鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルのうち7月中で約1500マイルの期限がきてしまうので、「どこかにマイル」で行き先候補が「高知、鹿児島、秋田、帯広」で申込をしたところ、鹿児島に決定しました。<br /><br />鹿児島へは、4月に行ったばかりなので、行き先候補の中では、高知、帯広、秋田、鹿児島の順で希望していましたが、残念ながら最下位の希望地となってしまいました。(;_;)<br /><br />くじ運がないので、こうなるのではないかと考えていましたが、とりあえず往復の航空賃がタダなので、また出かけてきました。<br /><br />初日はお昼過ぎに鹿児島へ到着なので、鹿児島市内を歩いて回ろうと考えていましたが、雨が激しく鹿児島中央駅の駅ビルで時間をつぶしただけになってしまいました。(泣)<br />

鹿児島旅行1日目

8いいね!

2017/07/24 - 2017/07/24

1227位(同エリア2007件中)

4

11

アトム

アトムさん

JALのマイルのうち7月中で約1500マイルの期限がきてしまうので、「どこかにマイル」で行き先候補が「高知、鹿児島、秋田、帯広」で申込をしたところ、鹿児島に決定しました。

鹿児島へは、4月に行ったばかりなので、行き先候補の中では、高知、帯広、秋田、鹿児島の順で希望していましたが、残念ながら最下位の希望地となってしまいました。(;_;)

くじ運がないので、こうなるのではないかと考えていましたが、とりあえず往復の航空賃がタダなので、また出かけてきました。

初日はお昼過ぎに鹿児島へ到着なので、鹿児島市内を歩いて回ろうと考えていましたが、雨が激しく鹿児島中央駅の駅ビルで時間をつぶしただけになってしまいました。(泣)

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発10:05発の飛行機で、鹿児島に向かいます。

    羽田発10:05発の飛行機で、鹿児島に向かいます。

  • 1時前に鹿児島中央駅に到着しました。<br />

    1時前に鹿児島中央駅に到着しました。

    鹿児島中央駅

  • ホテルに荷物を預け、駅ビルで昼食をとり、駅前から観光をスタートですが・・・・<br />

    ホテルに荷物を預け、駅ビルで昼食をとり、駅前から観光をスタートですが・・・・

    若き薩摩の群像 名所・史跡

  • 雨が降り出してきましたので、駅に戻り<br />

    雨が降り出してきましたので、駅に戻り

  • 雨のやむのをまちましたが、2時間たってもやまないので、

    雨のやむのをまちましたが、2時間たってもやまないので、

  • ホテルへ向かい、ホテルでシャワーを浴び、缶ビールを飲みながら、雨が止むのを待ちました。<br />

    ホテルへ向かい、ホテルでシャワーを浴び、缶ビールを飲みながら、雨が止むのを待ちました。

  • 5時前に雨が止んだので、中央駅から近い、維新ふるさと館と<br />

    5時前に雨が止んだので、中央駅から近い、維新ふるさと館と

    鹿児島市維新ふるさと館 美術館・博物館

  • 大久保利通像と回りましたが、また雨が降ってきたため、観光を中止し、

    大久保利通像と回りましたが、また雨が降ってきたため、観光を中止し、

  • 駅前の居酒屋で晩酌としました。(-_-;)<br />

    駅前の居酒屋で晩酌としました。(-_-;)

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ジンさん 2017/11/19 21:29:12
    どこかに~
    今年になって、私もどこかにマイルで旅に出ている者です。
    私の方は、3回旅に出ていて、徳島、熊本、広島となりました。
    もう、3回行っているので、そろそろ同じところを引かないかビクビクしています。。。

    アトム

    アトムさん からの返信 2017/11/20 15:17:28
    RE: どこかに?
    お越しいただき、ありがとうございます。

    どこかにマイルは、なかなか希望通りにはいきませんね。

    じつは先日も、どこかにマイルを申し込んだところ、広島、福岡、旭川、伊丹のどこかからとなり、旭川に決定して行ってきたところです。

    希望は、広島か福岡に行きたいとおもっていたところですが、旭川となってしまいました。

    この時期の旭川は、旭山動物園は丁度休園期間となっていたため、層雲峡温泉と旭川にそれぞれ1泊し、美瑛をまわってきたところです。

    よかったら、また旅行記を見に来てください。

    ジン

    ジンさん からの返信 2017/11/20 22:38:19
    鹿児島に
    早めの返信ありがとうございます。
    個人的には、鹿児島に行きたいと思っています。
    どこかにマイルは、一度行ったところは、優先的に外れるみたいなことをやってくれると嬉しいですね。

    アトム

    アトムさん からの返信 2017/11/21 20:48:37
    Re: どこかに~
    おっしゃる通りです。
    でも、通常の半分以下のマイルで出掛けられるところ、
    行き先が、どこになるか、
    等魅力的な制度ではないでしょうか。
    マイルを使いきってしまったため、当分は利用できませんが、今後も利用していきたいと思っています。(^-^)/

アトムさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP