2017/07/21 - 2017/07/23
24572位(同エリア27493件中)
キムおじさんさん
- キムおじさんさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 15,561アクセス
- フォロワー0人
翌日は友人から韓定食をご馳走になりました。
お店に連れていってもらうと立派な外装に個室で別れた店内…。友人よ。私はここまでのもてなしは期待したいなかったぞ…と恐縮しながらもこれから出てくる料理に俄然期待値が上がりました。
どうも結婚の顔合わせとかで使われるお店だそうです。ああー成る程ねと会話していると早速一品目が運ばれてきました。
まずはカボチャスープ。優しい甘さとカボチャの風味が胃を優しく広げてくれます。
そこから続々と運ばれてくる料理の数々!
トマトドレッシングのサラダ
冷麺
小皿料理(キムチ、小松菜の胡麻和え、蓮根のマヨネーズ和え、小魚のコチュジャン和え、諸々)
タイのお造り
三種のチヂミ
生朝鮮人参のサラダ
野菜の手包み春巻
寒天?のようなもの
牛骨肉の煮物?
タコのコチュジャン炒め
ごはん
デザートのお団子とフルーツ
覚えている限りで10種類以上の品々
彩りも美しく盛りつけられ、とにかく野菜が多かった!味もさっぱりした味付けからコッテリしたものまで幅広く楽しめました。
★一番印象に残った一品は生朝鮮人参のサラダ
食べてからしばらくすると身体がポカポカして驚きました!
現地でしか味わえない生朝鮮人参。
女性にとってもオススメします!
お腹いっぱいで大満足!!
明日はいよいよ最終目的のキンパ!
つづく…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0