2017/05/25 - 2017/05/28
24位(同エリア61件中)
じんさん
3泊4日、スペイン・アンダルシア地方西部を巡った旅の記録。
スペイン滞在3日目、この日もヘレス・デ・ラ・フロンテーラからレンタカーで日帰りトリップ。この日の行き先はカディス、そしてサンルカール・デ・パルメダ。まずはカディスへ。
カディスは紀元前10世紀頃から続くアンダルシア南西部にある港湾都市で、今ではビーチリゾートとしても人気。町には大聖堂や城塞などを代表とする史跡・建物も多い。
見所:
・大聖堂
・先端にあるサンセバスチャン城
・半島先端に作られた新大橋(車で行く場合)
・市場
・塔からの眺め
旅程:
1日目 到着→ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ
旅行記:http://4travel.jp/travelogue/11263236
2日目 ジブラルタル(日帰り)
旅行記:http://4travel.jp/travelogue/11265624
3日目 カディス→サンルカル・デ・バラメダ(日帰り)
4日目 出発
レンタカー会社: SIXT
表紙写真:
カディスの風景
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カディスに入るのに大きく綺麗な橋(Puenta de la Pepa)を渡る。ナビにも出てこなかったルートだったため、最近できた橋なのかも。予めGoogleマップで見つけておいたサンタ・カタレナ城付近にある海岸沿いの駐車場へと向かう。駐車料金1時間半で1.8EUR。
-
サンタ・カタリーナ城。
-
"舟墓場"、と言いたくなるような光景。
漁師の船を停泊させてるところが干潮で干上がったるだけだろうけど。 -
旧市街にあるビーチ、プラジャ・デ・ラ・カレータ(La Playa de la Caleta)
遠くに見えるのがサン・セバスチャン城。 -
乳母車を押しながら砂浜を歩く人たちも。
-
ビーチから見たサンタ・カタリーナ城。
-
続いてサン・セバスチャン城へと向かう。
城まではカディスの旧市街から長い石橋の上を歩いて行く。 -
石橋の先にはサン・セバスチャン城。夜、散歩に来ても雰囲気良さそう。
-
何だろう?この小屋みたいのは。お堂みたいなものかな。現在修復中。
-
サン・セバスチャン城到着。
眺めがいいので長い距離もあまり苦にならず。 -
さん・セバスチャン城の中へ。
城内にはちょっとした資料館みたいなところがあって、後はこれといって見るところなし。 -
サン・セバスチャン城から見たプラチャ・デ・ラ・カレータ・ビーチ
-
サン・セバスチャン城から見たサンタ・カタリーナ城。
-
サン・セバスチャン城の中にある廃墟のような灯台。映画の撮影に使えそう。
-
先端部分は城壁の上を一周できる。足場が綺麗に整備されてて昔のままでは無いけれど。
-
サン・セバスチャン城から見たカディス旧市街。
-
城壁から見た灯台
-
こちらも廃墟のような建物。ノスタルジックに感じるのはどことなくウルトラマンの基地のフォルムに似ているからだろうか。
-
見張り台のようなところ
-
ギャートルズのお金のようなものが転がっていた
-
広いけど、景色以外で特に見所の無いお城。イベントかお祭りに使えそう。
-
サン・セバスチャンの見学終わり。
-
また同じ石橋を歩いて帰る。
-
岩の中に大きな穴。
-
天然なのか、人工的なものなのか。
-
眺めが良く、歩きやすい気候でもあるので、同じ道でも気持ちよく歩ける。
-
外洋側では釣りを楽しむ人たちも。
-
再びプラチャ・デ・ラ・カレータ・ビーチ。
来た時よりも潮が満ちて来た様子。砂浜に寝そべる人も増えて来た感じ。 -
続いて車で旧市街中心へ移動。素晴らしいの一言のカディスの旧市街と海岸風景。ここらで都合よく地下駐車場を発見。日差しが厳しく熱くなってきたので車を地下に停められるのは助かる。
-
カディス新市街方面。海岸沿いには大きなホテルも建ち並び、ビーチが続くエリア。
-
カディス大聖堂
-
カディス大聖堂の鐘楼
-
市庁舎
-
カディス大聖堂のファサード
-
カディス大聖堂前のカフェで休憩。目の前を観光客や地元の人の往来が続き、しばし人間観察。
-
再びカディス市街を散策。とにかく大勢の観光客と地元の人たちで賑わっていた。
-
旧郵便局の建物。
-
市場。
-
市場の中。中心の建物の中が魚屋が集まっている。
-
大きなマグロの切り身
-
カジキマグロかな?
-
市場の外郭には肉屋や軽食屋など、魚屋以外のお店が並ぶ。
-
肉屋
-
サラミ屋
-
カタツムリがぎっしり入った袋。
中には逃げ出してそこらをはってるカタツムリも。 -
旧市街の中にある塔の一つ「Torre Tavira」に登る。高さ45.35m。
-
塔の中間ぐらいの階層にある部屋。中央に大き目のパラボラアンテナのようなものが置いてある。
-
まるで高校の文化祭のプラネタリウムの雰囲気の中、約15分ほどの”外の景色が映し出されるショー”が始まる。
-
街の像を取り込む望遠鏡。方向、仰角、拡大縮小など全て手動操作。
-
塔の屋上からの景色。中央の八角形の屋根はサンフェリペネリ礼拝堂。
-
カディス旧市街の中で一番長い通り。確かに街がパックリ真っ二つ。
-
カディス湾にかかる橋、Puenta de la Pepa
-
大聖堂のある景色。遠くはカディスの新市街。海岸沿いにはホテルが建ち並ぶ。
-
市場。
-
カディスの旧市街にはこういった塔がたくさん建っている。
-
サン・セバスチャン城方面の景色。
-
続いてサンルカール・デ・パルメダへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017春のスペイン・アンダルシア地方の旅
0
57