仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行で利用しました。車で神奈川県道75号線より向かいましたが、看板がとても小さくで見逃すところでした。(最近はカーナビが備え付けられているので大丈夫と思いますが、付いていない方は注意してください。)<br />入口付近にも駐車場ありますが、表玄関まで車を着けてください。駐車場が一杯でも後は旅館の方が駐車していただけます。チェックインはラウンジとなります。お茶などがいただけます。(スパークリングワインもありましたよ。)<br />今回は、2階の「だいだい」という部屋でした。この旅館にはエレベーターはありません。(でも気になりませんよ。)一番奥の部屋で森側でした。今回は、3名での利用でしたので2名はセミダブルベット、1名は畳の部屋に布団がありました。<br />冷蔵庫内のアルコール・ソフトドリンクはすべて料金込みでしたので、風呂上りなどに飲んでいました。備え付けの日本茶も非常に美味しかったです。また、イタリア老舗ブランドIlly社のエスプレッソマシーンがありまして、私はエスプレッソ<br />大好きなもんで大好評でした。<br />部屋のお風呂は、シャワールームと半露天風呂でわかれています。(滞在中6回も入浴してしまいました。)<br />食事は、2階個室ダイニング「ぜん」でいただきました。少し量が多いように感じましたが、非常に美味しくまた一緒に飲んだ「スパークリングワイン」との相性もよく、楽しい食事時間を過ごす事が出来ました。<br />夜食のいなり寿司まで帰りにいただきました。(お腹いっぱいで朝早くいただきました。)<br />久しぶりにゆっくりできる宿を見つけられましたね。次回も是非利用したいと思います。そして、1泊ではもったいないです。連泊してゆっくりと時間の経過とともに「風呂」を楽しみたいです。

「箱根湯宿 然」宿泊記

2017/08/10 - 2017/08/11

小浜線

小浜線さん

大好きなもんで大好評でした。