神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月26日神楽坂まつりに行って来ました。<br />7月26日から7月29日までの4日間、神楽坂通りを中心に行われる、恒例行事です。<br />26日と27日はホオヅキ市<br />28日と29日は阿波おどりが開催されます。<br /><br />神楽坂下→屋台巡り→毘沙門天(善国寺)→地蔵坂→串カツ田中→神楽坂→東京大神宮

神楽坂まつり2017

12いいね!

2017/07/26 - 2017/07/26

222位(同エリア494件中)

0

8

わんこ

わんこさん

7月26日神楽坂まつりに行って来ました。
7月26日から7月29日までの4日間、神楽坂通りを中心に行われる、恒例行事です。
26日と27日はホオヅキ市
28日と29日は阿波おどりが開催されます。

神楽坂下→屋台巡り→毘沙門天(善国寺)→地蔵坂→串カツ田中→神楽坂→東京大神宮

  • 5時半頃神楽坂下到着。<br />まだほこてんは始まってないけど結構混雑。

    5時半頃神楽坂下到着。
    まだほこてんは始まってないけど結構混雑。

  • 神楽坂周辺の飲食店50件が屋台を出してました。<br />神楽坂ビールの生もあります。<br /><br />的屋とは違い、いろんなメニューが<br />中華、インド料理、海鮮焼き、イタリアンなどのメニューも<br />焼きそばやかき氷といったものもありますがどれも美味しそう。<br />値段も良心的です。<br /><br />みんなここでいろいろ買って、ビールを片手に盛り上がってました。

    神楽坂周辺の飲食店50件が屋台を出してました。
    神楽坂ビールの生もあります。

    的屋とは違い、いろんなメニューが
    中華、インド料理、海鮮焼き、イタリアンなどのメニューも
    焼きそばやかき氷といったものもありますがどれも美味しそう。
    値段も良心的です。

    みんなここでいろいろ買って、ビールを片手に盛り上がってました。

  • メイン会場の毘沙門天(善国寺)、神楽坂のランドマークです。。<br />ここでは小金沢昇司をはじめとした演歌歌手などのショーが開催。<br />狭い会場なので、ショーは見れなかった。<br /><br />あとは金魚すくいをはじめとした、子供が喜ぶ屋台がたくさん。<br />どこも大人気。<br /><br />このままお参りをしました。<br />金ぴかの中は必見です。<br />外の雑踏とは違い、ここは空いてました。

    メイン会場の毘沙門天(善国寺)、神楽坂のランドマークです。。
    ここでは小金沢昇司をはじめとした演歌歌手などのショーが開催。
    狭い会場なので、ショーは見れなかった。

    あとは金魚すくいをはじめとした、子供が喜ぶ屋台がたくさん。
    どこも大人気。

    このままお参りをしました。
    金ぴかの中は必見です。
    外の雑踏とは違い、ここは空いてました。

  • メインのはずのホオヅキ市<br />毘沙門天前で販売されています。<br />そんなにはありません。

    メインのはずのホオヅキ市
    毘沙門天前で販売されています。
    そんなにはありません。

  • 毘沙門天よりやや坂上のところにある、神楽坂の名店和菓子屋の五十鈴で、水饅頭を購入し買い食い。<br />美味しかった。<br />夏って感じの和菓子です。

    毘沙門天よりやや坂上のところにある、神楽坂の名店和菓子屋の五十鈴で、水饅頭を購入し買い食い。
    美味しかった。
    夏って感じの和菓子です。

  • 毘沙門天より1つ上の角を曲がると地蔵坂。<br />その地蔵坂沿いに串カツ田中ができてた。<br />まだ新しいようだ<br />6時前に入ると、串カツ全品100円でした。<br />最近どこにでもあるチェーン店だが、大阪の味がお手軽に楽しめるのがいい。<br />

    毘沙門天より1つ上の角を曲がると地蔵坂。
    その地蔵坂沿いに串カツ田中ができてた。
    まだ新しいようだ
    6時前に入ると、串カツ全品100円でした。
    最近どこにでもあるチェーン店だが、大阪の味がお手軽に楽しめるのがいい。

  • 今度はほろ酔い気分で坂を下ります。<br />なんか変なゆるキャラがいました。<br />神楽坂のキャラではなさそう

    今度はほろ酔い気分で坂を下ります。
    なんか変なゆるキャラがいました。
    神楽坂のキャラではなさそう

  • せっかくなので最後は東京大神宮によりました。<br />恋愛成就のパワースポットとして女子に大人気の場所です。<br />東京のお伊勢様です。<br />神楽坂から駅をはさんで反対側です。<br />夜の8時前でしたが、まだ開いてました。<br />7時前だと会社帰りのOLでごった返してますが、この時間は穴場見たいです。<br />お守り屋は閉店してましたけど。<br />そして飯田橋駅から総武線に乗って帰宅しました。

    せっかくなので最後は東京大神宮によりました。
    恋愛成就のパワースポットとして女子に大人気の場所です。
    東京のお伊勢様です。
    神楽坂から駅をはさんで反対側です。
    夜の8時前でしたが、まだ開いてました。
    7時前だと会社帰りのOLでごった返してますが、この時間は穴場見たいです。
    お守り屋は閉店してましたけど。
    そして飯田橋駅から総武線に乗って帰宅しました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP