デリー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

友人が旦那さんの仕事の関係でインドにいた頃、別の友人と一緒にインドへ遊びに行きました。<br />友人の案内でいろいろな遺跡を回りました。<br /><br />この日はインド最終日です。<br />午前中はホテルでゆっくりし、午後はパックツアーに含まれていたデリー観光をしました。<br />インド、この日も猛烈な暑さです。<br />午後の観光中からついに体調を崩し、帰りの飛行機で熱を出し、翌日は仕事を休む羽目になりました(+_+)<br />インドの暑さ恐るべし!<br /><br />また、帰りに、デリーの空港でとんでもない目に合う羽目に・・・。<br />いろいろありましたが、友人に会うこともでき、インドを満喫し楽しい旅となりました。

デリー遺跡巡り&最後に事件発生!(暑すぎたインド!その4)

2011/09/14 - 2011/09/19

まりもまめ

まりもまめさん

友人の案内でいろいろな遺跡を回りました。

この日はインド最終日です。
    インド、この日も猛烈な暑さです。
    インドの暑さ恐るべし!

インド在住の友人夫婦と合流し、私たちが宿泊していたタージパレスホテルのカフェでお茶をしました。
      タージパレスホテル、ラグジュアリーでとっても素敵なホテルでした。

ホテルの庭です。広いです。

友人と別れて、観光に出かけました。
      こちらは国会議事堂です。

遠くに見えるのがインド門です。
      車窓のみで近くまでは行きませんでした。
      外は40度近い暑さなのに車内は冷房効き過ぎ・・・。
      昨日アグラからデリーへ帰る途中の車内も冷えすぎでした。
      そんなこんなでこのあたりで本格的に体調を崩し始めました。
      それでも旅程最終日、頑張って観光です。

世界遺産フマユーン廟に向かいます。

キレイな門が見えてきました。

レンガの壁はかつてあったアラブ人達の為のレストハウス「アラブ・サライ」の跡です。

とっても広い敷地です。

フマユーン廟はムガール帝国第2代皇帝フマユーンのお墓です。
      1565年に建立され、タージマハールのモデルとなったとも言われています。

美しいシルエットです。
      確かにタージマハルと雰囲気がよく似ています。

地元の人で賑わっていました。

公園のように、現地の人の憩いの場のようになっていました。

建物に上がります。

上からの眺めです。

内側から見たドームの天井です。