2017/08/04 - 2017/08/08
394位(同エリア8872件中)
くまおさん
子連れ旅行&初めてのAgoda予約を考えている人の参考になればうれしいです。わずかですがポケモンGOの写真ものせています。
飛行機はタイ航空。ホテルは今回初めてAgodaで予約しました。
色々悩みましたが、立地とコストパフォーマンス、そしてブランコがある部屋があることが決め手で「メモワールダンコールブティックホテル」にしました。
4泊5日
8月4日 TG 683便 10:35 羽田発 15:05 バンコク着
TG2590便 18:50 バンコク発 20:15 シェムリアップ着
8月8日 TG2589便 9:20 シェムリアップ発 10:40 バンコク着
TG 660便 13:00 バンコク発 21:10 羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
タイ航空
直接予約しました。
大人2人と子供(小学生)1人の往復の料金です。171,950円。
☆搭乗の際必要なもの
①パスポート②Eチケット控え -
Agodaからホテルを予約しました。
「メモワールダンコールブティックホテル」
宿泊プラン
朝食、空港往復送迎、ウェルカムドリンク
部屋タイプ
メモワールスイート 60㎡ バルコニー付き(メールでリクエスト)
4泊で21,219円 エキストラベッド代11,265円 合計 32,484円
予約確定した後で、エキストラベッドを入力するのを忘れたことに気がつきました。。ホテルにメールすると、1泊25ドルとのこと。Agodaから直接頼むと30ドルなので、4泊で20ドルも安くなってラッキーでした。 -
バウチャーは、メールに添付されてきます。
こちらをホテルのチェックイン時に提出するのですが、料金に含まれる特典(朝食、空港送迎往復、ウェルカムドリンク)が日本語で書いてあります。
万一サービスを提供されなかった場合、見せても日本語はわからない。と言われるので、念のために英語のページも印刷しました。
☆英語ページの出し方
バウチャーを英語に変更はできませんが、予約時に言語選択ができます。英語に変更し、スクリーンショットを撮ります。 -
シェムリアップでポケモンGOがやりたいだけのために借りました。
「フォートラベル GLOBAL WiFi」
カンボジア 4G LTE - WiFi型(4G-LTE):5日間×1台 1,450円
国に対応したプラグもついてました!
事前にネットで予約。受け取り&返却は羽田空港 -
どこで米ドルに両替しようか迷いましたが、羽田空港にしました。もしかしたらカンボジアでの方がレートがいいかもしれませんが日本で両替した理由は、1.ぼったくりの心配がないこと 2.ぼろぼろの紙幣がないこと 3.何ドル札を何枚という風に細かく聞いてもらえることでした。
ちなみに・・・ナイトマーケットで米ドルが足りなくなり、2,000円だけ両替しようとしたら125円レート換算を提示されたので両替はやめました。 -
メモワールダンコールブティックホテル
場所はシヴォタ通りで、国道6号線の近くです。
シェムリアップはアンコールワットよりも高い建物を建てられないため、4階建てのホテルです。ファミリーにおすすめ by くまおさんメモアール ダンコール ブティック ホテル ホテル
-
エキストラベッドはきちんと入っていました。
2部屋あり、もう一つの部屋にテーブルとブランコ!があります。
窓の外にはバルコニーです。
2部屋あると子どもが寝た後に電気をつけることができるのがうれしい。 -
冷蔵庫にウェルカムフルーツを冷やしてくれていました。
が、ウェルカムドリンクをもらってない!!宿泊プランにウェルカムドリンクが含まれているのに、フルーツに変更になったのかなぁ。
それとも忘れられたのかなぁ。
ホテルの人に言うかずっと悩むことに・・・ -
タオルの赤いリボンがかわいい!
-
トイレとシャワーブース。バスタブ付きです。バスタブにはシャワーもついています。
-
朝食は6:00~10:00。
アンコールワットに朝日を見に行く人もいるし、朝食時間がバラバラなのかそんなに混みません。 -
毎日少しメニューが変わります。
種類は決して多くはないけれどおいしくて大満足です。 -
こちらのホテルに決めた理由の1つに、カットマンゴーがあること。
完熟で本当においしいです! -
ヌードルとエッグステーションはアウトサイドにあります。
ケチャップはエッグステーションにしかありません。
席まで運んでもらった時にケチャップがかかってないと戻らなくてはいけません。
スクランブルエッグを「ケチャップ,please」と言ったら、卵に混ぜる?と聞かれました。横に添えてもらいましたが、混ぜたものを食べたことがないので試しても良かったかも。 -
作ってもらったクイティウ「米粉の麺料理」。
優しいお味で、日本人の大好きな味付けだと思います! -
2日目 アンコールワット → アンコールクッキー → ホテル → ラッキーモール → リーリーレストラン → オールドマーケット → ロイヤルインディペンデンスガーデン → キョンギュウ
ホテルでチェックイン時に英語ドライバーのトゥクトゥクをアンコールワットに行き、ホテルに戻るまでを8ドルで予約しました。
まずはチケット売り場に向かいます。
道路がすごくきれいなんです!砂ぼこりはすごいのですが、町の人がほうきで掃いています。 -
1日券、3日券、1週間券と窓口が別になります。
今年からチケット料が値上がりしましたが、チケット代の収益がベトナムからカンボジアに移管されたそうです!
チケット売り場が意外に遠かったので、お子さんがいる人はパスポートのコピーを忘れずに。ホテルに取りに帰るとかなり時間がかかります。
※パスポートの原本提示を求められたことは1度もありませんでした。コピーで大丈夫です。 -
息子はチケットのいらない年齢ですが、カンボジアの年齢は「数え年」。もしかしてチケットが必要なのかな?とドキドキしてたのですが、日本の年齢と同じで大丈夫でした。
12歳未満の子どもはチケットを買わなくていいのですが、パスポートのコピーを見せる必要があります。
子供用のチケットはもらえないので、各遺跡でパスポートのコピーを毎回見せます。 -
9時にホテルを出発してアンコールワットに到着したのは10時でした。
西参道は修復工事中です。仮設浮き橋を渡ります。
上智大学とカンボジアのアプサラオーソリティの協力で4年間の工事予定だそうです。アンコールワット 史跡・遺跡
-
午前に行ったため逆光なので実際はきれいに映りません。
上の写真とこちらの写真は色を補正しています。 -
アンコールワットの外観の写真が全然ありません・・・
逆光で全然映らないんです。ほとんど内部からの写真です。
連子窓から見る美しい壁面装飾 -
十字回廊の広間
かなり華やかな広間だったのでしょう。
天井まで細かい装飾です。 -
美しいデバター
かなり暑く、息子がホテルに帰ってプールで泳ぎたいモードになりました。
第一回廊のすばらしいレリーフがゆっくり見られません。 -
第一回廊のデバター
観光客が触るところが光っているそうです。 -
欄干のナーガ像
☆らんかんとは
橋・階段などの縁に、人が落ちるのを防ぎ、装飾された手すりのこと。 -
次に来たらアンコールバルーンに乗りたい!
-
子どもたちが遊んでいました。
なんてかわいいんでしょう!
輪に入ろうとして息子に止められました(笑) -
駐車場に戻る途中にお土産屋さんが並びます。
Tシャツを2ドルで買いました。
2時間で戻る約束をしたのですが、暑くて息子が帰りたいというので1時間半の滞在でした。無事自分のトゥクトゥクが見つかるか心配しましたが、ニコニコしながら出迎えてくれました。いつ戻ってきてもいいようにずっと見てくれているようです。多少高いかもしれませんが、ホテルのトゥクトゥクだと安心です! -
ホテルに帰る途中でアンコールクッキーに寄ってもらいました。
同じ敷地にあるカフェプカプカはカフェクメールタームに名前を変更したのでしょうか?
