ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怒涛のホーチミン3日間ももうすぐ終わり。最後の夕食は何にしようか...まぁブラブラすればお店に当たるでしょ。<br /><br />Grabが結局使えない今、交通手段をどうするか....ここで閃きました!<br /><br />初日の深夜にUberを呼ぶ際、日本においてきた携帯で認証が必要だった為諦めましたが、この時間なら起きてるはず!早速LINEで「今から携帯にUberから認証コード届くから教えて」「OK!」と連携して無事認証成功。これでUberが呼べる(^^)

エアチャイナで行く総額3.3万円!! 無料ホテル付 北京経由ホーチミン(その11 Uber・夕食・空港へ)

10いいね!

2017/06/05 - 2017/06/08

4180位(同エリア7386件中)

0

22

でぃすく

でぃすくさん

怒涛のホーチミン3日間ももうすぐ終わり。最後の夕食は何にしようか...まぁブラブラすればお店に当たるでしょ。

Grabが結局使えない今、交通手段をどうするか....ここで閃きました!

初日の深夜にUberを呼ぶ際、日本においてきた携帯で認証が必要だった為諦めましたが、この時間なら起きてるはず!早速LINEで「今から携帯にUberから認証コード届くから教えて」「OK!」と連携して無事認証成功。これでUberが呼べる(^^)

PR

  • 早速ホテルでUberバイクを呼びます。Grab同様直ぐにドライバー到着。こちらは10,000ドン(48円)からとGrabより最低料金はお安め。<br /><br />料金体系は3,700ドン/kmと200ドン/分の合計が乗車料金になるのがGrabとの大きな違い。でも、どちらも2~3kmなら1万ドン程なので激安!<br />

    早速ホテルでUberバイクを呼びます。Grab同様直ぐにドライバー到着。こちらは10,000ドン(48円)からとGrabより最低料金はお安め。

    料金体系は3,700ドン/kmと200ドン/分の合計が乗車料金になるのがGrabとの大きな違い。でも、どちらも2~3kmなら1万ドン程なので激安!

  • サイゴンオペラハウスのライトアップも非常に綺麗。晴れてくれてよかったぁ。

    サイゴンオペラハウスのライトアップも非常に綺麗。晴れてくれてよかったぁ。

  • 歩いていると、偶然有名な両替所「グエンおじさん」の両替所が有りました。中に入ってみると中国人旅行者が札束を持って両替を待っています(^^;)<br /><br />レートだけでも....と何処を探してもレートが貼り出させれてなく、ちょっと残念。

    歩いていると、偶然有名な両替所「グエンおじさん」の両替所が有りました。中に入ってみると中国人旅行者が札束を持って両替を待っています(^^;)

    レートだけでも....と何処を探してもレートが貼り出させれてなく、ちょっと残念。

  • 人民委員会庁舎から続く800m程のホーチミンスクエアは市民の憩いの場で平日の夜でも多くの人がいました。

    人民委員会庁舎から続く800m程のホーチミンスクエアは市民の憩いの場で平日の夜でも多くの人がいました。

  • サイゴン川の脇で子猫ちゃん発見(^^)お母さん+3匹でチョコチョコ歩いていました(^^)

    サイゴン川の脇で子猫ちゃん発見(^^)お母さん+3匹でチョコチョコ歩いていました(^^)

  • 帰りはグルッと大通りを歩き、ベンタイン市場に帰ってきました。<br />市場の周りは屋台がたくさん出ています。

    帰りはグルッと大通りを歩き、ベンタイン市場に帰ってきました。
    市場の周りは屋台がたくさん出ています。

  • ここでポイント。市場で交渉や駆け引きをしたくない人は、看板に「FIXED PRICE」と書いてあるお店で買うことをオススメします。<br /><br />このお店は交渉なしの代わりに、値札は事前に値引いてくれているので、買うのも楽ちんです。<br />

    ここでポイント。市場で交渉や駆け引きをしたくない人は、看板に「FIXED PRICE」と書いてあるお店で買うことをオススメします。

    このお店は交渉なしの代わりに、値札は事前に値引いてくれているので、買うのも楽ちんです。

  • 欲しかったベトナム国旗のTシャツ(子供用)は42,000ドン(202円)ね。よし、頭に入れたぞ。

    欲しかったベトナム国旗のTシャツ(子供用)は42,000ドン(202円)ね。よし、頭に入れたぞ。

  • ★写真のお店はこの話と関係ないお店です★<br /><br />Tシャツを売っている屋台を見ていると、おじさんが声を掛けてきました。「Tシャツ買うの??何枚買う??」「2枚買うけどいくら?」「40ドル(4,600円)」「・・・」あまりにも吹っ掛けてくるので言葉が出ず(笑)<br /><br />「おまけして24ドル(2,760円)でどうだ??」「2枚で、3ドルか8万ドンなら買う」「馬鹿言っちゃいけないよー」「それ以上なら買わないよ」「・・・」「バイバイ」と立ち去って、てっきり呼び止められるかと思ったら、ベトナム語でギャーギャー叫んでました(^^;)(^^;)多分文句言っているんでしょう。<br /><br />おじさん、こっちは適正価格わかってるのよ。<br /><br />という事で、ベンタイン市場で買う人はFIXED PRICEです。絶対です(^^)

