クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

先回のワシントン行で2017年ANAダイヤモンド修行も残り1000ppとなり大詰めです。今年は会社が有休取得必達みたいなことを言っているので、夏連休前後に有休を挟んで合計11連休(通常は9連休)になってます。<br /><br />当初は夏の長期連休の前半でワシントンへ後半でKLをという日程だったのを、ワシントンを7月に前倒し消化、連休はKLからスタートし特典旅券残りのシンガポール、香港を北米出張の重なる9月末から夏連休混雑まっただ中にぶっこむという、普通ならあまりやりたくない荒っぽい変更となりました。<br /><br />ただ、成田発北米向けに連休初日にNGO-NRT便を変更不可の旅割で予約していたことで、最悪キャンセルか、はたまた成田発KL行き(NH815)という手もあったのですが、やっぱり8月からスタッガードに変更になった羽田初KL行き(NH885)に乗ってみたいということで羽田発885便を予約。アップグレードも10日前に無事落ちて来ました。<br /><br />問題は成田-羽田をどうするのか?ということで、羽田に行くために札幌を経由するという変態旅程を敢行。成田-札幌を空席待ちで予約(札幌-羽田は便数多くあっさり予約可)。余っている株優券を使ったので、成田-札幌が取れなければキャンセルしてバスか電車かなと考えてましたが、ラッキーにも1週間前に落ちて来たので一安心しました。<br /><br />2017/8/11	NH338	NGO	NRT	旅75	310マイル	289PP<br />2017/8/11	NH1157	NRT	CTS	株優	841マイル	1165PP<br />2017/8/11	NH072	CTS	HND	株優	841マイル	1165PP<br />2017/8/11	NH885	HND	KUL	プレエコE(Upgrade)	7334マイル	5407PP<br /><br />NRT-CTS-HNDはANAコイン(DIAの60000pt)にて支払いです。今回で翌年度DIA達成となりますが、さて、どんな旅になったでしょうか?

2017年ANA DIA修行〆 夏の11連休フル活用 ドメ、KL編

2017/08/10 - 2017/08/14

2017/8/11 NH338 NGO NRT 旅75 310マイル 289PP
    2017/8/11 NH1157 NRT CTS 株優 841マイル 1165PP
    2017/8/11 NH072 CTS HND 株優 841マイル 1165PP
    2017/8/11 NH885 HND KUL プレエコE(Upgrade) 7334マイル 5407PP

会社を退勤し直接定宿のこちらへ

いつものデラックスツインへアップグレード

今日はホテル内のビュッフェはやめて近くの回転寿司へ。目茶苦茶雨が降ってきて100m歩いただけでびしょ濡れに...

かに本家系の寿司屋みたいでしたが、蟹は時期じゃ無いのでやめました。ネタはフツーかなぁ。結構高かったけど。

寿司本家 金山店 グルメ・レストラン

翌朝4時半起きして金山駅へ

始発は5:15セントレア行き

うとってる間にセントレア着

普段6:15からなんですが、今日は15分程早くカウンターを開けてました。連休対策でしょうかね。

混雑が嫌だったので速攻で保安検査を抜けました。

ラウンジで1時間ほどすごし搭乗。写真撮ってる間にDIA優先搭乗を逃がしてしまいました(汗

先回乗ったB767、全席普通席。午後便は737でプレミア8席の設定ありますね。

1Dだったのでパイロット席。ラッキーだったかな。これで普通の席と同じ値段ですからねー

成田着。朝方なのか結構空いてます。気温も低く冷房が効いて肌寒いくらい

せっかくなのでZ小屋まで行って展望デッキ方面へ。残念ながら雨で出られず。

Arrivalラウンジへ。朝飯を食べて無かったのでおにぎりとかつまんだりする。時間帯なのかガラガラでした。

眠気覚ましにコンソメに胡椒などを。結構効きます

やることも無かったので早めにバスラウンジへ。保安検査場は係官10名でしたが、客は誰もいません。

沖止めで搭乗。やっぱり子連れが多いですね。

2列目通路側。満席、おばちゃんの侵食もあり激狭でした。

札幌で土産購入。KUL滞在している元同僚へのお土産ですな。現地は柿ピーみたいなうまいスナック菓子が高いらしい。