上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日乗りたかったアトラクションは殆ど制覇したので、今日は気持ち的に余裕だと思って出かけましたが…手荷物検査に1時間、その後入園するまでに30分かかりました。パーソナルスペースが極狭過ぎてカオスな状態だし、あちこち大声でケンカしてるし、インパするまでにかなりの気力体力を消耗しました。その後トロンのファストパスを取る為にまた30分おしくらまんじゅう状態で我慢しました。<br />ディズニー大好きな娘が&quot;もう2度と上海DLには来ない&quot;と断言し、&quot;もう帰りたい&quot;っと…私も帰りたい気持ち山々でしたが、気を取り直して昨日乗らなかったアトラクションをこなしていきました。でもいつしか皆笑顔になって楽しんでいました。ディズニーマジックですね^ ^

2017.08 上海ディズニーランド 2日目

2017/08/12 - 2017/08/12

あけち

あけちさん

ディズニー大好きな娘が"もう2度と上海DLには来ない"と断言し、"もう帰りたい"っと…私も帰りたい気持ち山々でしたが、気を取り直して昨日乗らなかったアトラクションをこなしていきました。でもいつしか皆笑顔になって楽しんでいました。ディズニーマジックですね^ ^

心身共に疲れ果てた状態でようやく入園して、計画通りにトロンのファストパスを取りに向かいました。しかしここでも壮絶な状況で奮闘すること30分でようやくゲットし、その後「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー」へ
    上海のはレザーポインターが付いているので的を狙いやすくて、ヒットした感覚もあり良かったし楽しかったです^ ^

子供達はもうお疲れモードだったので、気持ち切り替える為にも休憩することに…

「スターゲイザー・グリル」のハンバーガーはとても大きくて食べ応えあり、しかも美味しかったです。特にクリスピーポークバーガーはキムチが入った変わり種でオススメ

食事しながら作戦タイム
    一度ホテルに帰って休もうかと、ゲートに向かう途中でダッフィー発見
    特にグリーティングスペースという感じではなくて、店の前で1人でポツンとしてるところだったので、写真を撮ってもらいました。すると私達の後から後から人が整列し始めて行列になってました

パレードが始まる時間だったので、足を留めて2列目に陣取りましたが、パレードが始まると最前列の人達も皆立って見るので、背の低い人は最前列をキープした方がいいと思いました。
    パレードは中国らしくムーランが登場

上海らしいフロートでカッコイイです

プーさん、ティガー、イーヨは歩いてパレード

ジーニーのフロートだからアラジンかと思いきや、ニックとジュディが乗ってました

喉が渇いたので「レミーのパティスリー」でドリンクを購入
    右側のドリンクは美女と野獣のコンセプトで、中に真紅の薔薇が入っていて、上のボタンを押すと光ります。

ミッキーアベニューでブラスバンドを指揮していたミッキーに偶然出会えました。カッコ良かったです^ ^

「スウィートハート・コンフェクショナリー」でばら撒き土産を探したのですが、なかなか良い物が見つからず…

娘はこの可愛いキャンディーアップルを買いたかったみたいですが、どれも可愛いくて散々迷った挙句…

結局スパイダーマンのマシュマロロリポップを購入してました^ ^

そして一度ホテルへ帰ることを諦め、1日パークで遊ぶことにして、トレジャーアイランドへ向かいました

「キャンプ・ディスカバリー」はロアリング・マウンテンを命綱1本で断崖絶壁の足場を渡っていくアスレチックなのですが、子供達は結構楽しんでました

「ベイマックス・スーパー・エクササイズ・エキスポ」でベイマックスとヒロが子供達と一緒にステージでエクササイズしていました

ストーリーブックキャッスルへ

ステージでは「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」をやってました

「ガーデン・オブ・12フレンズ」は干支の動物をディズニーキャラクターで描いたモザイク壁画が並ぶフォトスポット

息子は自分の干支前で写真を撮ることができましたが、娘の干支前はずっと写真を撮り続けている家族がいたので諦めました

趣のある「ワンダリング・ムーン・ティーハウス」は中華レストラン

夜ご飯はディズニータウンで食べようと一旦外へ
    出入口近くで写真を撮ってもらいました

ディズニータウンのレストランは何処も混雑していて、ほぼ1時間待ちの店ばかりでした

レゴショップ前のオブジェはリトルグリーンメン

あちこちのお店をウインドショッピングして周りました

ディズニータウンの奥へ進むと、ディズニーランドへの直通門があり、トゥモローランド手前に行くことができました

結局夜ご飯を食べることにしたのは「ラプンツェル・ツリー・タバン」
    『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたレストラン

中華丼とフライドチキン
    どちらも美味しかったです

「ハニーポットスピン」

「クリスタル・グロットへの旅」はディズニーアニメの世界を楽しめるボートライドでディズニー好きには堪らないと思います

娘の大好きな「美女と野獣」

「ロアリング・ラピッド」は円形ボードに乗って、激流下りするラフティングライドで、とても面白かったです。
    座る場所によっては服も鞄もびしょ濡れになりますので、ご注意を

ライトアップされた「ファンタジア・カルーセル」が綺麗でした

世界最大のディズニーキャッスル
    「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」

ウォルトとミッキーの銅像にさよならを告げて帰ります
    また来られるでしょうか…

「奇妙1周年」
    1周年おめでとうございます^ ^

上海ディズニーランド前の噴水

入園するまでに疲労困憊だったにも拘らず、結局閉園時間までたっぷり遊び楽しみました。
    もう2度と行きたくないと末娘に言われたのですが、今はファストパスの取り方も変わったらしいので、今回の失敗を踏まえて次回は長女を連れて行きたいと思ってます。閑散期や平日を狙って行けば、アトラクションは本当に素晴らしいので絶対楽しめると思います。
    また今回宿泊したトイストーリーホテルはオススメです。宜しかったらトイストーリーホテル編もご覧ください

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。