    ★写真のお店はこの話と関係ないお店です★

    Tシャツを売っている屋台を見ていると、おじさんが声を掛けてきました。「Tシャツ買うの??何枚買う??」「2枚買うけどいくら?」「40ドル(4,600円)」「・・・」あまりにも吹っ掛けてくるので言葉が出ず(笑)

    「おまけして24ドル(2,760円)でどうだ??」「2枚で、3ドルか8万ドンなら買う」「馬鹿言っちゃいけないよー」「それ以上なら買わないよ」「・・・」「バイバイ」と立ち去って、てっきり呼び止められるかと思ったら、ベトナム語でギャーギャー叫んでました(^^;)(^^;)多分文句言っているんでしょう。

    おじさん、こっちは適正価格わかってるのよ。

    という事で、ベンタイン市場で買う人はFIXED PRICEです。絶対です(^^)

  • 食事をしないままホテルに戻ってきてしまいました。大当たりのバンカンゲーを教えてもらったフロントにもう一度聞いてみよう!<br /><br />「リーズナブルなお勧めのベトナム料理屋ありますか?」「ここお勧めだよ!」<br />と教えてもらったお店がこちら。「Nha Hang Ngon」です。<br /><br />中々大きいレストランで、外国人観光客がたくさんいます。コリャ期待できそうだ!<br /><br />ちなみに、帰国後翌週のテレビ番組でこのお店が紹介されていました。流石フロント(^^)v

    食事をしないままホテルに戻ってきてしまいました。大当たりのバンカンゲーを教えてもらったフロントにもう一度聞いてみよう!

    「リーズナブルなお勧めのベトナム料理屋ありますか?」「ここお勧めだよ!」
    と教えてもらったお店がこちら。「Nha Hang Ngon」です。

    中々大きいレストランで、外国人観光客がたくさんいます。コリャ期待できそうだ!

    ちなみに、帰国後翌週のテレビ番組でこのお店が紹介されていました。流石フロント(^^)v

  • アイスティー、入れ物からおしゃれです。15,000ドン(72円)。

    アイスティー、入れ物からおしゃれです。15,000ドン(72円)。

  • こちらのお店。ベトナム料理だけでは無く、多国籍料理を出しています。日本食・韓国料理、中華、そしてベトナム。といった感じです。<br /><br />当然ベトナム料理を....と思ったらベトナム料理のメニューだけ写真がない(&gt;_&lt;)<br /><br />取り敢えず注文したら炒飯が(爆)お値段12万ドン(576円)。<br /><br />こちらのお店は接待とか、団体さんに向いているかと思います。一人だと浮いてしまう(^^;)でも美味しかった~。<br /><br />ホテルに戻ったらフロントの方が「どうだった??」と聞いてきたので「美味しかったよ~」と伝えると、思いっきりガッツポーツしてました(^^)いいですよね~この感じ。ベトナム好きになります。

    こちらのお店。ベトナム料理だけでは無く、多国籍料理を出しています。日本食・韓国料理、中華、そしてベトナム。といった感じです。

    当然ベトナム料理を....と思ったらベトナム料理のメニューだけ写真がない(>_<)

    取り敢えず注文したら炒飯が(爆)お値段12万ドン(576円)。

    こちらのお店は接待とか、団体さんに向いているかと思います。一人だと浮いてしまう(^^;)でも美味しかった~。

    ホテルに戻ったらフロントの方が「どうだった??」と聞いてきたので「美味しかったよ~」と伝えると、思いっきりガッツポーツしてました(^^)いいですよね~この感じ。ベトナム好きになります。

  • 本当に最後のホーチミンブラブラ。コンビニ前で屋台が出てます。なにかな??

    本当に最後のホーチミンブラブラ。コンビニ前で屋台が出てます。なにかな??

  • スルメの屋台です。おもしろいですね~

    スルメの屋台です。おもしろいですね~

  • ホテルに戻り、3時間ほど仮眠を取って午前3時チェックアウトです。万が一寝過ごさないよう、3時にLINEが来ました。日本時間5時です。克さん毎回ありがとうございます。本当に感謝感謝ですm(__)m<br /><br />ちなみに、早く起きたので2:50にフロントに行ったら真っ暗で、フロントの方は寝ていました。でも3時丁度にモーニングコールがちゃんと来て、フロントは電気が点き、フロントの方もしっかり対応していました。素晴らしいです。ここのホテルは絶対におすすめです!<br /><br />さぁ、Uberを呼びます。深夜でも5分で到着。車はトヨタのフォーチュナー。<br />日本未発売の車種ですが、驚きの10億ドン!!(480万円)高級車で中もピッカピカ。<br /><br />ドライバーは30代のお兄ちゃん。車内ではスマホの翻訳ソフトを使って、日本語-ベトナム語で会話が成り立ってました。素晴らしい時代ですね(^^)<br />

    ホテルに戻り、3時間ほど仮眠を取って午前3時チェックアウトです。万が一寝過ごさないよう、3時にLINEが来ました。日本時間5時です。克さん毎回ありがとうございます。本当に感謝感謝ですm(__)m

    ちなみに、早く起きたので2:50にフロントに行ったら真っ暗で、フロントの方は寝ていました。でも3時丁度にモーニングコールがちゃんと来て、フロントは電気が点き、フロントの方もしっかり対応していました。素晴らしいです。ここのホテルは絶対におすすめです!

    さぁ、Uberを呼びます。深夜でも5分で到着。車はトヨタのフォーチュナー。
    日本未発売の車種ですが、驚きの10億ドン!!(480万円)高級車で中もピッカピカ。

    ドライバーは30代のお兄ちゃん。車内ではスマホの翻訳ソフトを使って、日本語-ベトナム語で会話が成り立ってました。素晴らしい時代ですね(^^)

  • 8Kmの道を17分で到着。74,000ドン(355円)。タクシーの60%の料金です。ドライバーが一般人という不安もありますが、この安さ魅力です。<br /><br />出発まで2時間20分前。全然余裕です。ただ、ここから落とし穴が2つありました(笑)<br /><br />今回2区間のスルーチェックインなのでこの場で搭乗券が2枚出ました。そして、大小のスーツケース2つ預けようと「小さい方は羽田直行、大きい方は北京で降ろして」。とお願いしたら「無理です。スルーチェックインなので両方共羽田です」と言われ頭真っ白(^^;)<br /><br />なぜなら、「小」には使用済服とお土産しか入って無く、「大」はこれから着る服が入っており、その場で大急ぎで入れ替える事に(&gt;_&lt;)午前4時にエライコッチャ。<br /><br />なんとか中身を入れ替え、「小」を手荷物で持ち込む事でスーツケース問題は取り敢えず終了。<br /><br />ホッと一息、買っておいたバインミーを食べるか....うぅ辛い(T_T)(T_T)青唐辛子が入っている....(&gt;_&lt;)抜いてもらうのを忘れていました。水がぶ飲みで乗り越えましたが、最後のバインミーは完食できず。とほほ。<br /><br />「そんなに簡単に終わらないよ」という旅行の神様のイタズラでしょうか(笑)<br />

    8Kmの道を17分で到着。74,000ドン(355円)。タクシーの60%の料金です。ドライバーが一般人という不安もありますが、この安さ魅力です。

    出発まで2時間20分前。全然余裕です。ただ、ここから落とし穴が2つありました(笑)

    今回2区間のスルーチェックインなのでこの場で搭乗券が2枚出ました。そして、大小のスーツケース2つ預けようと「小さい方は羽田直行、大きい方は北京で降ろして」。とお願いしたら「無理です。スルーチェックインなので両方共羽田です」と言われ頭真っ白(^^;)

    なぜなら、「小」には使用済服とお土産しか入って無く、「大」はこれから着る服が入っており、その場で大急ぎで入れ替える事に(>_<)午前4時にエライコッチャ。

    なんとか中身を入れ替え、「小」を手荷物で持ち込む事でスーツケース問題は取り敢えず終了。

    ホッと一息、買っておいたバインミーを食べるか....うぅ辛い(T_T)(T_T)青唐辛子が入っている....(>_<)抜いてもらうのを忘れていました。水がぶ飲みで乗り越えましたが、最後のバインミーは完食できず。とほほ。

    「そんなに簡単に終わらないよ」という旅行の神様のイタズラでしょうか(笑)

  • 出国審査もおわり、免税店...はやってないですね。

    出国審査もおわり、免税店...はやってないですね。

  • 搭乗ゲート億にはスリープゾーンが、個室でゆっくり休めそうですが鍵がかかっていました。有料なのかな?

    搭乗ゲート億にはスリープゾーンが、個室でゆっくり休めそうですが鍵がかかっていました。有料なのかな?

  • でもこちらでも十分休めますね。

    でもこちらでも十分休めますね。

  • さぁ、北京に行きましょうか~

    さぁ、北京に行きましょうか~

  • 機内食はこちら。八角効いてます~(笑)

    機内食はこちら。八角効いてます~(笑)

  • 今回の座席は非常口席でした\(^o^)/またも3席独占で楽々。<br />さぁ、あと1日です。北京だぁ。

    今回の座席は非常口席でした\(^o^)/またも3席独占で楽々。
    さぁ、あと1日です。北京だぁ。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP