モスクワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ロシア旅行で買って来たものを紹介します!

ロシアのお土産を紹介します

2017/07/08 - 2017/07/08

ロシア旅行で買って来たものを紹介します!

バラ撒き土産。
      上はロシア料理屋さん「My-My(ムームー)」のキャラメル、下は老舗メーカーのアリョンカちゃんチョコレート。
      色々なサイズ、味が売られてます。

こちらもバラ撒き土産のチョコレート。
      アルバート通りの量り売りの店で購入。

右はアリョンカちゃんチョコのヘーゼルナッツ入。

左は別メーカーのウェハースチョコレート。

ウェハースチョコレートもキャラメルも、個包装はこの形。
      日本では見ないけど、ロシアのスタンダートなのかな?

スメタナ(サワークリーム)味のポテトチップ。
      美味しいです!

モスクワで絶対に買おうと思っていた、スタバのマトリョーシカタンブラー。
      可愛い~(*^^*)
      右が表、左が裏側の写真です。
      サイズは大小の2種類あったかな?
      こちらは小さいもので、750ルーブル。

こちらは、クレムリンのチケット売場近くのお土産屋さんで購入したオーナメント。
      ロシアっぽいデザインと色使いが可愛い~。
      沢山あったので、どれを買おうかすっごく悩んだ。

1つ250ルーブル。

こちらも、同じお土産屋さんで購入。
      手作り感あるマグネット。
      300ルーブル。

このお土産屋さん、袋のデザインも可愛い!
      クレムリンの入場チケットもこういう柄だった。

日本では珍しい、ハニースフレ。
      友達がロシアのオススメ土産品としてネットで見つけてきた。

高級感あるパッケージ。

ビン入がお洒落で良かったけど、重いし、この小分けタイプの方が軽くて色々な味も試せる♪

ピンクはラスベリー、黄色はアプリコット、白はミルク。

「スフレ」と言うのでホイップバターのようなフワフワな感じを勝手にイメージしていたけど、ネットリしたクリーム状のハチミツだった。
      イメージとは違ったけど、果肉が結構入っていて美味しい。

オーガニックコスメショップ「ナチュラ・シベリカ」のハンドクリーム。
      ハンドクリームはいくつか種類があったけど、このパッケージがお洒落&高級感あってお土産にいい感じ!

同じく「ナチュラ・シベリカ」のシャワージェル、リップクリーム。

ちなみに、初日に「ナチュラ・シベリカ」を目指して結構歩いたけど、空港にも大きい店があった・・・
      値段も市内店と変わらず。

空港で見つけたコチラは、グム百貨店の缶入りお茶。
      1041ルーブル。
      グム百貨店内にも、こういうオリジナル商品を売ってる店があったのかなぁ~。
      あったのなら見たかった!

柄や色合いが可愛いし、ロシア語がたくさん書かれているのがお気に入りポイント。
      最後の最後に、ロシアっぽいものが買えて良かった(^-^)

以上、お土産紹介でした!