トゥクトゥクの運転手さんは場所を知らなかったので地図を見せて説明しました。店名変更? by くまおさんカフェ クメール タイム カフェ
-
日本語のメニュー表です。
翌日はアンコールマラソンがあり、参加するならTシャツプレゼント。と言われました。遺跡の周りを走るのも楽しそう! -
マンゴーかき氷スモール3.5ドル2つと、カンボジア珈琲ゼリー2.2ドル
オレンジジュースも頼んだのですが、味は濃厚で細かい氷が入ってすごくおいしかったです! -
ホテルに戻ったら、子供はやっぱりプール!
屋根付きのブランコがあります。揺らしながらのんびりします。 -
シャンプーとボディソープもあります。
部屋に戻ってシャワーをし直さなくて良くていいですね! -
ホテルの隣がラッキーモールという好立地。
ラッキーモール ショッピングセンター
-
2階にキッズエリアがあります。
-
顔が・・・(笑)
-
おもちゃ屋さんも。
-
ラッキーモールの更にお隣のリーリーレストランでランチにします。
リーリー 地元の料理
-
ロックラック 3ドル
小学生の息子は、焼肉のたれ味が良かった・・・と言っていましたが、もらって食べるとおいしかったです。 -
パイナップルチャーハン with egg 3ドルを注文しました。
具が卵のみならどうしようかと思ったけど、野菜もちゃんと入ってました 。 -
ハス茶?のようなさっぱりとしたお茶が置いてあるので自由に飲めます。
-
トゥクトゥクを拾ってオールドマーケットへ。
子ども達が器用に3人乗ってる! -
オールドマーケット
トゥクトゥクで1ドル~2ドル/1台です。
建物内なので雨が降っても大丈夫ですね。オールドマーケット 市場
-
どこで買い物をしても、必ず日本語で話しかけられます。
日本人観光客は少ないのに、見分けてるんですね。
アリババパンツは6ドル、普通のパンツは3ドルほどでした。 -
トライアングルマーケット
シヴォタ通りと国道6号線の交差点にあるスーパーです。営業時間はわかりませんが、夜遅くまで開いていました。品ぞろえも良く、Wifiが飛んでいるようで地元の人たちが集まっていました。 -
ロイヤルインディペンデンスガーデン
主人は昼寝。息子は部屋でゆっくりしたい。と言うので一人で行きました。どうしても大コウモリが見たいのです。
ホテルから歩いて10分弱。大コウモリがいます。 by くまおさんロイヤル インディペンデンス ガーデン 広場・公園
-
ロイヤルインディペンデンスガーデンでポケモンGO!
シェムリアップでは黄色が優勢でした。 -
地元の人が遊んでいました。
日本語で話しかけてきた人がいたので何というスポーツか聞いたら「サイ」というそうです。帰国後調べたら大きな羽を蹴っているんですね。
今度カンボジアに行ったら買ってこようっと。
赤い短パンの人が後ろから蹴っているのが見えますか? -
大コウモリがたくさんいます。
夕暮れ時に一斉に飛び立つそうでずっと見てたのですが、1匹飛ぶくらいしか見られませんでした。東京で飛んでいるコウモリよりずっと大きいです!
18:30にホテルに戻らなくてはいけないので18:10で泣く泣く帰ります。 -
午前のトゥクトゥクの人に、午後の予定を聞かれたのでキョンギュウに行きたいけど時間がわからない。と言うと「夕方からだから18:30ね」と決めてくれました。往復で2時間待っててもらって8ドル。
およそ20分ほどで到着。すごいお店の数です。入場料はありません。 -
カートは1人1ドルでした。大人もOKで、息子と2台乗りました。
わざと後ろから追突して喜んでいる子がいるので注意。 -
小さい子なら楽しいかも。
-
見えづらいですが、トランポリンがたくさんあり、家族、友達などで貸し切れます!1人2,000リエルでした。2人で4,000リエルもしくは1ドルです。時間無制限。
これがすごく楽しくてずっとやってました。転落防止にネットがあり安全だし、家族で借りて寝てるお父さんもいました。
途中、勝手に入ってきて遊んでサーっと帰って行った子がいたのですが、2人より3人の方が良く飛んで面白かったです。 -
ダーツは5本で1ドル。お店によって違うかもしれません。
当たった本数で、数字が書いてある商品がもらえます。息子は最後の1本が命中し、缶ジュース1本をゲットしました。 -
屋台で焼きそばとチャーハンを食べていると、こんなにかわいい子が売りに来たので、焼き鳥2本を買いました。
写真を撮らせてもらってありがとうと言うと、膝をまげて挨拶してくれました。(スカートのすそをつまむようなイメージ)
頭にお盆を乗せる時にふらついたので手で押さえたら、すごく重かったんです。
少しでも軽くなるようにお芋を買ってあげればよかったな。
2時間の約束でしたが、息子がトランポリンで疲れて帰りたいと言うので1時間半ちょっとで駐車場に戻りました。
客待ちのトゥクトゥクは2台ほど見たのですが、往復でお願いしたほうが無難だと思います。 -
ウェルカムドリンクを飲んでいないことがずっと気になってたので(笑)、ホテルに戻り伝えると、すぐにドリンクを持ってきてくれました。
きゅうり味がベースでミントなど入っていて、さっぱりしててすごくおいしかったです。
なんと更に、お詫びのしるしか一口ケーキまで出してくれました!
飲めて良かったー。 -
3日目 戦争博物館 → アンコールトム → タプローム → ナイトマーケット
昨日と同じトゥクトゥクです。9時出発でお願いしようと思ったら、アンコールマラソンがあって道が混むから10時ね。と言われました。
猫ひろしさんも走ってるのでしょうね!
戦争博物館の入場料は1人5ドルで子供も払いました。
無料の英語ガイドさんがいます。戦争博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
広い敷地にびっしり戦車が並んでいます。
-
雨ざらしです。
-
大きな蟻塚を発見!
日本では見られないですよね。すごい!! -
このような軽装で地雷撤去をしてるんですね。。。
1時間弱の滞在でした。 -
次に向かったのはアンコールトム
南大門
写真撮影のためにトゥクトゥクを停めてくれました。アンコール トム 南大門 史跡・遺跡
-
乳海攪拌(にゅうかいかくはん)
神々と阿修羅が引き合う像。 -
四面仏塔で有名なバイヨンはアンコールトム(1辺3km)の中心にあります。
全部で173面あり、顔も一つ一つ違います。クメールの微笑みに癒されます。 -
下半分が連子窓ですが、上はどうなっちゃったんだろう。
-
クメール人同士の争いで、内戦の様子。
-
バプーオン
200メートルの空中参道の先にあります。
12歳未満は登れませんでした。階段が急で危ないので仕方ないですね。 -
象のテラス
王宮正面です。上を歩く人がほとんどですが、テラスを眺めながら歩くのをおすすめします! -
象のテラス
鼻で蓮の花を取っているレリーフです。 -
おサルさんがいました。
次はタプロームに行きます。 -
タプロームでポケモンGO!
画像を残すために撮りましたが、遺跡を見たいので全くやっていません。タ プローム 寺院・教会
-
西門から入ったところ
タプロームでのミッションは2つ。
恐竜のレリーフと木に覆われたデバターを探すことです! -
恐竜のレリーフ
どこかわからなかったので警備の人に教えてもらいました。西塔門の近くです。
あまり有名ではないのか、写真を撮っている人はいませんでした。 -
スポアン(クメール語)です。実を鳥が食べ、糞に混じった種子が水と土を求めて根を伸ばしたのですね。樹齢300から400年!
