桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った盆休みの9連休!恒例の実家訪問に合わせ、家族でナガシマのジャンボ海水プールに行ってきた。<br /><br />今となっては、盆休みの恒例行事。家内の妹家族と毎年ジャンボ海水プールに出掛ける。<br /><br />今年は、初めて防水ケースにiPhoneを入れ、怖々ながら水の中での撮影に挑んでみた。<br />流石にプールだと様々な画が撮れるのだが、公衆の面前のため自粛している。<br /><br />それにしても、楽しかった。写真に撮って振り返ってみると、楽しさ倍増!<br />家族や親戚にも楽しんでもらえて、ホント、良かったな。<br /><br /><<お詫び>><br />投稿途中の他の旅行記は、なるべく早くということで、先にこの旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。<br />

Petit Day Trip with My Family -- とっても楽しかった ナガシマ ジャンボ海水プール --

2017/08/13 - 2017/08/13

旅行三昧さん

家族や親戚にも楽しんでもらえて、ホント、良かったな。

<<お詫び>>

• 誰かさんさん 2017/09/18 10:56:27
    懐かしい〜
    旅行三昧さん、はじめまして!
    わが家の旅行記に「いいね」ありがとうございます!

ナガシマのプールの旅行記、楽しく読ませていただきました〜。
    私の実家は近鉄沿線ですが、小学〜中学時代の夏休みに毎年1回、親戚一同で遊びに行っていたのを思い出します。
    当時は凄いスライダーはあまりなく、滑り台(当時はスライダーなんてしゃれた呼び方してなかったっすww)、流れるプールと波のプールで、スパーランドの併設施設って感じでしたが、今はプールだけでも一日遊べそうですね!(わが家の遊び方は、朝から昼過ぎまでプール、午後〜夕方にスパーランドというコースでした)
    今でも夏になると私の脳内には「♪グランスパーナガシマ♪」というCMのテーマソングが流れます(笑)

今度帰省した時にはナガシマスパーランドに久しぶりに行ってみようかな。

旅行三昧

旅行三昧さん からの返信 2017/09/18 12:46:15
    RE: 懐かしい〜
    誰かさんさん

こんにちは。旅行三昧です。

ナガシマのプールの旅行記、ご覧頂きありがとうございます。

旅行三昧は、実家は小牧市のためナガシマまで遠いので、子供の頃は学校のプールに通い、ナガシマと言えば専ら遊園地でした。中学生の頃、花火を見ていて帰れなくなり、仕事の後迎えに来てくれた父にこっ酷く叱られたのが懐かしく思い出されます。
    ご実家が近鉄沿線ですと、ナガシマには行きやすいでしょうね。

ご存知かもしれませんが、CMのテーマソング、今でも当時のままですよ。
    プールはデッカくなり、絶叫マシンも増え、三井アウトレットが併設され、イルミネーションが強烈ななばなの里という施設が新設されるなど、大変様変わりしましたが。

ご帰省の際、一度足を運ばれてはいかがでしょうか?大変驚かれると思いますよ。

これからもよろしくお願いします。

誰かさん

誰かさんさん からの返信 2017/09/18 22:27:42
    RE: RE: 懐かしい〜
    こんばんは。
    返信ありがとうございます〜

小牧市なんですね!
    父方の在所が春日井で、小牧空港に着陸する飛行機が真上を飛んで行っていたので
    子供の頃はそのおばあちゃんの家で、頭上を飛ぶ飛行機を見るのが楽しみでした。

ナガシマのアウトレットは・・もう何年も前になりますが、
    オープンしてすぐに一度だけ行きました!
    オープンしたばかりってことで、すごく渋滞したのを覚えています(汗)
    東名阪のIC降りてすぐ渋滞だったような・・・・
    関東近郊にある、あちこちのアウトレットに行きましたが、
    わが家の奥さんは「ナガシマが一番良かった」と言っています。

その時の渋滞の記憶がすごかったので、
    今年のGWに帰省した時には、
    伊勢湾岸道でレゴランド渋滞がどれだけ長いのかと心配して行ったのですが
    意外にガラガラで、スイスイ走れて驚きました・・・

旅行三昧

旅行三昧さん からの返信 2017/09/20 00:40:46
    RE: RE: RE: 懐かしい〜
    誰かさんさん

こんばんは。旅行三昧です。

小牧空港(当時の名古屋空港)、よく行きました。
    飛行機が大好きで、小牧空港に併設されている航空自衛隊の小牧基地の祭りによく行きました。輸送機のC-130ハーキュリーズやブルーインパルスが編隊を組んで飛ぶ姿に見惚れていたのを思い出します。少々マニアックですね。。(笑)

新婚旅行でバリ島に出掛けようとした時、空港でパスポートを忘れたことに気が付き、家に取りに戻って搭乗に間に合った(冷や汗ものでしたが。。)ことを、今でも家内に笑いながら楽しい思い出としてシツコク言われます(汗。。)
    家(実家)から空港近かったなぁ。常滑に移った今となっては、もうあり得ないですけどね。

レゴランド、今でも空いているみたいですよ。
    名古屋港に造ったのがいけなかったのか、それとも、そもそもなのか。。。

いつも拙稿ですみませんが、もし宜しければこれからも宜しくお願いします。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅
  • nimameさん 2017/09/05 16:49:28
    楽しい・楽しい海水プールですね(^^)
    初めまして旅行三昧さん・・

nimameの旅行記に訪問して頂き、有難う御座います。

昔ツァーの旅行で、なばなの里に行く途中で・たしかガイドさんがナガシマ温泉ですよ・
    と案内して、バスの中から見た記憶が・・違っていたら御免なさい・・
    だからナガシマ温泉って?どんなとこなんだろう?と思っていました!

もしこの写真がそうなら、相当に大きな施設のようですね?

そしてこの海水プールですか・・フリーフォールスライダー・この恐ろしい角度・
    それをうまく写して・見ている此方まで緊張感が・・

それから、ぴょんぴょんドボンですか・・読みながら余りにもコメントと写真が素晴らしい・此方まで可笑しくて笑いながら読ませて貰いました。

余りにも可笑しくて、書き込みまでしてしまいました。

又訪問させて貰いますね。   nimame

旅行三昧

旅行三昧さん からの返信 2017/09/06 00:29:31
    RE: 楽しい・楽しい海水プールですね(^^)
    nimameさん

初めまして。旅行三昧です。

nimameさんは、東海地方には縁の薄い方でしょうか。
    東海地方では、長島温泉はチョー有名な巨大アミューズメントパークですよ。

長島温泉で有名な施設は、ご存知のなばなの里(イルミネーションスポット)、ナガシマスパーランド(多数の絶景マシンのある巨大遊園地)、三井アウトレットパーク(多数の有名ブランド店のショッピングモール)、そして温泉施設や高級ホテル(五つ星)。。
    込み具合からもお分かり頂ける通り、ナガシマのジャンボ海水プールは、夏になるとプール好きは一度は訪れる場所ぐらいに思っていました。
    そして、コト絶叫マシンがあるアミューズメントパークとしては、富士急ハイランドと並び称せられるモノと思っていました。

旅行三昧は物心付いた頃から毎年通ってます!!
    このカンチガイは、旅行三昧がテッパン東海人であることを顕著に表した、田舎者の証と言ったところでしょうか(笑)

さて、旅行三昧の拙稿でお楽しみ頂き、大変嬉しいです。
    旅行三昧とその家族の記録に過ぎませんが、折角なら楽しい記憶を記録できればと、現実を曲げないように、そして後々楽しかった思い出として見られるように、頑張ってコメントを書いた甲斐がありました。
    本当にありがとうございます!!

拙稿続きで恐縮ですが、宜しければまたお尋ねください。
    これからも宜しくお願いします。