釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱へ行ったついでにぷらっと釜山へも行っちゃいました(・∀・)<br />海雲台ってグアムみたい!<br />物価も安いし、食べ物も美味しいし、リゾート先として良いとこめっけ~!って思った初めての海雲台。

てくてく大邱&釜山♡ひとり旅④

2017/07/19 - 2017/07/21

HAPPYSWINGER

HAPPYSWINGERさん

海雲台ってグアムみたい!

またもや早く目覚めた(・∀・)

ゲストハウスはWiFiが繋がるので、朝ごはんはどこにしよーと探してたら、なんと、宿のすぐ近くに釜山一と言われているパン屋さんがあるらしい。
    あ、そういや昨日何度かココの前通った時、繁盛してたな~。
    よし、せっかくだから、ここにしよう!

朝早かったせいか、まだパンの種類が少なかった(ToT)
    一番美味しさが分かるクロワッサンにしました。

パンは日本より美味しいとこはないよね~、なんて見くびって食べたら…
    うまーー(・∀・)!!
    コレはパリでクロワッサンを食べた以来の衝撃!
    ち・な・み・に!
    韓国ではコーヒーは全て薄い!と思っていた私だけれど、ここではコーヒーも美味しかった!!
    合わせて5,000ウォン。
    大大大満足です!
    ちなみに、6,000ウォンくらいでサラダモーニングセット、6,500ウォンだかで、キッシュモーニングセットなどもありました。
    サラダはすごいボリュームでした。

焼き菓子も美味しいらしいです。
    あのパンのレベルだったらきっとそれも真実でしょう。
    ケーキとかシュークリームもあって惹かれた。

お店を出る頃にはパンの種類も豊富に。
    あー、あれもこれも食べたかったなぁ。
    釜山に行ったらわざわざ行きたいパン屋さんです。

お腹も心も満たされて、海へ向かいます!
    地下鉄海雲台駅からビーチまでは徒歩15分。
    駅を出てまっすぐなので、初めてでも分かりやすい。
    ゲストハウスからも約10分程。
    ビーチパラソルがずらーっと並んで夏!!って感じです。

ビーチフロントには大型リゾートホテルが並びます。
    なんかすごい霧…

朝早いのでまだ人もあまりいません。
    砂浜もキレイで、海も結構キレイで遠浅のようです。

霧がヒドくなってきて、すぐ近くのビルさえもよく見えない…。

砂浜にはこんなテントがいくつもあって、ビーチグッズの貸出をしているようでした。

ちなみに、ビーチボーイのお兄さんに、「パラソル借りる?」と聞かれたので、無料かと思っていたパラソルが有料だと知りました(笑)。
    パラソルの下でチャミスルやビールやつまみを広げて朝からもう飲み始めてるグループなんかもいたりして、羨ましかったです(笑)。
    ハワイやグアムのビーチでは飲酒は禁止ですもんね。

近くで空港行きリムジンバス乗り場発見!
    よし、ここから乗ろう。
    でも、まだ少し早いので、もう少しブラブラすることにします。

日本語が変な居酒屋。

昨日来た海雲台市場です。
    海らしく、海鮮のお店が並びます。

JA的な銀行を見つけました。
    お金は足りてますが、次回のために1万円追加で両替します。
    一昨日より若干レートがいい(´V`)♪

私は少なくとも半年に1回は韓国に行くので、帰国する時には次回の分も両替して帰ります。
    そうしておくと空港着いて両替しなきゃーというストレスもないし、空港よりレートの良い市内銀行で両替することが可能です。
    あ、あとは、交通カードへのチャージも忘れずにしておきます。
    そう言えば、釜山でもT-moneyカードが使えるようになっていました!

さて、リムジンバスで空港に向かいましたが、途中すごい渋滞で、乗り遅れるんじゃないかと本当に焦ったーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    免税品の受け取りもあったので、本当に焦りました。

なんと、出国審査の先にセブンイレブンが。

お腹が空いたので感動卵を買いました。
    味付きたまごなのですが、塩加減とゆで具合が抜群です。
    あとは、韓国行ったら定番のダンキンドーナツ。
    ゲートの近くで食べます。
    卵食べてる観光客なんて、普通いないよねー(笑)。

免税品ピックアップカウンターで事前に注文しておいたものを受け取ります。
    インターネット免税店、オススメです。
    前回に引き続き2度目の利用ですが、日本出発前にホームページから商品を選んで注文、カード清算しておきます。
    日によってタイムセールで結構安くなったりするので、お目当てのものがあるときは毎日チェックしたりします(^o^)
    現地で買い物する時間も省けるし、荷物も増えるのは最後だけなのでラクチンです。
    そしてこの手法が多いに効果を発揮するのはLCCの旅!
    飛行機チェックインの時にはまだ商品を受け取っていないので、重くならない=超過料金の心配なし!
    そして、預け荷物がないときは液体を持ち帰るにはこの手段が有効!

最後まで満喫しました。

バイバイ韓国(´∀`*)ノ
    またより一層韓国という国と人が好きになりました。

韓国で買った雑誌を読みながら。
    なんと、旅行特集(笑)。

帰りの機内食はチキンライス!
    チキン尽くしの旅でした(笑)。

なんと!
    黒部ダムが見えました!

買ってきたものたち。
    シートパック、コンシーラー、メイクリムーバー、マスカラ、リップバーム、アイライナー×2。

洗顔フォーム、アイシャドウスティック、クッションファンデ×2、リキッドファンデ、マスカラ。

バラマキ用。

会社用。
    このスナックの方、結構人気であっという間になくなりました。
    大袋なのに(笑)。

雑貨屋で買った頭に巻くやつと、スプーンとはしのセット、便利なスティック日焼け止め、カカオトークの絆創膏。
    シリコンスポンジと韓国風のうちわ。