ローマ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

またかとお思いでしょうがU2追っかけてローマへ行ってきました。<br />ローマは3回目ですが初ユーロです!(何年前なんだ…)<br /><br />Joshua Tree Tour2017 欧州leg 7月15日(土)開演<br />スタディオ・オリンピコ(Stadio Olimpico, Roma)<br /><br />観光へ行く傍ら、サッカーを見に行く方の参考になればと思います。

ROMA追っかけ日記 ROMA編(弾丸旅行) 1日目移動編

2017/07/13 - 2017/07/17

ローマは3回目ですが初ユーロです!(何年前なんだ…)

鉄道 高速・路線バス 徒歩

会社帰りに羽田へ。
      初めて羽田から海外へ。
      22時55分発パリ(CDG)経由 → ローマ(FCO)行き。

ひとり乗り継ぎが不安でしたが何とかなるということで
      行ってきました。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

羽田国際線ビル内
      きれいでした。3連休もあってやはり人がいっぱいです。
      3階の出発ロビーへGO。

免税店も通り過ぎ待合室へ。

遥か彼方の一番端へ。
      エールフランスの場所は遠すぎです。

142番
      本当に一番はしっこ。時間がくるまで冷房がちゃんと作動?
      していないのか暑かった。

電子機器充電のスタンドが至る所にあり、搭乗を待ちながら充電出来ます。

機内に乗り込みます。
      B777 22時55分発翌4時半着
      新しい機材で良かった。でも、窓側は辛かった。

映画や音楽があったけどひたすらフライト情報ばかりを見る。
      3D機能で見たい角度で設定可能でした。

食前酒のシャンパンと一緒に既に機内食が配られました。
      あれっ?スナックとかはないの?

和食をチョイス。

カマンベールチーズがついてました。
      美味しかったです。

2回目の機内食。
      スクランブルエッグとクロワッサン。

今回珍しくMENUがついてました。
      ここ最近で初めてかも。
      (昔はエコノミーでも普通に配ってたけど、経費削減で無くなって
      行く傾向かと思ってました。)

もうすぐパリに到着です。

早朝パリに到着。4時15分ぐらい。定刻通りです。
      ここから乗り継ぎ場所へ。

出発場所確認。
      7時15分発でローマへ。
      乗り継ぎ時間が約3時間弱でしたが余裕でした。

到着場所は2Eでしたが2Fへ移動。
      案内板があるので迷わず移動できました。

案内板の通りに2Fへ移動。

この通路を渡るのに5時半まで通路が封鎖されていて直前の
      待ち合い場所でひたすら待つ。
      同じ飛行機のほとんどの人がパリで降りた模様です。

案内板を見て搭乗ゲートF28へ移動。

F28は端っこの方でした。
      今回の搭乗ゲート全てが端っこで移動距離が大きいです。

シャルルドゴール国際空港 (CDG) 空港

さあ、今から乗り込みます。

はい機内です。
      A321 7時15分発9時20分着 約2時間のフライトです。

• by norio2bo さん 2017/08/06 11:35:01
        プリペイドSIMカード
        旅行記楽しく拝見しました。
        SIMカードは一人旅の必須アイテムですね。

カメラ、ビデオ、日記もiPhoneです。

不満なのはバッテリーがへたって来ていることです。

新しい旅行記のアップ楽しみに待っています。

norio2bo

Keiko

by Keiko さん 2017/08/08 22:54:58
        RE: プリペイドSIMカード
        > 旅行記楽しく拝見しました。
        > SIMカードは一人旅の必須アイテムですね。
        > iPhoneでナビ、近場の観光地検索など僕も便利に使っています。
        > 写真にも撮影場所のデータがSIMを刺してると記録されるので健忘症の傾向がある昨今とても便利にしています。
        > カメラ、ビデオ、日記もiPhoneです。
        > iWatchとつなげているので、バイブレーションで曲がる前にナビしてくれます。
        > 不満なのはバッテリーがへたって来ていることです。
        > 新しい旅行記のアップ楽しみに待っています。
        > norio2bo
        norio2bo様

ご訪問ありががとうございます。

simカードは今回初めて挑戦しました。wifiでいままで済ましてきましたが
        今回はそうもいっていられない状況でしたので使ってみました。

norio2bo様みたいに旅行巧者ではないのでこちらこそ楽しい旅行記楽しみに
        しています。

ローマ三越は同じ意見です。はい…。バベルの塔良かったですよね。