オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサルスタジオはハリーポッターだけではありません。<br />他にも沢山の楽しいアトラクションがあります。<br />アイランドオブアドベンチャーは屋外型のアトラクションが多くありました。<br />イコールびしょぬれ系があるってことなんですけどね。

Lovely time in Orlando 5回目(その14)

2016/01/23 - 2016/02/02

とみー

とみーさん

ユニバーサルスタジオはハリーポッターだけではありません。
他にも沢山の楽しいアトラクションがあります。
イコールびしょぬれ系があるってことなんですけどね。

高速・路線バス タクシー 徒歩

ロストコンチネントエリアにやって来ました。

おっとその前にフリードリンクマグを買いました。
    ディズニーワールドの直営ホテルみたいにこのマグがあれば飲み放題。
    底にICチップが入っているのでお金を払っていないとドリンクは注げない仕組み。
    次回訪れるときにこのマグを持っていって使いたいと言えば割引で飲めます。

ポセイドンズフューリー。
    ポセイドンの激怒。

ポセイドンとゼウスが喧嘩してました。
    炎と水のショーなのですがとても大掛かりで楽しかったです。

隣のステージでは
    シンドバットの冒険のスタントショーをやっていました。
    インディジョーンズみたいなものでした。

やったぜ!

ジュラシックパークエリアです。

まずはディスカバリーセンターで恐竜のお勉強をしましょう。

結構な展示物でテーマパーク内とは思えませんでした。

ショップやレストランも原始っぽい造りでした。

一応、冬なのですがずぶ濡れ加減は半端なかったです。
    僕はディズニーワールドで買ったポンチョを被っていたのでちょい濡れで済みました。

ジュラシックパークライドの隣にキングコングのライドを造っていました。
    楽しみです。

歩いているとショップの雰囲気がガラリと変わりました。

トゥーンラグーンエリアです。

アメリカでのミニオンズの人気は絶大です。

このエリアは建物が楽しさ満載なのでゆっくり見て周りました。

ポパイ&ブルートズ・ビルジラット・バージスにやってきました。

急流下りね。
    って軽い感じで乗ってしまって後で後悔。
    ジュラシックパークよりずぶ濡れライドでした。
    パンツ、靴の中までぐしょぐしょになってしまって涙目。
    カメラだけは無事でした。

濡れた腹いせに僕も水鉄砲攻撃に参加しましたぁ。
    ストレス解消~

ここでドリンクタイム。
    コカコーラ社最新型のドリンクディスペンサー。
    色々なソフトドリンクを混ぜて自分だけのドリンクを作れます。

ハリーポッターのイベントのスケジュールです。
    僕はライド中心に遊ぶと決めていたのでスルーしました。

マーベルスーパーヒーローアイランドエリアです。

ディズニーワールドの一部もマーベル化を進めているので今後どうなるのでしょう。

スパイダーマン。
    大阪と以前フロリダで乗ったことあったのですがリニューアルされてて
    さらにぐいんぐいん振り回されました。

フリーフォールではなくてフィアーフォール。
    とにかく高いです。
    2つのタワーでまわすので待ち時間が少ないです。

ハルクのアトラクションは現在リニューアル中で乗れませんでした。

スースランディグエリアです。
    作家ドクタースースの世界です。
    子供向けのライドが多かったので見学程度で済ませました。

最後にポートオブエントリーエリアをじっくり見て帰りました。

冒険は続く
    この日はどれだけ体をひっくり返されたか分からないくらい激しかったです。
    自分ながら意外と絶叫系も平気だったんだと思いました。

シティウォークもちょっと散策しました。
    ここは夜も賑やかなんでしょうね。

バスの時間を待つより歩いた方が早かったのでトコトコ歩いてIドライブへ。
    20分ほどでウェッティンワイルドが見えてきました。

ここで初めての食事。
    あんな絶叫系だらけのパークでご飯食べたら具合悪くなります。
    前日目につけていたアイホップに来ました。

お腹空いていたのでてんこ盛りプレート

のパンケーキ付き。

そして買い物タイムに突入。

マーシャルズ。

ウォルマート2回目。

夜はオーランドのもう一つのアウトレット、インターナショナルプレミアムアウトレットに来ました。
    ラスベガスの2つのアウトレットみたいに入っているブランドが少し違いました。