ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2日目】<br />2日目のパート2です<br />12:00 クア・ベイでのビーチタイムを終えてクィーンズマーケットプレイスのでランチを購入、一旦、コンドミニアムに戻り着替え<br />14:00 コンドミニアム出発<br />14:45  コナブリューイングカンパニーに到着、バウチャーを提示して<br />    受付終了 入口で待機<br />15:00  工事内の見学スタート、参加者は我が家以外の17人は米国の方<br />15:35 工場内二カ所(製造工場と保冷庫)のブリューイングツアーを<br />   終えてレストラン奥の部屋で<br />   試飲タイム 何と4種のコナビールが試飲出来た<br />   前回、予約なしで行って参加できなかったので今回は事前予約を<br />   ネットでしました、中々楽しいツアーだった 3人で33.05$でした<br />   保冷庫はとても寒いです<br />   (ご参考)下記Booking Siteです。右手のCalendarで予約できます。<br />     http://konabrewingco.com/brewery/<br />16:05  ツアーを終えて近くに有るウォルマートで今回もショッピング<br />   カード支払でしたが機会に挿入してもエラーになり<br />   レジの方で読み取り使えました    <br />17:30  クィーンズマーケットでショッピング<br />   夕食と一部、お土産品を購入<br />18:15 コンドミニアムに戻り夕食  今晩の夕食は日本から持参した<br />   ソーメンとグルメマーケットで購入したソーセージと買ってきた<br />   卵を調理した卵焼き<br />   食後にペルセウス流星群の星空観測をしてゆっくり過ごして<br />   二日目は終了<br />23:00 就寝

2017年サマーバケーション、今年は8度目のハワイ島10日間!!(*^-^*)*2日目パート2!コナ・ブリュイング工場見学ツアーで4種のコナビールを試飲、夜は星空観測o(^-^)o!!【完成版】

2017/08/10 - 2017/08/10

SAKURA

SAKURAさん

【2日目】
2日目のパート2です
14:00 コンドミニアム出発
14:45 コナブリューイングカンパニーに到着、バウチャーを提示して
    受付終了 入口で待機
15:00 工事内の見学スタート、参加者は我が家以外の17人は米国の方
   終えてレストラン奥の部屋で
   試飲タイム 何と4種のコナビールが試飲出来た
   前回、予約なしで行って参加できなかったので今回は事前予約を
   保冷庫はとても寒いです
16:05 ツアーを終えて近くに有るウォルマートで今回もショッピング
   カード支払でしたが機会に挿入してもエラーになり
   レジの方で読み取り使えました
17:30 クィーンズマーケットでショッピング
   夕食と一部、お土産品を購入
18:15 コンドミニアムに戻り夕食 今晩の夕食は日本から持参した
   ソーメンとグルメマーケットで購入したソーセージと買ってきた
   卵を調理した卵焼き
   食後にペルセウス流星群の星空観測をしてゆっくり過ごして
   二日目は終了
23:00 就寝

レンタカー
ハワイアン航空 JAL

クア・ベイの帰りにアイランド・グルメマーケットで
    ランチを購入しラナイだ食しました
    結構日本食は高いんですよ
    幕の内弁当は日本円で1,800円くらいです
    ステーキ丼も1,000円ほどです

グルメマーケットには沢山の日本食が有りますが高級です
    このお弁当が1,500円です。日本の倍しますね

ステーキ丼は牛肉がたっぷり乗っかっています

コナ・ブリューイングカンパニーの駐車場からの風景

• コナ・ブリューイングカンパニーの駐車場からの風景

コナビールの種類
    ここでは樽ビールのみ製造しています
    後はアメリカ本土で製造しているそうです

製造工程の説明

受付です
    ここでプリントアウトしたバウチャーを提示します
    めがねと波ねーと加工した案内を渡されます

コナ・ブリューイングのレストランの内部です

• コナ・ブリューイングのレストランの内部です<br />お手洗いが中にあるのでお借りした際に写しました

お手洗いが中にあるのでお借りした際に写しました

コナ・ブリューイングのレストランはテラス席もあります

コナ・ブリューイングのレストランの店内席とテラス席

コナ・ブリューイングのレストランの内部です

お土産品コーナー

ツアーコンダクターが歴史と工場のことについて10分ほど説明します

• 一生懸命の説明ですが長いしあまり理解できません

一生懸命の説明ですが長いしあまり理解できません

• 一生懸命の説明ですが長いしあまり理解できません<br />時折、参加者が笑っているので楽しい話をしているのでしょう・・・

ツアー参加者は皆さん熱心に聞いています
    時々笑っています

この自転車の説明をしていましたがよくわかりませんでした

工場内のけ製造工程で出来た不用なものはリサイクル利用していると説明していました
    この鉢植えもです

• いよいよツアーの始まりですが<br />期待しすぎました

いよいよツアーの始まりですが
    期待しすぎました

参加者が順番に入っていきます
    最後についていきました

入口の上の看板

入って案内をずっと聞いているだけでした

工場内のこの場所でずっと案内を聞きます

工工場内の見学

入って案内をずっと聞いているだけでした

• 工場内の見学<br />最初は製造工場です<br />入った場所だけが工場で中を見て回るのではなくて<br />入って案内をずっと聞いているだけでした

入って案内をずっと聞いているだけでした

英語の理解できるツアー客は熱心に説明を聞いています

• 次に案内されたのがビア樽の貯蔵庫<br />庫内はかなり温度が低くて長時間居るのは<br />寒くて無理でした

ラップで包まれ倒れないようにしています

工場見学ツアーを終えて終わりかと思ったら
    レストラン奥のテーブル席に案内されました

ツアーを案内して頂いた方が次の試飲についても
    説明し奥から四種類の生ビールをピッチャーに入れて
    もってきて全員に注ぎます
    コップは小さいグラスです

注がれたビールです

自分は車を運転のため残念ながら飲めません

• 二つの工場見学を終えていよいよ<br />4種類ビールのティスティングタイムですが<br />自分は車を運転のため残念ながら飲めません<br />注がれたビールです

注がれたビールです

自分は車を運転のため残念ながら飲めません
    参加者の皆さんも楽しく飲んでいます

自分は車を運転のため残念ながら飲めません

黒色のビールもありました
    おかわりを沢山の方がしていました
    これで10$は安いかもしれません
    飲めずに残念!!

工場見学を終えて駐車場から工場を写しました

この車がハーツレンタカーで借りた三菱車です

次に訪れたのは工場からすぐ近くに有る
    ウォルマートです
    ここは店内撮影は出来ません
    入口の外観のみ撮影

ウォルマートの駐車場はいつも一杯です

駐車場にはこのように歩道が有ります

18:50
    夕陽が沈み夕空になってきました
    マウナ・ケアに雲がかからず奇麗に見えています

• マウナ・ケアの頂上をズームで撮影しました<br />本日のサンセットツアーは最高だと思います<br />星空観測もよい時期です

マウナ・ケアの頂上をズームで撮影しました
    本日のサンセットツアーは最高だと思います
    星空観測もよい時期です

パノラマ・ビュー撮影によるラナイからの夕方の景色です

18:52
    すっかり暗くなったコンドミニアムのラナイからの景色

丁度、ペルセウス流星群が見える次期なので
    三脚を立てて一眼でレンズを開口し北北西の空を中心に撮影しましたが