ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽思い立って決めた海外旅行。<br />3年振りの海外ひとり旅。<br />12年振りのハワイ旅。<br />日本出発からハワイでの1日目。

Hawaii in 2017 ~1日目~

46いいね!

2017/08/02 - 2017/08/08

2286位(同エリア16325件中)

旅行記グループ ハワイ旅 in 2017

2

28

coyukin

coyukinさん

急遽思い立って決めた海外旅行。
3年振りの海外ひとり旅。
12年振りのハワイ旅。
日本出発からハワイでの1日目。

PR

  • いつもなら全ての旅程を決めて&amp;気になることは全て調べて&amp;手配出来ることは全て手配してから旅開始となるのですが、今年は急に思い立って決めた旅のため、十分に調べたり決めることが出来ず(時間がなかった!!)、いろんなことがフワフワしたまま出発当日を迎えました(笑)<br /><br />往路のフライトは成田発、YCATから成田へ向かいます。えぇっと、ターミナルはどっちだっけ?..そんなことも分かってない旅の始まり&#128166;<br />そして、この日初めて!アクアラインを通って成田に向かいました!湾岸線が混雑している時、そのようにすると知らなかった私。ウトウトして目覚めるとバスはトンネル手前。見覚えのないトンネル。アレ?と思っていると「海ほたる」の文字。「運転手さん、間違ってない!?」とひとり焦りまくり&#128166;&#128166;車内でググって安心、成田空港についてホッとしました~。のっけからこんな感じの旅なんだなぁ。

    いつもなら全ての旅程を決めて&気になることは全て調べて&手配出来ることは全て手配してから旅開始となるのですが、今年は急に思い立って決めた旅のため、十分に調べたり決めることが出来ず(時間がなかった!!)、いろんなことがフワフワしたまま出発当日を迎えました(笑)

    往路のフライトは成田発、YCATから成田へ向かいます。えぇっと、ターミナルはどっちだっけ?..そんなことも分かってない旅の始まり💦
    そして、この日初めて!アクアラインを通って成田に向かいました!湾岸線が混雑している時、そのようにすると知らなかった私。ウトウトして目覚めるとバスはトンネル手前。見覚えのないトンネル。アレ?と思っていると「海ほたる」の文字。「運転手さん、間違ってない!?」とひとり焦りまくり💦💦車内でググって安心、成田空港についてホッとしました~。のっけからこんな感じの旅なんだなぁ。

  • 成田空港第1ターミナル北到着。夕方のためか人もそれほど多く感じず。やっぱり空港好きだなぁ&#127925;<br />カウンターにてチェックイン。席選べますか?と質問すると「ウェブチェックインの時に皆さん選ばれます!」と言われる。ウェブチェックイン出来るって知らないもん。。「通路側がいいなぁと思って..」と呟いてみると、カウンターの方、どちらかへ電話をしてくれて「ほぼ満席ですが、2人並び席の窓側ならご案内できますが」とのこと。4人並びの中側よりは良いので、そこにしていただく。ボーディングパスももらい、チェックイン!久しぶりに厚めのちゃんとした紙のボーディングパス。最近はペラペラの紙が多かった気がするのは気のせいだったかな。

    成田空港第1ターミナル北到着。夕方のためか人もそれほど多く感じず。やっぱり空港好きだなぁ🎵
    カウンターにてチェックイン。席選べますか?と質問すると「ウェブチェックインの時に皆さん選ばれます!」と言われる。ウェブチェックイン出来るって知らないもん。。「通路側がいいなぁと思って..」と呟いてみると、カウンターの方、どちらかへ電話をしてくれて「ほぼ満席ですが、2人並び席の窓側ならご案内できますが」とのこと。4人並びの中側よりは良いので、そこにしていただく。ボーディングパスももらい、チェックイン!久しぶりに厚めのちゃんとした紙のボーディングパス。最近はペラペラの紙が多かった気がするのは気のせいだったかな。

  • フライトまではまだ時間がある。何かしなくちゃいけないことがあったはず..JCBのカウンターへ行かなくちゃ!!調べてみると、JCBのカウンターは何と第1ターミナル南のFの方。。えぇと、ほぼ端から端までの移動になるんだけど。。。はい。だけど行きましたよ。クーポンのために。結局、旅では使わなかったけど&#128166;<br />途中、docomoのカウンターにも寄ってもう一度ケイタイの使い方を聞いておく。間違っても高額請求は避けたいもん。<br />お腹が空いたのでマックでポテトを食べる。機内食もちゃんと食べたいからポテトのみ(笑) 大きいサイズだけど&#127839;

