ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ内移動のため、ブリュッセルからハンブルクまで悪名高き&#8206;Ryanairを利用。<br />どきどきして乗った結果、問題は何もありませんでした。<br />チケットはネットで予約。<br />調べると荷物などうるさそうで、よく分からないので、一番高いランクを予約。<br />それでも1万円でした。<br />他社で調べると5万円。<br />格安には勝てずに初めて搭乗しました。

ライアンエアーに乗ってみる

2017/06/30 - 2017/06/30

らっきー米さん

ヨーロッパ内移動のため、ブリュッセルからハンブルクまで悪名高き‎Ryanairを利用。
どきどきして乗った結果、問題は何もありませんでした。
チケットはネットで予約。
それでも1万円でした。
他社で調べると5万円。
格安には勝てずに初めて搭乗しました。

飛行機

ライアンエアーのデスクにいってチェックイン。
    普通でした。
    優先レーンが使用できるので、そのまま優先レーンへ。
    一般レーンはかなり混んでました。
    20キロまでオッケーらしいですが、私ははかったら10キロ。
    パスポートとネットで自分で出した搭乗券を出して、カウンターでチェックイン。搭乗券は事前に自分でプリントアウトしないとお金取られるらしい。

ビザチェックインとかいうのがあるらしいが、私の搭乗券には記載の項目なし。
    カウンターで聞いたら、そのまま行けってもよいと言われたので、そのまま手荷物検査へ。

こんなに安い航空券なのに、優先レーンが使えるから、ラッキー。並ばずに手荷物検査をパス。

時間が余ったので、ビールとパン。

そしてモニターを確認して、搭乗口をチェック。

搭乗口へ向かいます。
    ここでも自分でプリントアウトした書類とパスポートを見せて。
    徒歩で飛行機まであるく笑
    歩いて5分くらい~。

ちなみによく言われている手荷物。
    周りをきょろきょろしてみたが、特にチェックはなかった。
    みてもらっても分かるように意外とみんな色々と持っている。
    私はDFSで少し買い物をしたので、パソコン入ったバッグと、買い物袋と2個でしたが特に何も言われず。

機内は狭い。
    1時間のフライトなので、特に問題なし。
    もちろん、飲み物や食べ物なんて出ません。
    機内は満席。

そして1時間後に無事にブリュッセルに到着~。
    簡素化していて、安いし私は嫌いではありません。
    また機会があったら利用するかも。

• めぞんさん 2017/07/14 22:04:50
    はじめまして
    読ませていただきました。まさに本場LCCって感じですね。利用者も飛行機じゃなくて、空飛ぶ快速電車として利用してるのでしょうね。

らっきー米さんのトラベラーページ