ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨夜は早く寝たものの、結局眠りも浅く(この旅行中ずっと眠れず)元気に目覚めました。今日のお天気は雨模様・・・だから展望関係はパスしないとね。明日も雨の予報なので一番行きたいところはとりあえず行っちゃいましょうヽ(^o^)丿<br />ダンボ地区表紙のダンボ地区の写真。どこからのの撮影かわかりませんが、とりあえず行っちゃいましょう~<br />そのあとは、雨が降ってきたのでソーホーで大好きなハニー&サンズの紅茶やマリベルのチョコをゲット!デーン&デルーカでデリを購入、雨の中タイムズスクエアのチエッツでミュージカルのチケットを購入しました。<br />迷いながらもとっても楽しい一日でした。

JALファーストクラスで行くニューヨークは突然に②お天気と相談!ダンボ地区散策・ソーホーでお買い物・ナショナルミュージアムで恐竜とご対面・夜はオペラ座の怪人鑑賞]

43いいね!

2017/08/07 - 2017/08/07

358位(同エリア6603件中)

    59

    昨夜は早く寝たものの、結局眠りも浅く(この旅行中ずっと眠れず)元気に目覚めました。今日のお天気は雨模様・・・だから展望関係はパスしないとね。明日も雨の予報なので一番行きたいところはとりあえず行っちゃいましょうヽ(^o^)丿
    ダンボ地区表紙のダンボ地区の写真。どこからのの撮影かわかりませんが、とりあえず行っちゃいましょう~
    そのあとは、雨が降ってきたのでソーホーで大好きなハニー&サンズの紅茶やマリベルのチョコをゲット!デーン&デルーカでデリを購入、雨の中タイムズスクエアのチエッツでミュージカルのチケットを購入しました。
    迷いながらもとっても楽しい一日でした。

    PR

    • 本日の天気は雨(涙)<br />朝起きるとまだ雨は降っていない様子。では一番行きたかったダンボ地区とフルックリンの橋まで行っちゃいましょう~<br />まずは、アンリミテッドのメトロカードを利用してHifh St.駅まで

      本日の天気は雨(涙)
      朝起きるとまだ雨は降っていない様子。では一番行きたかったダンボ地区とフルックリンの橋まで行っちゃいましょう~
      まずは、アンリミテッドのメトロカードを利用してHifh St.駅まで

    • 駅の近くには黄色のベストをつけて道案内の方がいらっしゃって、ダンボからの橋の写真を見せて「この写真が撮りたいの」というと、「あちらよ」と教えてくれました。(やさしい・・・)

      駅の近くには黄色のベストをつけて道案内の方がいらっしゃって、ダンボからの橋の写真を見せて「この写真が撮りたいの」というと、「あちらよ」と教えてくれました。(やさしい・・・)

    • こちらがダンボ地区というのか~なんとなく風情がある。<br />ここは倉庫街のため、天井が高い部屋が特徴的らしい。お店も天井が高くて雰囲気最高!

      こちらがダンボ地区というのか~なんとなく風情がある。
      ここは倉庫街のため、天井が高い部屋が特徴的らしい。お店も天井が高くて雰囲気最高!

    • 奥に見えるカルーセルは、相葉ちゃんがドーナツのCM撮影された場所らしい。<br />この近くのお店でまたまた写真を見せて、撮影場所を教えてもらった。<br />NYの人は優しい♪

      奥に見えるカルーセルは、相葉ちゃんがドーナツのCM撮影された場所らしい。
      この近くのお店でまたまた写真を見せて、撮影場所を教えてもらった。
      NYの人は優しい♪

    • これよ♪これよ♪<br />小雨が降り出したので霞んでいますが、奥にはエンパイヤーステートビルが見えます。<br />この写真が撮りたかったので皆さんに感謝です。

      これよ♪これよ♪
      小雨が降り出したので霞んでいますが、奥にはエンパイヤーステートビルが見えます。
      この写真が撮りたかったので皆さんに感謝です。

      ダンボ 散歩・街歩き

    • シナちゃんも雨にも負けず記念撮影♪

      シナちゃんも雨にも負けず記念撮影♪

    • 雨が降ってきて、こちらから上るところもわからないのでブルックリン橋を歩いて渡るのは翌日以降に回します。<br />橋の下はこんな風になっているのね。

      雨が降ってきて、こちらから上るところもわからないのでブルックリン橋を歩いて渡るのは翌日以降に回します。
      橋の下はこんな風になっているのね。

      ブルックリン橋 建造物

    • アメリカの国旗もあっていい感じ♪<br />雨が激しくなってきたのでこのあたりで退散しましょう。<br />帰りのメトロの場所がわからず、またまた、NYの方に道を聞きました。<br />(その後、グーグルさんの今どこにいる機能をマスターして回数を減らすことができました。)今回もWi-Fiレンタルしてません。アナログ人間です。

      アメリカの国旗もあっていい感じ♪
      雨が激しくなってきたのでこのあたりで退散しましょう。
      帰りのメトロの場所がわからず、またまた、NYの方に道を聞きました。
      (その後、グーグルさんの今どこにいる機能をマスターして回数を減らすことができました。)今回もWi-Fiレンタルしてません。アナログ人間です。

    • <ソーホー地区><br />雨がだんだん激しくなってきたのでお買いものプランに変更しましょう。<br />アイアンがビルの外にあるなんて♪<br />難波のアメリカ村見たい(笑)

      <ソーホー地区>
      雨がだんだん激しくなってきたのでお買いものプランに変更しましょう。
      アイアンがビルの外にあるなんて♪
      難波のアメリカ村見たい(笑)

      ソーホー 観光名所

    • <Le Pain Quotidien&gt;<br />朝食も食べてないし、昨夜もビールの夕食だったのでお腹と心を満たすために朝食タイムにしましょう。<br />路に迷っていると(またかい!)コジャレタお店発見♪<br />後でわかったのですが、東京にも支店があるみたいですね。<br />http://www.lepainquotidien.jp/<br />

      <Le Pain Quotidien>
      朝食も食べてないし、昨夜もビールの夕食だったのでお腹と心を満たすために朝食タイムにしましょう。
      路に迷っていると(またかい!)コジャレタお店発見♪
      後でわかったのですが、東京にも支店があるみたいですね。
      http://www.lepainquotidien.jp/

    • 店内は、パンを購入して軽くいただくエリアと、レストラン形式のエリア。<br />私は朝から歩いたので、ここはゆっくりこれからの計画を立てたいのでまったり朝食タイムです。

      店内は、パンを購入して軽くいただくエリアと、レストラン形式のエリア。
      私は朝から歩いたので、ここはゆっくりこれからの計画を立てたいのでまったり朝食タイムです。

    • 選んだのが、「エビとアボカドのスパイシーサンド」それとコーヒーです。<br />コーヒーはポットとお茶碗のようなカップで提供されます。<br />とってもおいしいサンドだったので帰国後、再現して家族に提供しました。<br />こちら、チップも入れて24$。この後NYの物価は高い・・・けどおいしいを連発です。<br />NYは量も多くなく、日本と同じくらいでした。確かに、ふとっちょも少なかったかな?

      選んだのが、「エビとアボカドのスパイシーサンド」それとコーヒーです。
      コーヒーはポットとお茶碗のようなカップで提供されます。
      とってもおいしいサンドだったので帰国後、再現して家族に提供しました。
      こちら、チップも入れて24$。この後NYの物価は高い・・・けどおいしいを連発です。
      NYは量も多くなく、日本と同じくらいでした。確かに、ふとっちょも少なかったかな?

    • お腹もいっぱいにあったので、街歩き再開!<br />このモクモク♪ スーパーマンに出てきそうです。

      お腹もいっぱいにあったので、街歩き再開!
      このモクモク♪ スーパーマンに出てきそうです。

    • <ハニー&サンズ><br />グーグルさんの地図と津路が少し違ったので探しました・・・<br />また、移転したのかと心配しましたが、無事発見!!<br />今回一番行きたかったお店なんです。

      <ハニー&サンズ>
      グーグルさんの地図と津路が少し違ったので探しました・・・
      また、移転したのかと心配しましたが、無事発見!!
      今回一番行きたかったお店なんです。

      ハーニー アンド サンズ (ソーホー店) 専門店

    • 店内も大好きなフレーバーティが並んでいます。

      店内も大好きなフレーバーティが並んでいます。

    • 以前六本木でこちらのシナモンティに出会い、いつかNYに行きたいと思ったくらい好きです。

      以前六本木でこちらのシナモンティに出会い、いつかNYに行きたいと思ったくらい好きです。

    • 店内はすっきり、人もそれほど多くなく、テイスティングもできます。<br />韓国人の方に人気なのか若い御嬢さんがエコバックなども購入してました。

      店内はすっきり、人もそれほど多くなく、テイスティングもできます。
      韓国人の方に人気なのか若い御嬢さんがエコバックなども購入してました。

    • 茶色のシナモンブレンドティがお気に入り。<br />以前、六本木で販促をしていて試飲してからの大ファンになりました。<br />もっと買えばよかったかな~

      茶色のシナモンブレンドティがお気に入り。
      以前、六本木で販促をしていて試飲してからの大ファンになりました。
      もっと買えばよかったかな~

    • <マリベル><br />こちらも日本にお店がありますが、行ったことはないです。<br />日本のほうが敷居が高そうなんですもの・・・<br />http://www.mariebelle.jp/shop_info/<br />

      <マリベル>
      こちらも日本にお店がありますが、行ったことはないです。
      日本のほうが敷居が高そうなんですもの・・・
      http://www.mariebelle.jp/shop_info/

      マリベル チョコレート 専門店

    • 店内はラブリー♪<br />店員さんも男性の方だけど、ラブリー♪<br />写真も快諾してくれました。

      店内はラブリー♪
      店員さんも男性の方だけど、ラブリー♪
      写真も快諾してくれました。

    1件目~20件目を表示(全59件中)

    この旅行記のタグ

      43いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • by るな さん 2017/09/17 11:49:22
        一人旅万歳!
        クサポンさん、こんにちは♪
        今日は寒いぐらいの東京。風邪引きそう〜

        表紙の一枚!!これぞブルックリンな風景ですよね。私もこの風景は大好き。とても懐かしく思い出されました。

        Le Pain QuotidienはNYにもあるんだ?ここはベルギーが発祥じゃなかったかな?私はブリュッセルで行きましたが、最近じゃ日本にも何店舗かお目見えしてますね。
        マリベルも日本じゃ高くて手が出ませんが、NYならまだ何とか(笑)自由が丘に直営カフェがあったんですが、無くなっちゃったなぁ〜やっぱ高過ぎ!!
        DEAN&DELUCAなど日頃日本でもよく目にしているお店、そう考えるとやっぱり日本ってすごいですよね(笑)世界中の話題は全部体感出来るんじゃ?って感じ。

        ちょっとお天気が残念だったみたいですが、カーストアイアンの街並みがNYの風情を掻き立てて最高♪

        それにしてもファースト利用なんて羨ましい限り。私なんていつもエコノミストですからね(泣)この前のフランスの長距離フライトは身に堪えましたよ。
        そうです!!一人旅の醍醐味は自分のことだけ考えていればいいこと(笑)道に迷っても誰からも文句言われないし、お腹空いて不機嫌になることもない!最高ですよね♪食事の時だけちょっとつまらないかな?とは感じますが、これもまた自由なんで好きな時に好きな物食べればいいから気兼ねなし。一人旅万歳♪

        るな

        クサポン

        by クサポン さん 2017/09/17 19:37:42
        Re: 一人旅万歳!
        るなさん
        クサポンです。

        雨に濡れた壁(¬_¬)るなさんを意識して撮ってみたけど、ただの壁(//∇//)あまりにもひどくてアップ出来ませんでした^^;
        今回の写真はほぼスマホで撮りました。腕が無いかミラーレスでも一緒だったかも^^;

        ファーストはマイル制度のおかげですよ( ^ω^
        自腹では、格安ツアー専門ですから^^;

        年始行けたらリベンジスペインに一人旅考えてます。日照時間を考えたら夏のヨーロッパ捨てがたいんだけどね~一人旅、出かけるまでに葛藤があるんだけど、行ったら楽しいですね( ^ω^ )

        これからもるなさんの写真お手本に頑張ります(^.^)
      • by ムロろ?ん さん 2017/09/12 21:16:33
        懐かしい〜(^_-)-☆
        クサポンさん

        こんばんは、ムロろ〜んです。
        NYへ行かれた旅行記を拝見しました。

        JALで直行でNYへ。
        入国審査もスイスイだったなんて、次回は直行便で行こうかなぁと考えましたよ。
        前回はシカゴ乗り継ぎしてから行った方が入国審査が楽だったので、ちょっと検討(^_-)-☆。
        特にロスとNYの入国審査で時間食うんですよね( ̄▽ ̄;)。

        懐かしい街の雰囲気に読み手の私も懐かしんじゃいました。
        タイムズスクエアも雨で残念でしたけれど、でも自由の女神も見れたし、街も散策できたし、すっかりエセレブからニューヨーカーな気分になったのではないかと(^_-)-☆。

        ちょっと物価が高いのが悲しいですけれど、でもあの街の雰囲気が味わいたくてまた行きたくなるんですよね〜。


        ムロろ〜ん(^人^;)

        クサポン

        by クサポン さん 2017/09/13 14:16:14
        Re: 懐かしい~(^_-)-☆
        ムロろ~んさん
        クサポンです。

        あの時は背中押していただいてありがとうございます。入国管理も滞在日数を聞かれたくらいで別室事件はありませんでした(笑)

        4トラのみなさんのおかげで予習が出来てよかったです。

        それにしでもホテル代高いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+さすがニューヨークです。
        まぁ、窓があったのでよかったかもね^_−☆

        ニューヨーカーまでは行きませんが、記念にスニーカー買っちゃいました。何年ブリかしら?これもニューヨーカー気分かな(笑)

      ピックアップ特集

      ニューヨーク(アメリカ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集