タプロームの建設はおよそ800年前です。 -
トゥームレイダーを16年前に映画館に観に行ったのですが、記憶が曖昧だったのでDVDを借りました。
-
木に覆われたデバターの場所もわからなかったので、画像をスマホに保存した物を見せて警備の人、清掃の人などに聞いて教えてもらいました。
回廊からの撮影です。どこかわかりますか? -
拡大します。
見つかってよかったー。 -
ホテルに戻り、ナイトマーケットに行きます。
あ、POLICEって書いてある! -
クメールキッチンレストラン
場所がわからなくて探してるときに、トゥクトゥクの運転手に「トゥクトゥク?」と声をかけられました。「クメールキッチンレストランはどこ?」と聞くと、ニコニコしながら歩いて連れていってくれました。
他国なら「チップ」と言われそうですが、カンボジアの人は親切です。クメールキッチンレストラン 地元の料理
-
カシューナッツシェイクです。
日本では飲めないものを選びます。ナッツ好きならぜひ! -
お会計はテーブルで行います。
少し離れたところにいる店員さんに会計を伝えようとしたら、空中にサインするようなジェスチャーをしてくれました。外国人観光客慣れしてますね。 -
4日目 ベンメリア → 石切場 → 高床式住居 → エスケープ
日本語ガイドのラッターさんにベンメリアツアーを日本から予約していました。
通常8時からのスタートですが、9時に変更してもらいました。 -
こういう、地元の人しか行かないようなマーケットに行きたい!
-
ベンメリアに到着前に「クロラン」を買いたいとお願いしていたので寄ってもらいました。
☆クロランとは
竹筒の中にもち米と豆とココナッツミルクを入れて炭火で蒸し焼きにしたもの。
おこわや赤飯のような感じです。 -
道の両サイドに数百メールほど店が続いています。
店ごとに味が違うそうですがラッターさんが寄ってくれたこちらのお店はかなりおすすめです。2本で1.5ドルでした。 -
ホテルに戻ってから食べました。
少し剥き方が雑ですが・・・
日中の暑さで悪くなってないか心配しましたが大丈夫でした。
本当においしくて、もっとたくさん買えば良かったと後悔しています。
これを食べるだけのためにまた行きたいくらいです。 -
ベンメリアに到着
日本語ガイドのラッターさんです。
https://cambodia-guide-ratha.jimdo.com/
こちらのHPから予約しました。
「シェムリアップ 日本語ガイド」で検索するとたくさんの人が出てくると思います。その中で1番信頼できそうだったこと、以前ベンメリアに勤めていて詳しいこと。そしてこの後に行くエスケープにラッターさんと行ったという人の口コミを見たことが決め手でした。ベンメリア 森林・ジャングル
-
ここ通れるの??というようなアドベンチャーコースをお願い!と言ったのですが、最近外国人観光客が遺跡に登って滑り落ち、事故があったとのことで今は登ったりできなくなったそうです。
しかし、ベンメリアに詳しいラッターさんは可能な限り子どもの好きそうなコースを選んでくれます。 -
図書館だったとされるところ
-
アンパンマンはすぐ見つかります。
左側面の巣は何の巣でしょうか? -
神秘的!
-
自然のブランコ
木のつたです。ちょっと高いところにあるのや、比較的低いのも。
私は怖くて乗りませんでしたが子どもはへっちゃら。 -
乳海攪拌(にゅうかいかくはん)
神々と阿修羅の綱引きです。亀もはっきり見えます! -
ラーマヤナの一節。
シータ姫が自らの潔白を証明するために火の中に飛び込む悲しいお話し。 -
ラッターさんとのツアーなら、団体旅行客が行かないようなルートも通ってくれます!
-
貸し切りみたいに誰もいない場所も。(写真に写ってるのはラッターさんです)
-
ベンメリアにもたくさんの蟻塚があります。
見つけるのも楽しい。 -
次に向かうのは石切り場です。
ここで石を切りアンコールワットまで運んだそうです。アンコールワットとベンメリアはかなり遠いので昔は大変だったでしょうね。
右の方に子供がいます。水遊びしていました。
かなり滑るので注意。 -
ランチはベンメリアキッチンです。
ラッターさんに、「ハンモックのレストラン」をお願いしました。 -
クラブサンドイッチとチキンハンバーガー(両方7.75ドル)です。
ボリュームがあり、とてもおいしかったです。ただ、観光地価格ですね。 -
食後はハンモックで休憩。
足で地面をキックして揺らします。一度寝ると出られなくなります。 -
高床式住居に行けるのもラッターさんのツアーにした理由の一つです。
-
別の角度から。
-
子どもがかわいい!
昔は(日本で言う)かやぶき屋根でしたが、メンテナンス、張り替えが大変なため最近はトタン屋根になっているそうです。2階に上がらせてもらいましたがかなり暑いです。その為家族全員が1階にいました。壁がないため風が抜けて気持ち良い
です。
こちらの家族はみんなニコニコしてとても優しい!一緒に集合写真を撮ってくれました。現像したものを渡すためにまた行きたいです! -
こちらのお宅ではお米を作っています。
バナナもなってますね! -
魚捕りと、カエル捕り
-
最後は息子が一番楽しみにしていた「THE GREAT ESCAPE」
謎を解きながら進んでいくゲームです。 -
http://greatescapecambodia.com/
1人15ドル12歳未満10ドル 6歳未満無料
1人1本お水付き -
3つのコースがあります。
私たちは「The lost room of JACK TRAVIS」1時間コースにしました。 -
部屋が2つあり、謎を一つずつ解いていき隠された古代の物5つを見つけ出しゴールを目指すミッションです。
クメール語&英語ガイドがトランシーバーを渡してくれるのでわからなければヒントをもらえます。私たちはラッターさんにすべて通訳をお願いしました。 -
なんとか時間制限内にクリアできました!!
写真はいっぱい取ったのですが謎がわかってしまうといけないので載せられません。
ホテルに送ってもらい、ラッターさんとはお別れです。
ラッターさんはトヨタのハイランダーを乗り、とっても安全運転でした。日本語も完璧で、何より誠実で国を良くするためにボランティアをされています。とても信頼のおける日本語ガイドさんでした。それに、たくさん写真を撮ってくれました。次にシェムリアップに行く時もラッターさんにお願いします。 -
トゥクトゥクでナイトマーケットへ。
ナイトマーケットはたくさんありますが特に希望がない場合「ナイトマーケット」と言えば賑やかなところで降ろしてくれます。 -
チェックアウト前夜
ホテルの部屋に戻るとテーブルに置いてありました。
ウェルカムドリンクを貰った時になんでこのメッセージなんだろう?と思ったけど納得です。 -
5日目 最終日
チェックアウト&空港への車の予約は7時だったので、レストランが開く6時ちょうどに食べに行きました。
1番乗りだったので写真が撮れました。 -
まだ料理は揃っていませんでした。
写真を撮った後少しずつ料理が運ばれてきましたが他のお客さんも来たので料理が揃った写真は撮れませんでした。 -
作ってもらったオムレツ!
昨日のケーキといい、こういうホスピタリティがうれしいホテルです。
予定通り7時にチェックアウトして「I enjoyed my stay」と言って空港に送ってもらいました。 -
飛行機はタイ航空のHPで取りましたがバンコク-シェムリアップ間はタイスマイル航空でした。
往路は羽田でシェムリアップまでの搭乗券を受け取れましたが、復路はバンコクで受け取るように言われました。荷物は羽田までスルーです。
バンコクの空港で「Transfer」と書かれたカウンターに行きます。そしてパスポートとEチケットの控えを見せます。その際にクレームタグ(荷物の引換証)を見せるように言われたので無くさないように。 -
ポケモンGO
シェムリアップでジムに配置したのですが、乗り継ぎのバンコクの空港できのみがあげられました!国をまたいでもあげられるんですね!
ひそかに期待していたサニーゴですが、シェムリアップでもバンコクの空港でも見つかりませんでした。。ポケモンGOがやりたいだけのためにWiFiを借りましたが、結局遺跡や景色を見たかったのでそんなにはやりませんでした。でも安いし、主人のスマホと2台つないだので借りてよかったです! -
バンコクから羽田行きの飛行機
息子はいつもキッズミールを頼むのですが、飛行機に乗るとすぐにトーマスのバッグが配られました。中を見るとドリンクとおかしだったので、もしかして食事はこれだけ??と心配しましたが、ちゃんと食事も配られました。タイ空港は何回も乗ってるけどもらったのは初めてでした。 -
お土産
左はハンモックです。2個で7ドルでした。キャンプで使ってもいいし、大きなぬいぐるみを洗った時に干しても。
右は息子が買ったもの。象の置物5ドルと木でできたパズル4ドルです。
☆ここで、小学生男子 シェムリアップで楽しかったランキング
1位ラッターさんと行くエスケープ 2位ホテルのプール&ブランコ
3位キョンギュウ 4位ラッターさんと行くベンメリアツアー 5位タプローム
という結果になりました。 -
500リエルです。お釣りで運よくもらえました。
右下にカンボジアの国旗と共に日の丸が描かれています。
メコン川に架けられた「きずな橋」と「つばさ橋」。きずな橋は切手にもなっています。ラッターさんは建設に携わった人のガイドをしたことがあるそうです。ぜひ聞いてみてください!この紙幣、使わずに宝物にします。
息子がアンコールワットに行きたい!と言い、行くことになったシェムリアップ。遺跡だけだと飽きたと言わないかな?とか不安もあったのですが、子どもも楽しめました!
トゥクトゥクの運転手、ホテルマン、町の人、日本語ガイドのラッターさん、みんな優しくてカンボジアが大好きになりました。今まで2回連続同じ国に行くことはなかったのですが、今のところ次の渡航先もシェムリアップ以外考えられません。今からまた行くのが楽しみです。
メモワールダンコールホテルに宿泊予定の方はホテルの口コミもご覧になってください。
旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- めるくんさん 2018/07/06 12:52:14
- メモワール・ダンコール
- くまおさん、こんにちは。
シェムリアップ旅行記拝見させていただきました。
9月に同じホテルに泊まる予定なので大変参考になりました。
当初は朝食なしの最安値で予約してましたが、
くまおさんの旅行記のホテル朝食を見て、
朝食付きのプランに変更しました。
また、旅行記見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
- くまおさん からの返信 2018/07/07 07:54:58
- Re: メモワール・ダンコール
- めるくんさん
こんにちは。うれしいコメントありがとうございます!
ホテル選びは立地・朝食・プールで決めるのですが、とても良かったです!!こちらに書いていないこともまだまだあるので、何かわからないとこがありましたらホテル以外のことでも何でも聞いてくださいね。
シェムリアップの旅行記、アップされるのが今から楽しみです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
くまお
- めるくんさん からの返信 2018/09/23 13:55:31
- RE: Re: メモワール・ダンコール
- くまおさん
こんにちは、先週シェムリアップを沢山楽しんできました。「メモワール・ダンコール・ブテイック・ホテル」ですが、朝食付きにして大正解でした。400〜500円アップであのビュッフェをいただけるのであれば、アップしない方が損ですね。ウェルカムドリンク・フルーツ、チェックアウトドリンクもとても美味しかったです。ホテルの従業員も受付さんからメイドさんまでとても気持ちの良い対応で大変満足できました。ラッキーモール」・「リーリー」も大変重宝しました。これからシェムリアップ旅行を計画している方には是非お薦めのホテルですね。
- くまおさん からの返信 2018/09/25 14:54:04
- Re: メモワール・ダンコール
- めるくんさん
こんにちは。旅行記をじっくり見させていただきました!美しい写真が多く、見ごたえたっぷりですね。また行きたくなってしまいました。
ホテルも気に入られたようで良かったです!めるくんさんが泊られたお部屋はアップグレードされてますよ!!確かにおひとりだと広すぎますね(笑)
私はカンボジアが気に入ってしまって、今年もまたカンボジアのプノンペンに行ってきました。ただいま旅行記作成中です。
これからもめるくんさんの旅行記を拝見させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。
くまお
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
121