香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCで行く香港旅行の最後の夕食は、某テレビで尖沙咀で美味いと評判された話題の炒飯と2011・12年と金賞受賞の小籠包を頂きました。炒飯の味はめっちゃめっちゃ美味しかったです。<br />尖沙咀から香港空港までは、エアポートエクスプレスで帰ったのですが、今回お得な割引チケットを入手して帰りました。

LCCで行くグルメ香港の旅 最終日

2017/03/10 - 2017/03/13

6081位(同エリア19695件中)

旅行記グループ LCCで行くグルメ香港の旅

tenuki-zu

tenuki-zuさん

鉄道 徒歩
ジェットスター・ジャパン

滞在しているインペリアルホテルから1分にあるiSquareショッピングモールに夕食を食べに来ました。

i Square 6階に、炒飯で美味いと評判の『金牌小龍』に来ました。

お店は間接照明でちょっと暗めです。
    まずは、ビールで乾杯です。

油淋鶏がつまみです。

おすすめは、小籠包と豚肉パイなので、頼んで見ました。

金賞受賞の小籠包なので、このスープがたまらない美味しさです。

看板メニューにあった豚肉ぱいです。

中はちょっと赤いですが、めっちゃ美味しかったです。

某BSの高田純二のぶらぶら...で紹介された海老炒飯です。
    香港の海老は大きくプリプリで、炒飯の味も美味しいです。

デザートは、胡麻団子です。

なかなか日本では、とろっとした胡麻団子食べられないので、食べられて満足です。

香港店では一般的なオーダーシートです。

金牌小龍の隣にあるお寿司屋の方が行列が出来ていました。

金牌小龍を後にして、近くにあるマカオ料理の澳門茶餐廳でエッグタルトと大好きなビール「カールスバーグ」を買って、寝る前の夜食です。

香港最終日の朝食は、尖沙咀にある黄色の看板の『雛記』に来ました。

本日の朝食は、はんぺんのような魚のすり身の麺です。
    麺はたまご麺です。

伝票です。

朝のネーザンロードです。
    昔と違って、香港ぽくないのが残念です。

ホテルを出て、シェラトンホテル近くのエアポートエクスプレスの九龍駅に向かう無料バスのバス停です。

JCBプラザで紹介で、THE Oneショッピングモール近くにあるノーレイ・トラベルで購入した45%引きのチケットです。

10から15分間隔で走っている 無料バスのK4ルートのバスが来ました。

旅行会社で購入した紙のチケットを有人改札でICチケットに交換しました。

九龍駅から空港に向かいます。

手荷物預けがここで出来ます。
    LCCのジェットスターは、空港で預けということで、ここでは預けれなく、電車に持込です。

イミグレ後、出発まで時間があるので最後の食事でチキンカレーを食べました。