リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〇 07/08<br />HOME-HND<br /><br />〇 08/08  <br />BA0006 NRT 12:55-LHR 17:50  <br />BA0482  LHR 19:15-BCN 22:20<br /><br /><br />〇 09/08 <br />バルセロナ観光<br /><br /><br />〇 10/08 マヨルカ島へ <br />IB5384 BCN08:40-PMI09:35<br /><br /><br />〇 11/08 ポルトガル(リスボン)へ <br />IB8188 PMI14:55-LIS15:55<br /><br /><br />● 12/08 再びバルセロナへ ←イマココ<br />IB5871 LIS17:55ーBCN20:45<br /><br /><br />〇 14/08 涙の帰国<br />CX318 BCN13:20-HKG 07:20<br /><br /><br />〇 15/08 旅のラストはキャセイラウンジで乾杯!<br />CX504 HKG09:05-NRT 14:30<br /><br />NRTーHND リムジンバス<br /><br /><br />涙のラストフライト<br />HND-HOME<br /><br />op.28の意味 → 28か国目なのです^^<br /><br />

2017 夏のvacances スペイン・ポルトガル ~ 初めまして! Sofitel Lisbon Liberdade ホテル 豪華な朝食会場で見ず知らずのマダムの指示に従う編 op.28-3

2017/08/07 - 2017/08/15

IB5871 LIS17:55ーBCN20:45

〇 14/08 涙の帰国
CX318 BCN13:20-HKG 07:20

〇 15/08 旅のラストはキャセイラウンジで乾杯!
CX504 HKG09:05-NRT 14:30

NRTーHND リムジンバス

涙のラストフライト
HND-HOME

op.28の意味 → 28か国目なのです^^

鉄道 高速・路線バス 飛行機

空港からバスで移動し、そこから地下鉄で1駅。
    今夜お世話になるホテルは
    ソフィテル リスボン リベルダーデ

ソフィテル リスボン リベルダーデ ホテル

立地最高!洗練されたホテル by Amalfi-whiteさん

一番下のランクで予約したけれど、
    アコーホテルズのプラチナ特典で、アップグレードしていただきました。
    ふっかふかのベッド。
    身体が気持ちよくスーーっと沈んでいくのが よくわかる
    寝心地の良いベッドだった。

大きな鏡と ステキなフレームの中にはTV

BOSEのオーディオスピーカーがあった。

こういうサービス受けられるのも あと数か月かぁ。

ありがとうございます!

シックな雰囲気のバスルーム

やったー!アメニティはエルメス。

私はこの香りが大好きなので、テンションMAX

ふっかふかのバスローブ

ここにもエルメスのボディーソープとソープ。

ありがとうプラチナ。

お部屋に荷物を置き、食事へ行こう!
    その前に、リスボンについて あまりどころか、ガイドブック買って
    機内で初めて読んだ私達^^;

いただいたウェルカムドリンクで乾杯しながら とりあえず作戦会議をしよう!
    照明が暗すぎてこの写真では雰囲気伝わらない(><)
    もっとムーディーな感じよ。

反対側の雰囲気。こちらはカジュアルな感じ。

ディナーを終え、お部屋に戻ってくると
    ターンダウンサービスと、枕元にはお水の補給と
    カモミールティー、そして大好きなバッチチョコ。

嬉しいよ~(涙)

おはようございます!

ホテルの予約をした時、ちょうどプロモーションで朝食無料サービスでした。

朝からときめいた!

このフレッシュジュース、最高でした。

パンのコーナー

フルーツコーナー

フルーツの隣には野菜スティックとチーズ、ハム、サラミなど
    ウキウキが加速。

トマトの後方に見えるオリーブ、これがまた美味でございました。

きゃー!嬉しい!!

嬉しさが全身から出てたのかなw
    お皿に盛りつけていたら、突然見ず知らずのマダムが近づいてきた。

マダム「ちょっとあなた!この蜂蜜とこのパン(マダムのお皿にあるパン)の
    相性、抜群よ。あなたも食べて!食べるのよ!絶対よ!」

なんだなんだ?w

わかったわ!なんて言ったけど、もう他にパン取っちゃったし。
    自分のテーブルに行こうとすると熱い視線を感じるw

わかったよw 食べるわよw

実食。

確かに。おいしかった。マダム、ありがとう。
    食べてる様子を 少し離れたテーブルから ずっと私を見てるからw
    すぐにお礼を言いに行ったわw

こういうコミュニケーション、好きです。

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)
    朝から食べちゃうよ~。

空港で食べた味とはまた違い、しっとり落ち着いた大人の味でした。

サーモン。

シャンパンください!
    朝からシャンパン、略して朝シャンしたかった。

ステキなホテルだったわ~。

周辺は広々とした道路、その端にはきれいに緑が一列、
    そしてCHANELなど高級ブティックが建ち並び、まるで表参道のような場所。

バルセロナ→マヨルカ島→バルセロナの予定と言ったら
    その間にぜひリスボンを入れて、とおすすめしてくれたのがTKのEちゃん。
    とっても魅力的な街だったわ。
    時間たりなかったから、また機会があれば 今度はポルトにも行きたい。

次は再びバルセロナ編。