    フライトまではまだ時間がある。何かしなくちゃいけないことがあったはず..JCBのカウンターへ行かなくちゃ!!調べてみると、JCBのカウンターは何と第1ターミナル南のFの方。。えぇと、ほぼ端から端までの移動になるんだけど。。。はい。だけど行きましたよ。クーポンのために。結局、旅では使わなかったけど💦
    途中、docomoのカウンターにも寄ってもう一度ケイタイの使い方を聞いておく。間違っても高額請求は避けたいもん。
    お腹が空いたのでマックでポテトを食べる。機内食もちゃんと食べたいからポテトのみ(笑) 大きいサイズだけど🍟

  • 出国も済ませ、後は搭乗時間まで待つのみ。夕暮れ時。空がキレイ&#10024;

    出国も済ませ、後は搭乗時間まで待つのみ。夕暮れ時。空がキレイ✨

  • 午前中雨が降っていたけど、家を出る時には止んでいた。天気にも恵まれてるといいなぁ。

    午前中雨が降っていたけど、家を出る時には止んでいた。天気にも恵まれてるといいなぁ。

  • どうしてもハワイアン航空に乗りたくて。でも費用を少しでも抑えたくて、往路は成田から。往復羽田はちと高かった&#128166;<br />ただ、マイルのことを考えてなかったので、マイルを貯めるなら違う航空会社にした方が良かったのかな。マイルたくさん貯まる程、飛行機乗らないんだけどね。<br />旅行会社のサイトから買ったので、ZONE 5のチケットでした。なので搭乗も一番最後。そんなにお値段変わらなかったなら、ハワイアン航空のサイトから買った方が良かったんだよね。何かあった時のためにもさ!..ちゃんと調べてないからお値段の差、わからないけど&#128166;

    どうしてもハワイアン航空に乗りたくて。でも費用を少しでも抑えたくて、往路は成田から。往復羽田はちと高かった💦
    ただ、マイルのことを考えてなかったので、マイルを貯めるなら違う航空会社にした方が良かったのかな。マイルたくさん貯まる程、飛行機乗らないんだけどね。
    旅行会社のサイトから買ったので、ZONE 5のチケットでした。なので搭乗も一番最後。そんなにお値段変わらなかったなら、ハワイアン航空のサイトから買った方が良かったんだよね。何かあった時のためにもさ!..ちゃんと調べてないからお値段の差、わからないけど💦

  • 離陸して1時間後。夕食はロコモコ。美味しくいただきました&#127860;<br /><br />2人並び席の窓側。通路側はハワイ在住のアメリカの方、Sさん。話しかけていただいて、いろいろお話しました。妹さんや甥っ子さん達家族と日本観光とのこと。東京、日光に行かれたとか。あ、いろいろお話と言っても、私は英語話せませんのでSさんがわかりやすく話してくれ、それに英単語で返し、Sさんがわかってくれるというくり返し。お隣さん、優しい方で良かった!

    離陸して1時間後。夕食はロコモコ。美味しくいただきました🍴

    2人並び席の窓側。通路側はハワイ在住のアメリカの方、Sさん。話しかけていただいて、いろいろお話しました。妹さんや甥っ子さん達家族と日本観光とのこと。東京、日光に行かれたとか。あ、いろいろお話と言っても、私は英語話せませんのでSさんがわかりやすく話してくれ、それに英単語で返し、Sさんがわかってくれるというくり返し。お隣さん、優しい方で良かった!

  • 夕食の後、時差に負けないためにも機内では寝る!絶対寝る!..前回のハワイ旅では、時差に負けて到着早々、寝てしまいましたから&#128166;<br />到着1時間前の軽食。寝て起きた後ですが、パンを持ち帰ることにし、後のものを美味しくいただきました。ちなみにフルーツはハワイに持ち込めません。

    夕食の後、時差に負けないためにも機内では寝る!絶対寝る!..前回のハワイ旅では、時差に負けて到着早々、寝てしまいましたから💦
    到着1時間前の軽食。寝て起きた後ですが、パンを持ち帰ることにし、後のものを美味しくいただきました。ちなみにフルーツはハワイに持ち込めません。

