オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に家族でオーランドへ。<br />ディズニーがメインですが、ユニバーサルスタジオ、シーワールドとテーマパーク三昧してきました!<br /><br />10日目はマラソンの振り替えのためにESPNへ。<br />夕方にミッキーのバックヤードBBQに参加しました^^

オーランド旅行2016-17⑩

10いいね!

2016/12/29 - 2017/01/09

959位(同エリア3045件中)

5

18

いちせ

いちせさん

年末年始に家族でオーランドへ。
ディズニーがメインですが、ユニバーサルスタジオ、シーワールドとテーマパーク三昧してきました!

10日目はマラソンの振り替えのためにESPNへ。
夕方にミッキーのバックヤードBBQに参加しました^^

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日の朝ごはんはワッフルハウスというファミレス?へ。<br />度々前を通ったので気になっていました。<br />最初に入った店舗はすごく混んでいたので、別店舗へ。<br />こちらも混んでいましたがそんなに待たないだろうということで並びました。<br /><br />少しして席に案内され、メニューを確認!<br />朝メニューもありましたが、グランドメニューからも選べます。<br />値段はほぼ変わらず、組み合わせが変わるくらいでした。

    今日の朝ごはんはワッフルハウスというファミレス?へ。
    度々前を通ったので気になっていました。
    最初に入った店舗はすごく混んでいたので、別店舗へ。
    こちらも混んでいましたがそんなに待たないだろうということで並びました。

    少しして席に案内され、メニューを確認!
    朝メニューもありましたが、グランドメニューからも選べます。
    値段はほぼ変わらず、組み合わせが変わるくらいでした。

  • 私はグランドメニューから、ハッシュボウルを注文!<br />ハッシュブラウンに肉・玉ねぎ・チーズが乗っています。<br />おいしい!

    私はグランドメニューから、ハッシュボウルを注文!
    ハッシュブラウンに肉・玉ねぎ・チーズが乗っています。
    おいしい!

  • せっかくのワッフルハウスなので、家族でワッフルをシェア。<br />薄いですがもちもちしていて美味しかったです!<br />家族が食べたステーキも美味しくて、とても気に入りました^^<br />

    せっかくのワッフルハウスなので、家族でワッフルをシェア。
    薄いですがもちもちしていて美味しかったです!
    家族が食べたステーキも美味しくて、とても気に入りました^^

  • 食後はアウトレットへ。<br />何度目。笑

    食後はアウトレットへ。
    何度目。笑

  • 続いてESPNへ!<br />家族がハーフマラソンに参加予定でしたが中止になってしまったので、フルマラソンへ振り替えの手続きにきました。

    続いてESPNへ!
    家族がハーフマラソンに参加予定でしたが中止になってしまったので、フルマラソンへ振り替えの手続きにきました。

  • そこへキャラクタートラップ!!!<br />ミッキー・ミニー&プルート・ドナルド・グーフィーがジャージ姿でグリーティングしていました。<br />私は手続き会場にはついて行かず、グリーティングに並びました。<br />カメラマンがいましたがいつものフォトパスとは違い、写真がダウンロードできるサイトULRとパスワードをメモするように言われました。<br />後日サイトにアクセスしてみましたが、ダウンロードどころかどうやって写真を見るのか...<br />自分のスマホで撮っておいてもらって良かったです。<br />こういうところは本当に信用できないよアメリカ。笑

    そこへキャラクタートラップ!!!
    ミッキー・ミニー&プルート・ドナルド・グーフィーがジャージ姿でグリーティングしていました。
    私は手続き会場にはついて行かず、グリーティングに並びました。
    カメラマンがいましたがいつものフォトパスとは違い、写真がダウンロードできるサイトULRとパスワードをメモするように言われました。
    後日サイトにアクセスしてみましたが、ダウンロードどころかどうやって写真を見るのか...
    自分のスマホで撮っておいてもらって良かったです。
    こういうところは本当に信用できないよアメリカ。笑

  • 続いて向かったのは、ウィルダネスロッジ。<br />森だよ、森。<br />駐車場に車をとめて、近くのバス停でバスを待ちました。<br />ここはどこなの...<br />どのバスに乗ればいいの...笑

    続いて向かったのは、ウィルダネスロッジ。
    森だよ、森。
    駐車場に車をとめて、近くのバス停でバスを待ちました。
    ここはどこなの...
    どのバスに乗ればいいの...笑

  • 無事にBBQ会場に到着しました!<br />乗る際に行先を確認し、バスのアナウンスをよく聞いてました。<br />ちゃんとBBQの案内があったので一安心。<br />バス停からは看板がある上に他のゲストも会場に向かうので問題なくたどり着けました。

    無事にBBQ会場に到着しました!
    乗る際に行先を確認し、バスのアナウンスをよく聞いてました。
    ちゃんとBBQの案内があったので一安心。
    バス停からは看板がある上に他のゲストも会場に向かうので問題なくたどり着けました。

  • BBQ会場はこんな感じです。<br />BBQといってもその場で肉を焼いたりするわけではなく、普通のビュッフェです。<br />料理内容がアメリカのBBQってことです。

    BBQ会場はこんな感じです。
    BBQといってもその場で肉を焼いたりするわけではなく、普通のビュッフェです。
    料理内容がアメリカのBBQってことです。

  • 席に案内され(選べませんでした)、さっそく料理をとりに!<br />種類は少ないですが、スタンダードな?アメリカ飯で私はおいしくいただけました!

    席に案内され(選べませんでした)、さっそく料理をとりに!
    種類は少ないですが、スタンダードな?アメリカ飯で私はおいしくいただけました!

  • パンはホットドックを作る用ですが、なにも挟みませんでした。<br />ハンバーガー用のパンもありましたが、肉のみ。笑<br />左はマカロニチーズとBBQポークです。

    パンはホットドックを作る用ですが、なにも挟みませんでした。
    ハンバーガー用のパンもありましたが、肉のみ。笑
    左はマカロニチーズとBBQポークです。

  • デザートのアップルパイがおいしい!<br />いやパイではないのですが。<br />リンゴにザクザクしたのをかけて焼いたやつ。<br />なんていう名前なんでしょう。

    デザートのアップルパイがおいしい!
    いやパイではないのですが。
    リンゴにザクザクしたのをかけて焼いたやつ。
    なんていう名前なんでしょう。

  • アイスもあります。<br />パークで売ってるミッキーのチョコがけアイス!<br />高いのに!食べ放題!最高!笑<br /><br />飲み物はソフトドリンクの他にお酒もあります。<br />ワインをもらいに行ったら、年齢確認のためIDを見せるよう言われました。<br />見た目年齢に自信のない方はIDを持ってお酒をもらいに行きましょう。

    アイスもあります。
    パークで売ってるミッキーのチョコがけアイス!
    高いのに!食べ放題!最高!笑

    飲み物はソフトドリンクの他にお酒もあります。
    ワインをもらいに行ったら、年齢確認のためIDを見せるよう言われました。
    見た目年齢に自信のない方はIDを持ってお酒をもらいに行きましょう。

  • ステージではバンドが歌い、投げ縄ショーがあり、キャラクターのダンスタイムがあります。<br />その合間にグリーティングも行います。<br /><br />こちらはミッキー&ミニー!<br />2人で可愛くポーズしてくれたのに、ピントがどこかへいってしまいました。残念。<br />ちなみにこの写真は1回目のグリーティングタイムです。(たしか3回あった)<br />冬なので、1回目でもこの暗さです。<br />

    ステージではバンドが歌い、投げ縄ショーがあり、キャラクターのダンスタイムがあります。
    その合間にグリーティングも行います。

    こちらはミッキー&ミニー!
    2人で可愛くポーズしてくれたのに、ピントがどこかへいってしまいました。残念。
    ちなみにこの写真は1回目のグリーティングタイムです。(たしか3回あった)
    冬なので、1回目でもこの暗さです。

  • こちらはチップデール&グーフィーチーム。<br />屋根の下でのグリーティングだったので、ライトが当たっていて明るかったです^^<br /><br />みんな洋服がお揃いの柄で可愛い!

    こちらはチップデール&グーフィーチーム。
    屋根の下でのグリーティングだったので、ライトが当たっていて明るかったです^^

    みんな洋服がお揃いの柄で可愛い!

  • 食べてショーを見て踊って、慌ただしく過ごしているとあっという間にお別れの時間。<br />最後はキャラが旗を持ってなんとなく踊り、帰って行きます。<br /><br />飲みながら帰ろうと思ってホットチョコをとりに行ったら、マシンがすでに片づけられていました。<br />早めの行動が大事です。笑<br /><br />帰りのバスこそ心配で、あの駐車場はなんという名前のバス停なのか...とキョロキョロしていました。<br />乗り換えできる大きなバス停だったようで、ちゃんと帰ってこれました^^;

    食べてショーを見て踊って、慌ただしく過ごしているとあっという間にお別れの時間。
    最後はキャラが旗を持ってなんとなく踊り、帰って行きます。

    飲みながら帰ろうと思ってホットチョコをとりに行ったら、マシンがすでに片づけられていました。
    早めの行動が大事です。笑

    帰りのバスこそ心配で、あの駐車場はなんという名前のバス停なのか...とキョロキョロしていました。
    乗り換えできる大きなバス停だったようで、ちゃんと帰ってこれました^^;

  • 帰りにターゲットへ寄り道。<br />やっぱりスーパーはテンションあがりますね。

    帰りにターゲットへ寄り道。
    やっぱりスーパーはテンションあがりますね。

  • 謎に充実していたスタバコーナー。<br /><br />お土産&自分用のお菓子を買いこみ、やっとホテルに戻ります。<br />遅くまで遊んでいましたが、明日はフルマラソン!<br />さっさと寝ます!

