福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年お盆時期の渋滞を避けて故郷へ墓参に行くことにしていました。<br />今年も7月30日から5日間東北地方を回って来ました。<br />最近は長距離運転をすることも大変になり、来年は無理かなとの想いを抱きながらの旅でした。<br /><br />7月30日 北関東自動車道から東北自動車道を下り、盛岡ICで高速道路      を降りる。<br />      盛岡ICから国道46号線を走って田沢湖高原で宿泊。<br />7月31日 午前中田沢湖湖畔を散策、午後北秋田市に向かう。<br />8月1日  義父母の墓参等を行い、終日川遊び等してのんびり過ごす。<br />8月2日  秋田・青森県境に近い岩舘海岸で海遊び。<br />8月3日  7月30日に通ったコースと全く同じ道を逆に走って帰宅。<br />      <br />

北関東・東北自動車道往還(福島県)

2017/07/30 - 2017/08/03

kousei

kouseiさん

今年も7月30日から5日間東北地方を回って来ました。

盛岡ICから国道46号線を走って田沢湖高原で宿泊。
7月31日 午前中田沢湖湖畔を散策、午後北秋田市に向かう。
8月2日  秋田・青森県境に近い岩舘海岸で海遊び。

急ぐ旅でもないので8時過ぎに自宅を出発。
    北関東自動車道を経由して東北自動車道を順調に北上、途中大谷PAで小休止後、妻と運転を交代して安達太良SAで休憩。

道路も駐車場もがらがら・・・・

ここでしか売っていないと言う桃ソフトクリームを買って・・・
    桃の香りがほんのりとして美味しかった。

智恵子は東京には本当の空がないと言う・・・で有名になった安達太良山が晴れていれば展望台から綺麗に見えます。

今日は頂上付近は雲に覆われて見えませんでした。

最近は何処のサービスエリアでも電気自動車用の充電設備が設置されています。

帰路は国見ICで休憩。

福島と言えばやっぱり桃、お目当てり桃が沢山並んで・・・・

可愛いミス桃娘さんに釣られて買ってしまいました。

国見ICからの眺望・・・・

まだ駐車場も空いています。