バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年 バリ島、家族で初上陸滞在記です!!<br />なんだこの日々の疲れが一気に吹っ飛んでいく感。<br />バリにバリバリ魅了されましたー(⊃´ ³ `)⊃<br /><br />☆アヤナ  リゾート&スパ<br />☆ロックバー<br />☆スミニャックで買い物

バリ島☆家族旅行 アヤナ リゾート&スパ滞在記

2016/10/27 - 2016/10/31

korega-areya

korega-areyaさん

2016年 バリ島、家族で初上陸滞在記です!!
なんだこの日々の疲れが一気に吹っ飛んでいく感。
バリにバリバリ魅了されましたー(⊃´ ³ `)⊃

☆アヤナ リゾート&スパ
☆ロックバー
☆スミニャックで買い物

2016年10月、初バリ旅行の思い出を振り返ります!!
    シンガポールに用があったので、チャンギ空港からの出発です。
    初バリ、初エア アジア。さぁチェックインしようと思ったその時。。

『ない。。ない!?スーツケースがない!?!?』

私が持っていたはずの、ダンナの命の次に大事な仕事のパソコンやiPadや貴重品が入ってるスーツケースが見当たらない。。

一先ず辺りを探してみるも、見つからず。
    焦り、インフォメーションへ。

インフォメーションで確認してもらったところ、それらしきスーツケースは届いてないと。。
    置き引きかもしれないから、空港警察にも探してもらうことに。。

やばい。バリどころじゃなくなってきた(°∀°)

普段温厚なダンナもさすがに当たり散らしてくる。。くそぅ。。

とりあえずさっき来た道を戻ってみようということになり、ダンナ1人でモノレールに乗って元来た道を戻る。。私は青い顔をして子供と待機。

ダンナはモノレールの中、写真を撮った動物のモニュメントの前でなど、片っ端から探すも見当たらない。

頭の中で最悪の事態のシュミレーションをしながら半ば諦めの境地で探していた、その時!!

Baggage counterの入り口の前に黒い見覚えのあるスーツケースが!!!

『あったーーー!!』

スーツケースの元へと駆け寄るダンナ。これで心置きなくバリへ行ける~♪とスーツケースに手を伸ばしたら。。

『 Don't touch!!!』

『え。。!?』

ダンナを囲む空港警察、数名。

『爆弾の可能性がある!危険だから離れて!!』

『え、爆弾じゃないです。これウチのスーツケースです。』

『ノーノー!!ハナレテ!!』

『いや、これうちのスー....』

『サワラナイデ!!』

そんなこんなでスーツケースが安全だと言うこと、確かにウチのものだということを確認し、やっとこさ返してもらうことができました。

その間、祈ることしかできず、青い顔をして待っていた私。

遠くのほうからダンナがスーツケースをひいて帰って来た姿見たとき、スローモーションでアルマゲドンのBGMかかってた気がする。笑

どうやらBaggage counterに荷物を預ける時にそのまま置き忘れてしまっていたようです(⁰▿⁰)
    置き引きじゃなくて、置き忘れでした。。。

ほんま、チャンギ空港の方々、お騒がせしてすいませんでした。

無事にチェックインできて、初エアアジアです。
    大の飛行機嫌いの私。不安がなかなか拭えない中、緊張のフライト。。となるところが、

いきなり客室乗務員から歌のサービス!!笑

ウクレレで、美声を聴かせてくれました(ᐥᐜᐥ)ここからすでにバカンスだぜぇ~的な心意気がイイ!!
    おかげで緊張もすっかりほぐれ、無事にバリ島に着陸。

アヤナ リゾート&スパ、空港からは送迎バスは出ていなかったので、空港タクシーで向かうことに。空港タクシーはカウンターで定額のチケットを買うのでボラれる心配はなく安心。海外旅行の時はタクシーカウンターがあれば、それを必ず利用してます。

場所はジンバランなので、車で20分ほどで到着しました。

到着したら、笑顔の素敵なスタッフからレイを首にかけてもらい、レセプションへ案内されます。

移動中に見える景色がなんとも色鮮やかで美しすぎるー!!

開放感のあるレセプション

ウェルカムドリンク、さっぱりしてて凄く美味しかった!!

チェックイン完了。お部屋に着いたら、タオルの妖精発見!!バラの花とお手紙が添えてありました。
    素敵なおもてなしですなぁ~

天蓋付きのベッド

バスタブには花びらがいっぱい!!
    娘のテンションMAX!!
    私はそれよりも、これから見事に散らかるであろう花びらのことが不安だわ。。

お待ちかねのプールへ。
    空の青と木の緑と水の光のコントラストが、鮮やかすぎて目が付いていかない!!

先ほどのメインプールの下の階のプール。
    この横には小さいスライダーがある子供用プール。
    さらに海側にはオーシャンビュープールがありますが、12歳以下は入らないので、断念。

メインプールからの眺め

バリって感じがしますなぁ~

自然に浮かれたポーズになるわ

ディナーはキシック・バー&グリルへ
    断崖にあるので、すごい勢いで波が打ち付けていました。

シーフードをカウンターから選んで、好みの料理にしてもらいます。どれもボリュームがあって美味しかったです!!

翌日は姉妹ホテル、リンバへ。
    無料のシャトルバスがホテル間を行き来しているので、それを利用。
    レセプションの横のスペースはとっても美しい空間でした。水が鏡のように空を映していて、なんとも幻想的。

この日は朝ごはんもリンバで食べて、プールにも入りにいきました!!

リンバのプール。スライダーがあったり、プールの横にはキッズルームもあったり、リンバのプールのほうが子供が楽しめるプールかなと思いました。

この他にもたくさんプールがあるんですが、アヤナもリンバも合わせると合計12個のプールがあるそうです。

夕方からサンセットを見に人気のロックバーへ。
    ケーブルに乗って崖を降りて行くのですが、そこからすでに行列。。
    一般のお客さんと宿泊者レーンに分かれて並びますが、宿泊者は優先的に入れてもらえました。
    ケーブルがかなりの角度があるので、子供たちにとってもちょっとしたアトラクション。
    そこから見える景色もすごくきれいでした。

岩の間の通路

奥に見える塔みたいなところが、DJブースとVIP席。新婚旅行で来てるようなカップルが座ってました。私たちの席は、DJブースの手前の角あたり。
    良い席でした。

刻々と変わる太陽の輝き。

今日の役目を終えた太陽が、海の向こう側へと帰っていきます。
    一日の最後に一番輝いて、まるで舞台のフィナーレのよう。私たちも心を奪われた観客のようでした。
    みんなそれぞれの思いで、この夕日を眺めて、何を思っているんだろうな。。

夜もまた素敵。波の音と音楽でお酒が進みます。

そして、また朝がやってくる。笑

この日はショッピングに出かけました!!
    ジンバランから北に上がったところにある、スミニャックという地区。
    バリの南国ムードもありつつ、カフェやお洒落なショップがたくさんありました。

可愛くて安いカゴバック屋さんや、インテリア雑貨などのお店もたくさん!!
    買い物天国じゃ~と物欲満開の母に、子供たちはお疲れモード。笑
    なんせ、めちゃ歩きます。

左の上のほうに座っている木でできたシンプソンズの父を購入。
    バリ、全く関係ない。笑

ビンタン スーパーマーケットはスミニャックのショッピング通りにあり、立地が良くてとても便利でした。ちょうど子供がバテていたので、アイスを買ってやり、充電完了。笑

ここでバリ土産完結するんじゃないかと思うぐらいなんでもありました。

こちらはビンタンビールのビールカバー六色セット。

こちらはellipsのヘアートリートメントオイル。シャンプー後のヘアケアとして優秀なアイテム。一回一回使えるし、しかも安い!!バラマキ土産にもGood!!
    ピンクがおすすめでーす☆

その他にもコピルアークのコーヒーや、置物や、インスタント麺、おつまみの豆たちなど。インドで有名なアユールベイダブランドHimalayaの歯磨き粉、洗顔料、リップなどが普通に安く売られてました。

一通りスミニャック街探索し終えたので、ブルーバードタクシー(バリで主流のタクシー会社。メーターで安心。偽ブルーバードがたくさんいるので、見分けるには、フロントガラスにブルーバードグループと印刷が入っているのが本物らしい)
    を捕まえ、デンパサールにあるお土産屋《Unagi》に寄って、バラマキ土産を大量購入。元々は卸のお店だったこともあり、激安。
    安物買いの銭失いの我々は格好の餌食に。。

木の食器やキッチン雑貨、バリの工芸品。山ほどあります。ここははずせないわ!!

ぽっちゃりダンサー3人組はダンナチョイス。笑
    あとは子供の友達にキーホルダーやビーズでできた指輪を買いました。

閉店時間ギリギリに行ってしまったから、店内が広くて全部ちゃんと見れなかった!!
    時間に余裕を持っていくことをおすすめします!!

買い物の間はタクシーに待っててもらい、ホテルへと帰りました。

Unagi Handicraft
    Jl. Teuku Umar Barat Marlboro No.383, Padangsambian Klod, Denpasar Bar., Kota Denpasar, Bali 80117 インドネシア
    +62 361 737782

《タヴァ ステーキ&シーフード レストラン》
    席は予約し、アラカルトでステーキを注文。Tボーンステーキや和牛ステーキをオーダーしました。お洒落なレストランで、スープやサラダ、アぺタイザーのお料理もちょっと一味違うように工夫されていて、美味しかったでーす!!

お塩も色んな味が楽しめます。

プール以外にビーチにもシャトルバスで行けます。最終日にちょっとだけ遊びに行きました。ビーチに行くにはかなりの階段を降りていかなくてはいけませんでした。
    波も荒く、ちょっと泳ぐには危ないかなと思いましたが、子供たちは波打ち際でキャーキャーはしゃいで楽しそうでした。

写真は残念ながらありませんが、子供をキッズルームに預けて、夫婦でタラソセラピーとアンダーウォーターマッサージにも行って来ました!!

タラソセラピーとは水着を着て海水の巨大ジャグジーを歩いて回るスパで、普通にジェット指圧のような場所もありますが、象の鼻から吹き出す大量の水に打たれたり、逆流する水の中を歩いたり、修行っぽさも兼ね備えています。笑
    最後は暖かいジャグジーに入って終了といった感じでした。気持ちがいいかは別として、体がほぐれ、血行が良くなるのは確かです。

更に謎だった、アンダーウォーターマッサージ。
    スポンジの浮き棒を使って、水の上を寝ながら移動しつつマッサージするという、なんとも斬新なマッサージ。
    夫婦別々で仰向けになって水面を行ったり来たりさせられながらマッサージを受けたけど、時々交差したり、その状況が笑けてマッサージに全く集中できなかったという。。笑
    タラソセラピーから丸見えで、完全に見せ物になってた気がする。笑

そんな感じで、面白スパも体験しました。アヤナに行った際には是非トライしてみてください!!笑

島時間のような、ゆっくりした時間が流れながらも盛りだくさんに楽しめるバリ。
    今回の旅行で、バリが大好きになりました!!また行きたいー!!今度はスーツケースは失くさない!