    謎に充実していたスタバコーナー。

    お土産&自分用のお菓子を買いこみ、やっとホテルに戻ります。
    遅くまで遊んでいましたが、明日はフルマラソン!
    さっさと寝ます!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • サキさん 2017/08/08 15:35:44
    初めまして
    こんにちは
    旅行記読ませて頂きました
    楽しかったです♪

    特にマラソンの事なんて初めてだったので
    興味深かったです
    続きも楽しみにしています♪


    ところで、今年パスを買うか否か迷っていたのですが
    教えていただいても良いですか?


    年パスってマジックバンドに情報として登録される感じですか?
    レストランの割引とか、ショップの割引で
    どのように使うかも教えてもらっても良いですか?

    家族の一人が年パスにした場合、他の人が支払いをすると
    やはり割引は無しになってしまう・・・のですよね?

    色々質問してしまってすみません
    あまり年パスについて情報が無いので色々謎だらけです。。
    現地でアップグレード出来るのは目からウロコでした

    いちせ

    いちせさん からの返信 2017/08/08 19:38:58
    RE: 初めまして
    初めまして!
    読んでいただきありがとうございます(^^)

    年パスですが、マジックバンドにチケット情報が紐付く他に、プラスチックのカードをもらいます。
    カード自体はチケットにはならず、メンバー証って感じですね。
    レジで割引をする際はそのメンバー証を提示します。
    レストランの場合は1人分ではなく合計金額から割引してもらえます。(別会計ならダメですが)
    メンバー証に名前を書くので、家族のマジックバンドやクレジットカードを使えるかはそのレジのキャスト次第ってところでしょうか(^^;
    現金なら名前が書いてあるわけじゃないので、家族内で現金で精算してはいかがでしょうか。
    メンバー証の貸し出しは出来ませんので、必ずご本人が使用してください。
    グッズ売り場のレジでメンバー証を出したら、パスポートを確認されたこともありました。

    私は8日パークホッパー(ホテルとのセット)を年パス(ウォーターパーク除いたタイプ)にアップグレードして、差額は日本円で3万円くらいでした。
    フォトパスが1万5千円くらいなので、家族内で誰か1人年パスにするというのはお得かもしれません(^^)
    いまは45周年のお祝いで割引対象レストランが増えているので、公式HP等をご確認ください♪

    サキさん からの返信 2017/08/08 23:12:38
    RE: RE: 初めまして
    詳しくありがとうございます!
    カードなのですね
    マジックバンドで全部済ませられるようになった今は
    ちょこっとだけめんどくさいですね(笑

    ごめんなさい、もう1つ聞いても良いですか?
    年パスだと写真がダウンロードし放題だから
    メモリーメーカーは頼まなくて良いと思うのですが
    メモリーメーカー購入すると特典としてついている
    公式のキャラクターや風景などの写真と言うのは
    年パスの場合入っているのでしょうか?

    年パス買うかどうか悩みます。。

    いちせ

    いちせさん からの返信 2017/08/10 20:23:31
    RE: RE: RE: 初めまして
    そうですね、いちいちお財布からカードを出すので、少し面倒でした。笑

    年パスでもPCから写真をダウンロードした際におまけ写真がついてきましたよ^^
    風景写真と、パレードの写真、行った時期がクリスマスだったのでクリスマスパレードの写真も入ってました!
    自分の写真を撮ったパークのおまけ写真がついてくるっぽいので、色んな場所でたくさん撮ってみてください^^
    あとはアーカイブディスク?プロカメラマンが撮った写真が入っているCDも売っていたと思うので、それを買うのもいいかもしれません^^

    年パスの特典は割引がメインですが、年パス限定のピンバッジなんかも売っていました。
    時期によっては年パス向けにプレゼント配布があったりするようです。
    限定グッズが欲しいとか、差額分を払ってもお得ならいいですが、無理に年パスにする必要はないと思います。
    ご家族と相談してみてください^^

    サキさん からの返信 2017/08/13 10:25:05
    RE: RE: RE: RE: 初めまして
    お返事ありがとうございます
    写真も入っているのですね!
    安心です♪

    アーカイブディスク?
    気になって調べてみました!
    これも魅力的ー♪
    帰国してからゆっくり考えます♪

    ほんと、色々教えてもらえて感謝です


    年パスももう少し考えたいと思います
    あまりグッズ大量購入とかしないので
    買うメリットもあまり無いのかもしれません

    でもギリギリまで考えられるので
    いい意味で頭悩ませて、ワクワク出来て楽しいです(笑

いちせさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP