アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンのアルマトイ(アルマティ)の観光、宿泊したホテルオトラルを出てすぐ前にある「28人のパンフィロフ戦士公園」内を散策して緑が多く公園がいくつもある市街地を散策しました。<br /><br />アルマトイ市街のメインストリートで歩行者専用道路になっている「ジベックジョル通り」を歩きました、ツム百貨店がある通りで露店が出ています、曜日・時間帯によっては賑やかのようです、ジベックジョル通りを歩いた後はライイムベク大通り沿いにある「MEGAショッピングセンター」に、かなり広いショッピングセンターでショッピングセンター前の広場には子供が楽しめる遊具やメリーゴーランドがあり、露店のお店も多く出ていました、ここのフードコートでは食事もしました、ラーメンや寿司もありました、ここアルマトイでも日本食が多く食べられているようです、ショッピングセンターを出た後は途中アトリウムショッピングセンターに立ち寄って地下鉄の始発駅ライイムベクパトル駅に、更に乗車してアバイ駅まで行きました。

カザフスタン 「行った所・見た所」 アルマトイの(ジベックジョル通りとMEGAショッピングセンター散策)

2017/06/17 - 2017/06/17

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
アシアナ航空

28人のパンフィロフ戦士公園内を歩いて市役所を眺めてアルマトイ(アルマティ)市街のメインストリートであるジベックジョル通りに、露店が多く出ています、衣料品が目立ちます

マカタエフ通り沿いにあるスーパーマーケットをちょっと覗いてみました、マカタエフ通りは以前市電が通っていた広い大通り、市電の線路は残っていました

ジベックジョル通りにダイソーがありました、民芸品が売られています

ジベックジョル通りにあるツム百貨店、ブランド店が入っています

ジベックジョル通りにあるツム百貨店、通り沿いにZERAがあります

ジベックジョル通り、広い歩行者専用道路、午前中はまだ人が少ないです

ジベックジョル通り、噴水などあります、整備された綺麗な通りです、ごみなど落ちてはいませんでした、歩いていて気持ちがいいです

ジベックジョル通り、百貨店や大きなレストランがあります

ジベックジョル通り、絵画が売られているようです

ジベックジョル通り沿いにあるモニュメント

ホテルの近くに両替所がありました、市街地には何軒も両替所があり便利です、レートもお店によって多少違います、お店の入口にレートが表示されています

ホテルの近くにキヨスクがあります、大通りではよく見かけました

マカタエフ通り沿いに大きなショッピングセンターがありました、MEGAショッピングセンターに入りました

MEGAショッピングセンター前の広場には露店が並んでいます

MEGAショッピングセンター前に子供広場があります

MEGAショッピングセンター前の広場に子供用遊具が並んでいました

MEGAショッピングセンターの大きな建物

MEGAショッピングセンター前の広場に回転木馬があります

MEGAショッピングセンター前の広場に噴水があります

MEGAショッピングセンターのフードコートで食事をしました、各種料理のお店があります、日本食らしいお店も数軒ありました

MEGAショッピングセンターの広いフードコート

MEGAショッピングセンターのフードコートでラーメンを食べました

アプライハン大通りにあるアトリウム・ショッピングセンター、スーパーマーケットや専門店があります

アルマトイの地下鉄・ライイムベクパトル駅入口、ライイムベク大通り沿いにあります、ここが始発駅です

地下鉄のライイムベクパトル駅構内、長いエスカレーターがあります

地下鉄のライイムベクパトル駅のホーム、電車に乗ります、そこそこの乗客がいました

地下鉄のアバイ駅構内、綺麗な駅施設です

地下鉄のアバイ駅構内

地下鉄のアバイ駅を出るとありました

地下鉄のアバイ駅からアバイ大通りを歩いてアバイ像の前に来ました、ここからゴンドラ(ロープウェイ)を利用してコクトベに行きました