  • 定刻10:00より少し早めにホノルルに到着!入国も無事に済み、ホノルル空港からホテルまでは「ロバーツ ハワイ」を利用。往復送迎を日本から予約して行きました。<br />そしてホテルは「オハナイースト」。11:00過ぎにはホテルに着いたかな?チェックインは15:00から。なので受付のみしているとクレカを出してと言われる。チェックは予約時に済んでるはず。「なんでクレカが必要なの?」と聞くと、リゾートフィーのためとのこと。ここはリゾートフィー、安めのホテルではあったけど、なかなか痛い出費です。立地とかよくわかってないため、ビーチや賑やかな通りに比較的近いこのホテルにしたから仕方ないんだけど。<br />荷物を預けたいと言うと、ベルボーイの所に行って預けてと言われる。預けに行く前にWifiでメールチェックや調べ物して行こっと。ルーターレンタルしていない私は、フリーWifi(ホテル内のWifi料金はリゾートフィーに含まれている)でしかケイタイ使えないからね。ロビーでそんな事をしていると突然名前を呼ばれる。何かと思ったら、部屋の用意がもうすぐ出来るから、このまま待っててだって!ラッキ~&#127925;

    定刻10:00より少し早めにホノルルに到着!入国も無事に済み、ホノルル空港からホテルまでは「ロバーツ ハワイ」を利用。往復送迎を日本から予約して行きました。
    そしてホテルは「オハナイースト」。11:00過ぎにはホテルに着いたかな?チェックインは15:00から。なので受付のみしているとクレカを出してと言われる。チェックは予約時に済んでるはず。「なんでクレカが必要なの?」と聞くと、リゾートフィーのためとのこと。ここはリゾートフィー、安めのホテルではあったけど、なかなか痛い出費です。立地とかよくわかってないため、ビーチや賑やかな通りに比較的近いこのホテルにしたから仕方ないんだけど。
    荷物を預けたいと言うと、ベルボーイの所に行って預けてと言われる。預けに行く前にWifiでメールチェックや調べ物して行こっと。ルーターレンタルしていない私は、フリーWifi(ホテル内のWifi料金はリゾートフィーに含まれている)でしかケイタイ使えないからね。ロビーでそんな事をしていると突然名前を呼ばれる。何かと思ったら、部屋の用意がもうすぐ出来るから、このまま待っててだって!ラッキ~🎵

  • お部屋は14階。と言っても、S(ストリート階)、L(ロビー)、1~(でも13階はない)ので実質は15階かな。<br />クイーンサイズベッド1台(リクエストした)、バスタブはなくシャワーのみ(でもハンドシャワーできる!)のお部屋。<br /><br />余談ですが、旅計画中はいろいろ検索していろんな人の口コミやブログを見させてもらうのだけれど、時々ホテルが予約されてなかった!..というのを目にし、不安に。。今まで自分もいろんなサイトから予約して行ったことあるけど、予約されてないなんてことなかったけど、、不安だっ!!ということで、オハナイーストのEmailアドレスを探し当て(公式とかに載ってなかった気がする..どうやって見つけたかは覚えてない...)、直接予約確認しました。「予約されてますよ。こんな内容で予約番号は..」との返信もすぐにいただいていたので、安心してホテルチェックインできました&#127925;

    お部屋は14階。と言っても、S(ストリート階)、L(ロビー)、1~(でも13階はない)ので実質は15階かな。
    クイーンサイズベッド1台(リクエストした)、バスタブはなくシャワーのみ(でもハンドシャワーできる!)のお部屋。

    余談ですが、旅計画中はいろいろ検索していろんな人の口コミやブログを見させてもらうのだけれど、時々ホテルが予約されてなかった!..というのを目にし、不安に。。今まで自分もいろんなサイトから予約して行ったことあるけど、予約されてないなんてことなかったけど、、不安だっ!!ということで、オハナイーストのEmailアドレスを探し当て(公式とかに載ってなかった気がする..どうやって見つけたかは覚えてない...)、直接予約確認しました。「予約されてますよ。こんな内容で予約番号は..」との返信もすぐにいただいていたので、安心してホテルチェックインできました🎵

  • ちっちゃく狭いけど、ラナイもある。

    ちっちゃく狭いけど、ラナイもある。

  • ラナイ正面は駐車場。

    ラナイ正面は駐車場。

  • ラナイ左側の眺め。目をこらすと建物の向こうにチラッと海が見える(笑)

    ラナイ左側の眺め。目をこらすと建物の向こうにチラッと海が見える(笑)

  • ラナイ下はプールが見える。<br />夜になっても、泳いでいる人、いたなぁ。

    ラナイ下はプールが見える。
    夜になっても、泳いでいる人、いたなぁ。

  • お昼は何にしようかなぁ~。お部屋でも少し調べ物をしてからさっそくお出掛け&#127925;<br />空の色が全然違うわ~&#127925;&#127796;

    お昼は何にしようかなぁ~。お部屋でも少し調べ物をしてからさっそくお出掛け🎵
    空の色が全然違うわ~🎵🌴

  • ホテルからてくてく歩いて来たのはココ、「テディーズ・ビガー・バーガー」。

    ホテルからてくてく歩いて来たのはココ、「テディーズ・ビガー・バーガー」。

  • 並んでる間にメニューの理解とオーダーの仕方を人間観察して学ぶ(笑)<br />アボガドを使ったバーガーのコンボにしてみた!美味しくいただきました&#127828;

    並んでる間にメニューの理解とオーダーの仕方を人間観察して学ぶ(笑)
    アボガドを使ったバーガーのコンボにしてみた!美味しくいただきました🍔

  • ランチの後はてくてく歩いてワイキキ観光へ向かう。

    ランチの後はてくてく歩いてワイキキ観光へ向かう。

  • 海の色も空の色も違~う!!

    海の色も空の色も違~う!!

  • スニーカーだけどビーチ見に行っちゃう&#127925;

    スニーカーだけどビーチ見に行っちゃう🎵

  • こんなに大きな木も!

    こんなに大きな木も!

  • いいなぁ。景色が素晴らしい&#10024;&#10024;ビーチリゾートにみんなが来る理由が少しわかった!

    いいなぁ。景色が素晴らしい✨✨ビーチリゾートにみんなが来る理由が少しわかった!

  • ステキな建物!ここに泊まる日はこないだろうけど。。

    ステキな建物!ここに泊まる日はこないだろうけど。。

  • カラカウア通りをプラプラして、後日利用するツアーの支払いにも行き、Tギャラリアにて両替後、アラモアナへ!<br />初めて見た!Windowsのストア!

    カラカウア通りをプラプラして、後日利用するツアーの支払いにも行き、Tギャラリアにて両替後、アラモアナへ!
    初めて見た!Windowsのストア!

  • あ!もうこんな時間!初日にロミロミを日本から予約していた私。トロリーピンクラインは無料で乗れるので(JCBカードを見せる or オハナイーストのカードキーを見せる)、それでTギャラリアまで戻ることに。だけどねこのピンクライン、混むし、変な時間調節するからね(人を乗せずに出発したり、乗車拒否もあったり、いつ出発するのかわからないで目の前でずっと止まってるとかetc.)。このアラモアナから出発する時も大行列でしたが、結局、トロリーピンクラインでロミロミにはギリギリ間に合った!けれど!場合によってはザ・バスの方が良い場合もあるかも..と思ったのでした。

    あ!もうこんな時間!初日にロミロミを日本から予約していた私。トロリーピンクラインは無料で乗れるので(JCBカードを見せる or オハナイーストのカードキーを見せる)、それでTギャラリアまで戻ることに。だけどねこのピンクライン、混むし、変な時間調節するからね(人を乗せずに出発したり、乗車拒否もあったり、いつ出発するのかわからないで目の前でずっと止まってるとかetc.)。このアラモアナから出発する時も大行列でしたが、結局、トロリーピンクラインでロミロミにはギリギリ間に合った!けれど!場合によってはザ・バスの方が良い場合もあるかも..と思ったのでした。

  • ロミロミ終わり、夕食、何にしよう??..お腹空いてるような空いてないような...で、結局この日は「高橋果実店」のシャーベットを夕飯に&#127860;..デザートだけどね&#128166;

    ロミロミ終わり、夕食、何にしよう??..お腹空いてるような空いてないような...で、結局この日は「高橋果実店」のシャーベットを夕飯に🍴..デザートだけどね💦

  • 目で選んで冷蔵庫から出してレジにてお支払い。

    目で選んで冷蔵庫から出してレジにてお支払い。

  • マンゴーシャーベット&#127847;濃厚でウマウマでした~&#10084;️<br />食べた後はまたあちこちプラプラしてホテルまで歩いて帰る。さぁ、明日は何しよう?ホテルに帰ったらまたいろいろ調べなくっちゃ!

    マンゴーシャーベット🍧濃厚でウマウマでした~❤️
    食べた後はまたあちこちプラプラしてホテルまで歩いて帰る。さぁ、明日は何しよう?ホテルに帰ったらまたいろいろ調べなくっちゃ!

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ジーラさん 2018/04/28 09:41:34
    はじめまして
    coyukinさん

    フォローしていただき、ありがとうございます。
    まだ読んでいる途中ですが、ハワイ旅の旅行記、楽しく読ませていただいております。
    わたしも成田から帰るとき、海ほたる経由で帰ったことがあり、ドキドキしたのを思い出しました。

    またゆっくり訪問させいただきます。


    ジーラ

    coyukin

    coyukinさん からの返信 2018/07/31 23:04:12
    Re: はじめまして
    コメントありがとうございます。今頃になってコメントに気付きました。すみませんm(_ _)m
    楽しんで頂けたら幸いです。

coyukinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP