いざ出発。と家を出たものの台風5号の影響で無事に到着出来るか不安でいっぱいの朝。

私達の出発地、仙台空港も欠航の表記が幾つかでていました。
    が、幸い仙台ー成田空港間は遅延もなく無事フライト。
    成田出発便も遅延の表記もなく順調に搭乗開始。
    しかし、離陸する気配がなく結局30分程遅れての出発となりました。
    今回行きはヒューストン経由、帰りはシカゴ経由での乗り継ぎでした。ヒューストンでの乗り継ぎ時間は1時間26分しかなかったたので、完全に諦めモードでした。

ANA成田ーヒューストン間でのランチ?
    キッズミール

大人用。幕の内弁当?だっかな。

着陸数時間前にも機内食でました。似たような感じです。
    子供達はどちらもあまり食べませんでした。

30分遅れで成田空港を飛び立った機体は、本来の到着時刻の10分遅れでヒューストン空港に到着。
    祈る気持ちで入国審査へ。時間短縮を考えて自動入国審査端末、キオスクで手続き。近くにいた係員のかたのサポートもあり4人分のパスポートをスキャン、指紋、写真を撮って10分程で終了。出てきた紙を持って税関へ。その後ターンテーブルで荷物を受け取り子供を抱えもうダッシュ💨モノレールに乗って移動とは分かっていたけど焦っていて間違えたり。
    もう駄目だなぁと思いつつも走って出発ゲートに到着したらなにやら混雑しているもよう。幸い出発時間も40分程遅延していた!
    そのまま列に並んで無事ヒューストン空港から飛び立つことができました^_^

オーランド空港に無事到着。

私達のメインの宿は、マリオットサイプレスハーバー。ここはMCO空港、ディズニーワールドまで車で2,30分程のところ。なので初めて海外でレンタカーを借りることに。
    Rentalcars.comで検索した結果、空港から空港返しのプランでdollarの保険と追加ドライバー、ガソリンの満タン返し無し、6泊の小型車で¥36000が妥当妥当思い事前に予約。

到着後レンタカーを借りに空港内を移動、dollarの受付窓口は空いていたのですぐに受付へ。

基本の保険は入っていると思っていたのに、足りないと追加の保険を勧められ(もちろん英語)なんだか不安になり加入。そして「SUNPASS(サンパス)」(日本でのETCみたいな感じ)を勧めらてこちらも追加。金額を前払いで払って、後は使いたい放題。高いのか安いのか、慣れない土地で無難に行こうということと、フロリダ州には有料道路が多く地図を見る限り有料道路(Toll Road)は避けられないな、と思ったため。

結局受付にて追加のチャイルドシート分と上記合わせて$350ほど支払いに(-_-)

支払いを済ませ駐車場に。dollarの受付の人に受付票みたいなものを渡し、コンパクトカーのところにあるものはどれでもいいので勝手に選んでって感じ。チャイルドシートもまとめて置いてあるところから、勝手に持って行って自分でしてねなスタンス。疲れたぁ。

オーランド空港からやっと脱出。
    レンタカーにナビは付けなかったのでフォートラベル GLOBAL WiFiから海外wihiをレンタル。ソフトバンクのアメリカ放題も使えるとの事なので、通常タイプを選ぶことに。

結果アメリカ放題が思いの外使えたのが良かった!
    サブ的な感じで考えていればスマホ2台なら通常タイプでも充分だった。

空港からオーランド バインランド プレミアム アウトレットへ。
    初日からハードだとは思ったが、WDWのため時間短縮。

なか日にオーランド インターナショナル プレミアムアウトレットにも行ったがコーチやkatespade等はインターナショナルよりも価格が安く個人的にお得感満載だったしディズニーのアウトレットもありまた行きたい場所になりました、

アウトレットの帰り道にパブリックのスーパーに寄って水や米等の食料を買ってやっとホテルへ。

マリオットサイプレスハーバー
    2ベッドルーム

マリオットサイプレスハーバー、キッチン
    コーヒーメーカー、塩はありました。

このベッドは使用しなかったな

ジェットバス?
    大きくてお湯を溜めるのに時間がかかりました。

いよいよ明日からWDWです。

• WDWの入口。感動&#8252;︎<br /><br />初日はマジックバンドを手に入れる為にオフィシャルホテルである、ディズニーオールスタームービーへ宿泊。<br />なので朝一車でホテルへ<br /><br />チェックインの時間前でも手続きは可能との事なのでチェックイン。

WDWの入口。感動‼︎

なので朝一車でホテルへ

マジックバンドは事前にインターネットのMy Dysney Experience からカスタマイズ。
    それぞれの名前が印字されていたので嬉しかった。

缶バッジはチェックインの受付の際に頂いた。

My Dysney Experience

ここからレストランの予約や、ファストパスの取得等いろいろ使えます。

メモリーメーカーもここから購入しました。

ホテルからハリウッドスタジオに行くためにバス乗り場へ。
    先頭に並ぶもハリウッドスタジオを行きは本数が少なく、30分程待つはめに。他のパーク行きはもう少し便が多そうな感じ。

日陰もなく暑いなか大変でした。

満員のバスに揺られやっと到着。

先ずはラウンチベイでキャラグリへ。
    5分、10分程でチューバッカと面会。

その後子供たちが好きなディズニージュニアのステージへ。

これが2人には一番楽しかったようで、午後にも再びみることに。

昼に行うスターウォーズのショー。
    日本と違い早い時間から場所を確保している人は少なく、時間が迫ってきて前の方に集まる感じでした。