宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月の「夏休み第1弾!パタヤ オキャマ一人旅♪」に続き……8/11~8/16まで「夏休み第2弾!宮古島 オキャマ一人旅♪」が始まりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />元々は有給取って、8/11~8/20までの10連休にしちゃって石垣島から日本最南端の島、憧れの波照間島まで行こうと目論んでいたオキャマ……<br /><br /><br /><br />早い段階から往復のチケットもゲットし、波照間情報などを漁ってルンルン気分で毎日を過ごしておりましたが……<br /><br /><br /><br />時期が近づくにつれ……<br /><br /><br /><br />「台風が来てフェリーが出なかったらどうしよう……&#128531;?」<br />とか<br />「そもそも8/17&amp;18に有給取れるのかしらん……&#128531;?」<br />とか<br />「まだペーペーなのに10連休取ったら顰蹙かしらん……&#128531;?」<br />とか……<br /><br /><br /><br /><br /><br />小心者のあたしが出てきちゃって……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結局、今年は大人しく会社の従来通りの夏休み8/11~16で堂々と気持ち良く旅に出ることにしましたのですぅ&#127925;<br /><br /><br />そして冬に大雪で札幌から帰って来れなかったという前科ものあたしなんで、今回は波照間島は諦めて帰って来れる度の高い宮古島にしたわけなのです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ去年初訪問して、恐ろしく美しい宮古ブルーの海に完全にやられちゃった訳でして……&#128561;<br /><br /><br /><br />今年も宮古ブルーに魅了されて来ようと計画致しましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回の旅程はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />8/11 羽田2:40→那覇5:15 那覇8:05→宮古9:00 宮古ブルー満喫<br />8/12 宮古ブルー満喫<br />8/13 宮古ブルー満喫<br />8/14 宮古ブルー満喫<br />8/15 宮古ブルー満喫 宮古16:40→那覇17:30<br />8/16 那覇3:35→羽田5:55 家で余韻に浸り会社へ行きたくなくなる!<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「夏休み第2弾!砂山ビーチ&amp;伊良部島&amp;下地島空港♪」<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11269654<br /><br />②「夏休み第2弾!海ガメと泳いで穴場ビーチで寛いで来間島で癒されたわぁ♪」<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11271358<br /><br />③「夏休み第2弾!東平安名崎で朝陽を見て吉野海岸でシュノーケル…最後に池間島♪」<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11272439<br /><br />④「夏休み第2弾!中の島ビーチ&amp;来間島&amp;激安マンゴーで大満足!」<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11272889<br /><br />⑤「夏休み第2弾!マンゴー買い漁って宮古島を後に…」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

夏休み第2弾!マンゴー買い漁って宮古島を後に…by オキャマ一人旅♪

2017/08/11 - 2017/08/16

旅行記グループ 2017年8月宮古島4泊6日の旅♪

オキャマのヒロさん

先月の「夏休み第1弾!パタヤ オキャマ一人旅♪」に続き……8/11~8/16まで「夏休み第2弾!宮古島 オキャマ一人旅♪」が始まりますぅ🎵

時期が近づくにつれ……

「台風が来てフェリーが出なかったらどうしよう……😓?」
とか
「そもそも8/17&18に有給取れるのかしらん……😓?」
とか
「まだペーペーなのに10連休取ったら顰蹙かしらん……😓?」
とか……

小心者のあたしが出てきちゃって……😓

結局、今年は大人しく会社の従来通りの夏休み8/11~16で堂々と気持ち良く旅に出ることにしましたのですぅ🎵

そして冬に大雪で札幌から帰って来れなかったという前科ものあたしなんで、今回は波照間島は諦めて帰って来れる度の高い宮古島にしたわけなのです❗

やっぱ去年初訪問して、恐ろしく美しい宮古ブルーの海に完全にやられちゃった訳でして……😱

今年も宮古ブルーに魅了されて来ようと計画致しましたぁ🎵

今回の旅程はこんな感じですぅ🎵

8/12 宮古ブルー満喫
8/13 宮古ブルー満喫
8/14 宮古ブルー満喫
8/15 宮古ブルー満喫 宮古16:40→那覇17:30

こんな感じですぅ🎵

①「夏休み第2弾!砂山ビーチ&伊良部島&下地島空港♪」

④「夏休み第2弾!中の島ビーチ&来間島&激安マンゴーで大満足!」

⑤「夏休み第2弾!マンゴー買い漁って宮古島を後に…」⬅こちらですぅ🎵

海三昧で楽しかった宮古島も本日で最終日……

ゲストハウスで仲良くなった皆さんと握手してお宿をチェックアウト……✋

「またどこかでお会いしましょう❗よい旅を~🎵」

って挨拶するのもゲストハウスの良いところですわ🎵

んで、開店と同時にやって来たのは、平良地区にある「わいどー市場」。

こちらも「あたらす市場」と同じように宮古島産の食べ物やお土産などがお安く買える素敵スポット🎵

• 店内も広くなったらしく、ずらりと宮古島産のフルーツが沢山並んでますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />入るなりマンゴーが陳列してあって甘いアロマが漂ってますわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

店内も広くなったらしく、ずらりと宮古島産のフルーツが沢山並んでますぅ🎵

入るなりマンゴーが陳列してあって甘いアロマが漂ってますわ✨

• 奥には見たことのないドデカイ野菜が……名前忘れましたん&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />枕にするにはピッタリなお野菜ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

奥には見たことのないドデカイ野菜が……名前忘れましたん😓

枕にするにはピッタリなお野菜ですぅ🎵

• 普通のバナナよりもお高いけど濃厚な甘さの島バナナ&#127820;も200円前後で売られてました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

普通のバナナよりもお高いけど濃厚な甘さの島バナナ🍌も200円前後で売られてました❗

• 食べ物だけではなくて、琉球グラスもアウトレット価格で陳列されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />市場価格が1個2000円のが、よりどり6個で2400円……<br /><br /><br /><br /><br /><br />お安いわぁ~&#127925;<br /><br /><br /><br />でも……デザインが微妙だわぁ~……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

食べ物だけではなくて、琉球グラスもアウトレット価格で陳列されてますぅ🎵

市場価格が1個2000円のが、よりどり6個で2400円……

お安いわぁ~🎵

でも……デザインが微妙だわぁ~……😓

• んで、目的の規格外マンゴーのコーナー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />開店早々なんで選り取り見どりですの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />赤いアップルマンゴーも緑のキーツマンゴーも大体1個1000円~1500円程で売られてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />でもよく探せば1個500円とか700円とかのマンゴーも&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらではほとんどのマンゴーに生産者名と食べ頃の日が記載されてて分かりやすいのん&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、目的の規格外マンゴーのコーナー🎵

開店早々なんで選り取り見どりですの✨

赤いアップルマンゴーも緑のキーツマンゴーも大体1個1000円~1500円程で売られてますぅ🎵

でもよく探せば1個500円とか700円とかのマンゴーも❗

こちらではほとんどのマンゴーに生産者名と食べ頃の日が記載されてて分かりやすいのん😃

• ちゃんと化粧箱に入った贈答用のキーツマンゴーもありました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは大体2個で3600円とか……<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしにはお高いけどぉ……市場価格からするとかなりお安いですわよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />散々迷った挙げ句、結局あたしは大きいキーツマンゴー2個2800円でお土産用に購入&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />どちらも食べ頃が8/26頃だったんで、おうちに帰って宮古島を思い出しながら頂く予定でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ちゃんと化粧箱に入った贈答用のキーツマンゴーもありました❗

こちらは大体2個で3600円とか……

あたしにはお高いけどぉ……市場価格からするとかなりお安いですわよ🎵

散々迷った挙げ句、結局あたしは大きいキーツマンゴー2個2800円でお土産用に購入🎵

どちらも食べ頃が8/26頃だったんで、おうちに帰って宮古島を思い出しながら頂く予定でございますぅ🎵

• 飛行機&#9992;の時間まで大好きな「渡口の浜」でノンビリすることにしました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

飛行機✈の時間まで大好きな「渡口の浜」でノンビリすることにしました❗

• やっぱりこちらの「渡口の浜」はマッタリ派のあたしには最高にお気に入りのビーチですわ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />サラサラの白い砂に波の穏やかなビーチ……ノンビリ出来ますわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真は白い砂に「MIYAKOKIMA」の文字……<br /><br /><br />イチャイチャカップル&#128530;が書いてたのを拝借しました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

やっぱりこちらの「渡口の浜」はマッタリ派のあたしには最高にお気に入りのビーチですわ💝

サラサラの白い砂に波の穏やかなビーチ……ノンビリ出来ますわぁ🎵

写真は白い砂に「MIYAKOKIMA」の文字……

イチャイチャカップル😒が書いてたのを拝借しました❗

宮古島最後の食事は「渡口の浜」にある唯一の海の家の宮古そば。

お肉もジューシーでスープもコクがあって美味しいですぅ🎵

「渡口の浜」に行かれる方は是非ご賞味くださいませ❗

ちなみに他の旅人が地元の人におすすめポイントを書いてもらった地図にも、こちらの宮古そばがおすすめされてましたわ🎵

• んで、忘れちゃいけないのがこちらの赤いウ●コ&#128169;……<br /><br /><br /><br /><br /><br />少しずつ入れるとピリリと辛味が出て飽きずに食べられます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />綺麗な海も堪能してお腹も膨れたことだしぃ……てか普段から膨れ気味の腹だけどぉ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そろそろレンタカーを返して空港へ行きますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、忘れちゃいけないのがこちらの赤いウ●コ💩……

少しずつ入れるとピリリと辛味が出て飽きずに食べられます❗

綺麗な海も堪能してお腹も膨れたことだしぃ……てか普段から膨れ気味の腹だけどぉ……😓

そろそろレンタカーを返して空港へ行きますよぉ~🙋

• そうそう&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />今回のレンタカーはお盆時期なのに直前に申し込んだんで、どこも空いておらず……&#128531;<br /><br />唯一空きのあった「ビックジョイ」さんというレンタカー屋さんでお借りしたレンタカー&#128663;<br /><br /><br /><br />計5日間お借りしたんだけど、15000円で済みました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……予約の際に……<br /><br /><br />「5日間だと17500円ねぇ&#127925;」<br /><br /><br />ってお気軽に言われ……<br /><br /><br />「ハイよ&#10071;ヨロシコ~&#127925;」<br /><br /><br />って応えたあたし……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />よくよくホームページで確認すると……<br /><br /><br />最初の24時間が3800円、その後1日毎に2800円……ってことは5日間で15000円&#10071;&#10067;<br /><br /><br /><br />ヒャダ&#10071;金額違うじゃないのぉ~&#128561;<br /><br /><br /><br />ってことで、再度電話して料金を訂正してもらいましたわ……&#128531;<br /><br /><br /><br />小さい頃から公文に通ってた甲斐がありましたですぅ&#128515;<br /><br />公文に通ってなかったら2500円損するところでしたわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />実際、レンタカー事務所の料金表にも「5日間17500円」ってなってて……始めから計算間違いして料金表が作られてるみたい……&#128517;<br /><br /><br /><br />宮古島には公文がないのかしらん……&#128531;?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あと「ビックジョイ」さんでの注意点は、ホームページではガソリン満タン返しってなってるけどぉ……<br /><br /><br />最初からガソリンは満タンに入ってませんわよ&#10071;<br /><br /><br />ちなみにあたしのはガソリン半分しか入ってませんでした……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、返す時もガソリン半分で返して、何か言われたら「アンタッ&#10071;始めから半分しか入ってなかったわよっ&#10071;」って文句言えば良いわって思ってたら……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />返却されたレンタカー……何もチェックなしで空港まで送ってくださいました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />流石……島のレンタカー屋さん……ユルユルのグダグダですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お盆時期でも格安で車を借りれる「ビックジョイ」さん……ユルユルで良ければおすすめしますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

そうそう❗

今回のレンタカーはお盆時期なのに直前に申し込んだんで、どこも空いておらず……😓

唯一空きのあった「ビックジョイ」さんというレンタカー屋さんでお借りしたレンタカー🚗

計5日間お借りしたんだけど、15000円で済みました❗

でもでも……予約の際に……

「5日間だと17500円ねぇ🎵」

ってお気軽に言われ……

「ハイよ❗ヨロシコ~🎵」

って応えたあたし……

よくよくホームページで確認すると……

最初の24時間が3800円、その後1日毎に2800円……ってことは5日間で15000円❗❓

ヒャダ❗金額違うじゃないのぉ~😱

ってことで、再度電話して料金を訂正してもらいましたわ……😓

小さい頃から公文に通ってた甲斐がありましたですぅ😃

公文に通ってなかったら2500円損するところでしたわ……😅

実際、レンタカー事務所の料金表にも「5日間17500円」ってなってて……始めから計算間違いして料金表が作られてるみたい……😅

宮古島には公文がないのかしらん……😓?

最初からガソリンは満タンに入ってませんわよ❗

ちなみにあたしのはガソリン半分しか入ってませんでした……😓

んで、返す時もガソリン半分で返して、何か言われたら「アンタッ❗始めから半分しか入ってなかったわよっ❗」って文句言えば良いわって思ってたら……

返却されたレンタカー……何もチェックなしで空港まで送ってくださいました……😅

流石……島のレンタカー屋さん……ユルユルのグダグダですぅ🎵

お盆時期でも格安で車を借りれる「ビックジョイ」さん……ユルユルで良ければおすすめしますぅ……😅

• 宮古空港から那覇まではこちらの日本トランスオーシャン航空で&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は去年と違って南西航空の機体ではなくてちょっと残念……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />機内アナウンスは恒例の宮古島方言で……<br /><br /><br /><br />全く分かりません……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

宮古空港から那覇まではこちらの日本トランスオーシャン航空で❗

今回は去年と違って南西航空の機体ではなくてちょっと残念……

機内アナウンスは恒例の宮古島方言で……

全く分かりません……😅

• サイナラ~&#9995;&#9995;&#9995;<br /><br /><br /><br /><br />宮古島~&#10071;<br /><br /><br /><br />楽しかったわぁ~&#10071;<br /><br /><br /><br />また来るからねぇ~&#9995;&#9995;&#9995;<br /><br /><br /><br /><br />

サイナラ~✋✋✋

宮古島~❗

楽しかったわぁ~❗

また来るからねぇ~✋✋✋

• 翼の先にはヤマネコの絵が描かれて可愛かったですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

翼の先にはヤマネコの絵が描かれて可愛かったですわ🎵

んで、那覇市内のビジネスホテル。

今回は那覇空港3:40発というヘンテコリンな時間の出発なんで、国際通りに近いお安いホテルに🎵

「シーサーイン那覇」さん。

古いながらも清潔で、目の前が国際通りという素敵な立地でした❗

ホテルの斜め向かいにはドンキ。

とりあえず意味もなく国際通りをふらつくオキャマですぅ🎵

国際通りに来たら必ず徘徊する「市場本通り」のアーケード街。

こちらで最後のお土産でも買いますかね……

• 色んな匂いが混ざりあったアーケード街……ちょっぴりアジアンチックであたしは好き&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />メイン通りを外れて細い路地なんか普通に東南アジアに居る雰囲気で楽しいわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

色んな匂いが混ざりあったアーケード街……ちょっぴりアジアンチックであたしは好き💝

メイン通りを外れて細い路地なんか普通に東南アジアに居る雰囲気で楽しいわぁ🎵

んで、必ず立ち寄る「松原屋製菓」さん。

こちらのサーターアンダギーがお安くて美味しいのん🎵

お土産用に色んなお味をごちゃ混ぜにして10個ほどお買い上げ……10個で600円也🎵

で、この旅の最後の晩餐は……

スーパーで買ったカレーライス🍛と半額のグルクンの唐揚げ……😓

実はこの時、軽い熱中症みたいな感じで体の具合が芳しくなくて……😵

トホホな最後の晩餐ですわ……😢

軽~く昼寝と言うか夜寝をして、夜中の2:30にタクシーで那覇空港へ。

• ANA 1000便という通称「ギャラクシーフライト」で羽田へ戻りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こんなヘンテコリンな時間の飛行機&#9992;なのに帰りも満席でございましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ANA 1000便という通称「ギャラクシーフライト」で羽田へ戻りますぅ🎵

こんなヘンテコリンな時間の飛行機✈なのに帰りも満席でございましたわ🎵

• こちら「松原屋製菓」さんで買ったサーターアンダギー色々詰め合わせ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />かろうじて紅いも味だけ分かったけどぉ……他は何味だったか分からなくなってますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />毎晩寝る前にモグモグして……プクプク太っていくオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちら「松原屋製菓」さんで買ったサーターアンダギー色々詰め合わせ🎵

かろうじて紅いも味だけ分かったけどぉ……他は何味だったか分からなくなってますぅ……😅

毎晩寝る前にモグモグして……プクプク太っていくオキャマですぅ🎵

• 会社やお友達や奥さん(旦那?)に配るお土産ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />奥に写ってる亀せんが大好物なオキャマですぅ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />手前のピーナッツも美味しいのよねぇ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />寝る前にポリポリかじって……プクプク太っていく……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />別に良いのよ……いまさら誰に見せる身体でもないしぃ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

会社やお友達や奥さん(旦那?)に配るお土産ですぅ🎵

奥に写ってる亀せんが大好物なオキャマですぅ💝

手前のピーナッツも美味しいのよねぇ✨

寝る前にポリポリかじって……プクプク太っていく……😓

別に良いのよ……いまさら誰に見せる身体でもないしぃ……😅

• こちらがあたし達がよく知ってる赤いアップルマンゴー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />毎日1個ずつ食後に頂きましたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />甘くてとっても美味しかったですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらがあたし達がよく知ってる赤いアップルマンゴー🎵

毎日1個ずつ食後に頂きましたわ✨

甘くてとっても美味しかったですぅ🎵

• こちらが一見すると固くて熟れてなさそうな緑のキーツマンゴーですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />甘い香りがしてきたら食べ頃&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />昨日1個頂いてみたら……ビックリするぐらい濃厚でメチャクチャ甘くて美味しかったですわっ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらが一見すると固くて熟れてなさそうな緑のキーツマンゴーですぅ🎵

甘い香りがしてきたら食べ頃❗

昨日1個頂いてみたら……ビックリするぐらい濃厚でメチャクチャ甘くて美味しかったですわっ……😱

• ジャジャァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お土産で買い漁った宮古島産のマンゴー達&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これだけ買って4800円でしたん&#9786;&#9786;&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お陰で帰りの空港で預け入れ荷物がギリギリの20キロに……&#128517;<br /><br /><br />ギリギリの生活してるオキャマは、預け入れもギリギリで帰って来れましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、去年に引き続き2度目の宮古島はお天気にも恵まれてとっても満足した旅になりました&#10071;<br /><br /><br /><br />宮古島には今後も通い続けそうな予感ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上、「夏休み第2弾&#10071;宮古島オキャマ一人旅&#127925;」の旅行記は終わります……<br /><br /><br /><br /><br />最後までヘッポコ旅行記をお読みくださいまして、ありがとうございました……_(..)_<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……本日8/26……羽田空港行きのリムジンバス内で、この旅行記を書いているオキャマ……&#128517;<br /><br /><br />リュックには最後のキーツマンゴーを忍ばせて……本日から夏休み第3弾の旅に出掛けてきまぁ~す&#9995;&#9995;&#9995;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />おわり&#128158;<br />

ジャジャァ~ン🎵

お土産で買い漁った宮古島産のマンゴー達💝

これだけ買って4800円でしたん☺☺☺

お陰で帰りの空港で預け入れ荷物がギリギリの20キロに……😅

ギリギリの生活してるオキャマは、預け入れもギリギリで帰って来れましたわ🎵

ってことで、去年に引き続き2度目の宮古島はお天気にも恵まれてとっても満足した旅になりました❗

宮古島には今後も通い続けそうな予感ですぅ🎵

以上、「夏休み第2弾❗宮古島オキャマ一人旅🎵」の旅行記は終わります……

さてと……本日8/26……羽田空港行きのリムジンバス内で、この旅行記を書いているオキャマ……😅

リュックには最後のキーツマンゴーを忍ばせて……本日から夏休み第3弾の旅に出掛けてきまぁ~す✋✋✋

おわり💞

• ロドリゲスの瞳さん 2017/08/26 20:37:49
    第三弾も〜!!
    ヒロさ〜ん!

今回も笑わせて頂き、ありがとーございます♪!(^^)!宮古島に行きたくなりました!ワンタッチテントって存在も初めて知って欲しくなりましたわ^^

そして、夏休み第三弾羨ますぃ〜〜♪旅行記楽しみ♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2017/08/31 20:32:18
    RE: 第三弾も〜!!
    ロドリゲスの瞳さん

海が好きなら宮古島お勧めですぅ♪
    お盆休みだったけど、沖縄本島みたいに混んでなくてノンビリ過ごせましたわ♪

ワンタッチテントは便利な優れものですよん!
    オキャマでも簡単に扱えるんで女子にもピッタリですわよ♪

第3弾!は週末にでもupする予定ですぅ( ´ー`)

• ロータスさん 2017/08/26 11:07:16
    ヒロさん、マンゴ―美味しそう
    ヒロさん、おはようございます。
    もう第3弾の夏休み、羽田から何処かへ行かれたのですか〜?

次の旅行記も楽しみにしてます。

それからどでかい野菜はしっかりトウガンって書いてありますよ、、、(笑)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2017/08/31 20:27:22
    RE: ヒロさん、マンゴ―美味しそう
    ロータスさん

今回は羽田空港から長崎&佐賀&福岡と廻って来ました‼
    予約も1週間前でドタバタでしたが、美味しかったし楽しかったですぅ♪

また週末にでもチマチマと旅行記upしていきます!

アリャリャ……(^_^;)
    トウガンだったんですね……お恥ずかしい……(^_^;)

ロータス

ロータスさん からの返信 2017/08/31 20:57:56
    お帰りなさい
    > 今回は羽田空港から長崎&佐賀&福岡と廻って来ました

わ〜〜い、九州は見るのが楽しみです。
    ヒロさん、お疲れのところメール、ありがとうございます。