アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンのアルマトイ(アルマティ)での3日目は午前中、宿泊したホテルオトラルを出てすぐ裏のジベックジョル通り沿いにある「中央バザール」に行きました、大きな建物とアーケードの中にお店がありました、日用雑貨や衣料品、果物・野菜など多種多様の物が売られていました、飲食が出来るお店もあり、ここでは買ったり、食べたり楽しめそうです、果物のジュースが飲めました。<br /><br />中央バザールを出た後は28人のパンフィロフ戦士公園内に、「カザフ民族楽器博物館」に入ろうとしましたがまだ早く開館していないので公園内をいくつもあるモニュメントを見てぶらぶらしました、開館時間になってカザフ民族楽器博物館に入館、誰もいなく静かな館内を見学、いろいろな民族楽器を見てきました、日本で見ることがないような楽器も見ることが出来ました、博物館を出た後は地下鉄のジベックジョル駅に向かいました。

カザフスタン 「行った所・見た所」 アルマトイの中央バザールとカザフ民族楽器博物館

2017/06/18 - 2017/06/18

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
アシアナ航空

宿泊したホテルオトラルを出て数分でジベックジョル通りにある中央バザールの大きな建物に到着、中に入ります、広いバザール内を散策しました、アルマトイ市民が買物で利用しているようです

中央バザール内を散策

中央バザールのアーケード街を見ています、生活雑貨用品のお店が並んでいます

中央バザールの野菜と果物を扱うお店を見ています、果物のジュースもあります

中央バザール内、美味しそうな果物が並んでいました

中央バザールの建物内を見た後、建物の前にある露店の雑貨・衣料品のお店を見ました

中央バザール前、路線バスの発着場があります

中央バザールから戻ります、大通りのジベックジョル通りにはトロリーバスが走っていました

中央バザールから28人のパンフィロフ戦士公園内に入りました、「カザフ民族楽器博物館」に入ろうとしたが、まだ、入れませんでしたので公園内を散策

28人のパンフィロフ戦士公園内にあるモニュメント

28人のパンフィロフ戦士公園内にある炎のモニュメント

28人のパンフィロフ戦士公園内から見た、軍事歴史博物館

28人のパンフィロフ戦士公園内にある銅像

28人のパンフィロフ戦士公園内から見ています

28人のパンフィロフ戦士公園内を歩いてます、整備された綺麗な遊歩道が続きます、ごみは落ちていません

開館時間になったのでカザフ民族楽器博物館に入館します、教会のようなかわいい木造の建物です、誰もいない館内をゆっくり見ることが出来ました

カザフ民族楽器博物館の展示室内、カラスのケースの中にあります、直接触れません

カザフ民族楽器博物館の展示室内、太鼓もあります

カザフ民族楽器博物館内にありました

カザフ民族楽器博物館の展示室内

カザフ民族楽器博物館の玄関前にありました

カザフ民族楽器博物館の見学を終えて地下鉄のジベックジョル駅に、地下鉄に乗車してアバイ駅まで移動します