軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢 花と自然の1DAYレール&ドライブに行ってきました。<br />新幹線の指定席が確保できた範囲で出かけたので、朝が早くて夜が遅めだったので、終日目一杯活動することとなりました。おかげで朝の清清しい旧軽井沢を皮切りに、ひと散策してからホテルのレストランに立ち寄って朝食を食べることとなり、スタートからゆったりと軽井沢を堪能することとなりました。ここでは前半の<br />軽井沢駅ー雲場池ー御膳水ー離山(別荘地からの展望)-軽井沢町植物園ー軽井沢レイクガーデンまでをご紹介します。<br />後半は暑さを逃れ(軽井沢といえどそれなりに暑かった。)<br />高峰高原ー三方が峰ー湯ノ丸高原ー軽井沢駅は続編でご紹介します。

軽井沢 花と自然の1DAYレール&ドライブ(1)

57いいね!

2017/07/16 - 2017/07/16

274位(同エリア3333件中)

2

113

どーもくん

どーもくんさん

軽井沢 花と自然の1DAYレール&ドライブに行ってきました。
新幹線の指定席が確保できた範囲で出かけたので、朝が早くて夜が遅めだったので、終日目一杯活動することとなりました。おかげで朝の清清しい旧軽井沢を皮切りに、ひと散策してからホテルのレストランに立ち寄って朝食を食べることとなり、スタートからゆったりと軽井沢を堪能することとなりました。ここでは前半の
軽井沢駅ー雲場池ー御膳水ー離山(別荘地からの展望)-軽井沢町植物園ー軽井沢レイクガーデンまでをご紹介します。
後半は暑さを逃れ(軽井沢といえどそれなりに暑かった。)
高峰高原ー三方が峰ー湯ノ丸高原ー軽井沢駅は続編でご紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/07/17 19:28:54
    中身の濃い日帰り
    こんばんは、どーもくんさん

    良いなぁ、、軽井沢★
    やっぱり、東京からだと日帰りでもこんなにいろいろなこと
    できちゃうんだね!!
    朝早くから活動できるって、一日が長くて良いよね。

    ホテル鹿島の森のガーデンテラスに
    以前から行きたい行きたいと思いつつ、
    未だに行けてないんです。
    やっぱり、素敵ですねー♪
    夏の軽井沢、やっぱり良いな♪

    たらよろ

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2017/07/17 22:12:03
    RE: 中身の濃い日帰り
    たらよろさん
    いつもありがとうございます。
    旧軽井沢の雲場池周辺の別荘地は限られた人たちの別荘地といった感じで、とてもハイソな趣があります。宵の口に行ったことがあるのですが、別荘の中からさんざめく賑わいもまた格別なものがあります。私はゴルフはしないのですが、鹿島の森ゴルファーにとても人気のようです。
    どーもくん

どーもくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP