江田島・能美・倉橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
江田島の旧海軍兵学校、呉の大和ミュージアム、<br />1泊してとびしま海道をサイクリングしました。<br />しまなみ海道を3回走り、今回はとびしま海道です。<br /><br />旅行記は、1. 江田島 2.大和ミュージアム 3.とびしま海道 の3。<br /><br />江田島の海軍兵学校の見学です。<br />10時半から12時まで。<br />教育参考館の外には潜水艦がありました。<br /><br />

江田島の旧海軍兵学校を1時間半観光

15いいね!

2017/07/31 - 2017/08/01

67位(同エリア152件中)

2

22

ごろちゃん

ごろちゃんさん

江田島の旧海軍兵学校、呉の大和ミュージアム、
1泊してとびしま海道をサイクリングしました。
しまなみ海道を3回走り、今回はとびしま海道です。

旅行記は、1. 江田島 2.大和ミュージアム 3.とびしま海道 の3。

江田島の海軍兵学校の見学です。
10時半から12時まで。
教育参考館の外には潜水艦がありました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Toru Yoshiyamaさん 2017/09/06 14:56:45
    朝LCCで
    成田から広島空港、バスで大和ミュージアム。船で江田島小用、旧海軍兵学校、船で宇品港。宇品港内のおでん屋で一杯、ヒロデンで、県病院前で降りて、頼頼亭でラーメン食べ🍜て、銭湯♨️大学湯に入って、今はもう無人の皆実町の我が実家に泊める。と、このところ四年連続で、色んな友達連れて案内してます。翌日から、比治山~平和公園。宮島~錦帯橋のパターンです。皆んな大満足してます(^○^)

    ごろちゃん

    ごろちゃんさん からの返信 2017/09/07 17:27:22
    RE: 朝LCCで
    この日曜日に息子と組んで飯能市のダブルスに出たけど、1位トーナメントには行ったが1回戦敗退。
    父ちゃんは全然動かないから と言われた。
    この前のTVガッテン を見て、動ける と心で呪いをかけているのですが。
    所で三次と江津間の三江線が廃止ですってね。
    この12月に岡山から、鞆の浦、小豆島、山陰に松葉ガニ食 のどれかを予定していたが、
    丁度この江津に行くのがいいかと思いました。
    江津に15時ごろ着く予定で、江津から玉造までの間の温泉で、
    松葉ガニがリーゾナブル価格で食べれる所を知っていたら、
    又三次から江津までで車窓のいい所、石見川本駅での食堂と料理などご存知のことをお願いします。
    松葉ガニもずいぶん食べてない気がする。
    楽しみになってきた!

ごろちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP