ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ大好き夫婦のんびり旅行2017年の番外編です(*^^)v<br /><br />ワイキキのホテル選びで迷ってる方や『トランプってどうなの?』って思っている方へ少しだけ書いてみますね♪<br /><br />私の私的感想は『値段に見合った居心地の良いホテル』です。<br /><br />つたない文章ですが少しでもハワイ旅行計画のお役に立てれば幸いです♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

番外編 2017年 トランプインターナショナルホテルワイキキ

2017/06/09 - 2017/06/17

ギュンタさん

私の私的感想は『値段に見合った居心地の良いホテル』です。

トランプホテルはコンドミニアムホテルです。
    なので部屋は他のワイキキのホテルよりだいぶ広いと思います。

サラトガ通り側は正面が大きな公園なので見晴らしはとても良いですよ♪
    リクエストで『サトラガ通り側』って伝えるのも良いかも(*^^)v

私達の部屋は『デラックス・ステューディオ・オーシャンビュー』タイプです。
    トランプはスイートタイプからは各部屋に洗濯乾燥機がついているのですが、私達の部屋タイプまではついてません( ノω-、)
    で・す・が!
    事前に直接ホテルへリクエストメールをすると大きな物干しを用意してくれます。
    出来る限りの事は準備してくれるのでメールリクエストをすると良いと思います。
    もちろんメールはすべて日本語でOKですよ。

広すぎるバスルームです(笑)

右下に少し写りこんでるのが大きな物干しです( 艸`*)

ベットはダブルベットが2台です。
    広々と眠れます。

ラナイ側からの部屋です。
    奥に大きなソファーとテーブルがあるのでなにかと便利です。
    スイート以上の部屋はちゃんとしたダイニングがあるみたいです。

廊下には大きなクローゼットがあります。
    私達は使いませんでしたがバスローブも2着ありましたよ。
    ハンガーも結構ある方と思います。
    私達は滑らないハンガーを持って行きましたが(笑)

立派なキッチンです!何でも揃ってますよ。

冷蔵庫の中には自動で作られる製氷機があります。
    1日でびっくりする量の氷が出来てました。
    とりあえず氷にはまったく困りませんよ!

浴槽ですがめちゃ深いです。
    私の足の短さでは入るのに一苦労です(笑)
    お湯の勢いが凄いのでこの大きさでもすぐに湯船はたまります。
    私達は日本から好きな入浴剤を持っていってゆっくりバスタイムを楽しみましたよ♪

去年まではシャワーの位置が高すぎて手が届かなかったけど今年は下にもう一つシャワーをかける場所が設置されててとても楽になりました♪
    シャワーもスゴイ水圧があります。

ダブルシンクでめちゃ楽でした。
    旦那サンと一個ずつ使いました。

コップ類も色々な種類が用意されてて飲み物によって変えれます。

ナイフやフォークはもちろんお箸まで揃ってます。
    その他にもキッチングッズが勢ぞろいです(*^^)v

ナイフ類も揃ってます。

お皿やサラダボウルも色々な大きさが揃ってます。

使ったお皿とかはシンクに置いとくとハウスキーピングの時にちゃんと洗って元に戻してくれます。

なので私達はチップを少し多めに置きました。

ティファールみたいにすぐにお湯も沸きます。

コーヒーも使ったらちゃんと補てんしてくれます。

オーブンレンジ対応のガラス容器も揃ってます。

オーブンレンジもちゃんと日本語で使用方法が書いてあるので助かります。

毎日朝食や夕涼みをしていたラナイです。
    すごく広いです。

プールはすごく小さいですがとても気持ちの良い景色です。

一応海も見えます(*≧ω≦)

プールサイドのベットは結構たくさんあるのでゆっくり出来ます。

この日は本当に人が少なくて静かでした。

私達は今までモアナサーフライダーでしたが去年トランプに泊まってスタッフのサービス・部屋での居心地&静かさ・立地の良さで今年もトランプにしました。
    ワイキキの喧騒が苦手な方には結構オススメかもです。

ビーチも近いしビーチウォークやシェラトンにも徒歩で5分圏内なので行動が楽でした。

ちなみに事前に結婚記念日とメールしたのでシャンパンが用意されたんですが私達はアルコールが苦手なので手つかずで部屋に置いて帰りました(」・ω・)」

夜は夜景が凄く綺麗です!
    そして窓を開けても凄く静かでリラックスできました。

ずっと眺めていたーいヾ(≧▽≦)ノ゙

つたない文章で分かりにくいところがあったと思いますが少しはお役に立てたかしら?
    私達には凄く合ったホテルでした(*^_^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
    次は番外編2のお土産編を少し書くので良かったらまた覗きに来てくださいね♪

• Daisyさん 2019/03/23 23:41:30
    バスタブがステキですね!
    ギュンタさん

初めまして。
    先日はハワイの旅行記にご投票いただきありがとうございました。

私達夫婦も毎年ハワイに行っていて、今年はお隣のワイキキショアに泊まりました!
    同じくコンドミニアムでラナイからの景色もほぼ同じでしたが、バスルームはトランプのほうが全然ステキですね!
    ゆっくりお風呂に入るのが好きなので、バスタブが大きくてゆっくりできそうなトランプ、魅力的ですね(^^)

違う旅行記も拝見させていただき、関空のサクララウンジにはたこ焼きがあることを初めて知りました。
    いつもは羽田や成田のサクララウンジを利用していますが、関空経由で旅行がしたくなりました!

ギュンタ

ギュンタさん からの返信 2019/03/24 10:29:21
    アロハ!
    Daisyさん、コメントありがとうございます♪

今年はまたトランプ宿泊になるのですが、次回はバケレンを検討しててHISさんのバケレンを見ていたらワイキキショアが凄く素敵でワイキキショアの旅行記探してたんですよ(*^_^*)

やっぱりラナイからの風景はワイキキショア素敵ですね♪
    あと洗濯機があるのも魅力的( 艸`*)
    すごーく参考にさせてもらいました(^o^)丿

関空のサクララウンジはタコ焼きやお好み焼きなど大阪っぽい物がありますよ!
    逆に羽田や成田のラウンジに憧れて東京経由で行きたいなって思ったりもします(^O^)

これからもヨロシクお願いしますヾ(≧▽≦)ノ゙

Daisy

Daisyさん からの返信 2019/03/24 13:14:02
    RE: アロハ!
    アロハ!

ギュンタさん、お返事ありがとうございます!
    今年もトランプにご宿泊されるんですね。ステキです!
    ワイキキショアも海が近くてとっても良かったですよ!

関空、お好み焼きもあるんですか(^^)
    ますます関空経由で旅行がしたくなってきました!
    ちょっと計画してみようかなと思います(笑)

羽田・成田のサクララウンジではやっぱり特製カレーが外せません。
    お肉が大きくて柔らかくて大好きです!
    昨年12月、ホノルルの新しいJALサクララウンジハレでカレーが食べられるのを楽しみにしていましたが、味は羽田などと残念ながら違いました(続きの旅行記で書く予定です)。
    JALの方に聞いたらハワイで作っているとのことでした。
    違う味でもカレーは好きなので嬉しいです(^^)

今年のハワイはマウイ島に行ってからオアフ島へ行くことにしました。
    既に飛行機・ホテル予約済です(^^)
    また情報交換させていただきたく、フォローさせていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします!

Daisy
  • salsaladyさん 2018/02/05 10:30:04
    トランプって商売は上手?
    ☆Mr.Trampのせいで,初めてのハワイ島巡りが台無しになったので。。。恨んでるの~

☆コンドミニアムが快適そうだから、次?でもトランプは辞めときます。~see you~

ギュンタ

ギュンタさん からの返信 2018/02/05 21:34:53
    こんにちわ!
    salsaladyさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですかぁ・・・それは残念(っエ`o)
    私はMr.Trampとは別物と考えてまーす!
    ワイキキは色々なコンドミニアムがあるので楽しんで下さいねェ(^o^)丿