2017/01/14 - 2017/01/14
516位(同エリア2201件中)
dorompaさん
- dorompaさんTOP
- 旅行記1183冊
- クチコミ172件
- Q&A回答3件
- 806,853アクセス
- フォロワー41人
サッカー観戦のない週末。小旅行をすることに。そういえば言ったことはあるけどその記憶のない場所、川越へ行ってみることにしました。
新宿から電車で1時間くらいの場所にある小江戸。
土曜日ですが意外と人が多かったのですが、生活道路が観光エリアにもなっているので結構歩きにくかったり。
まずは現地まで移動してランドマークの川越の時の鐘までです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
サッカーのない週末。せっかくなのでなかなか行けない場所へ日帰りでお出かけをすることに。
高田馬場駅 駅
-
レッドアローという特急電車に乗りました。
終点に着く頃には車内はほとんどお客さんは乗っていませんでした。 -
終点の本川越駅に到着しました。
本川越駅 駅
-
特急車両でしたがちょっと顔はおもしろみがない感じでした。
本川越駅 駅
-
本川越駅で下車をします。「時の鐘と蔵の町」という別名が付いています。
本川越駅 駅
-
駅前にはいろいろな都市までの距離が書かれていました。
-
川越の観光の中心である蔵造りのあたりまで歩いて行きます。
途中はこんな感じで道路の拡張工事が行われていました。 -
歩いていると熊野神社という看板が見えてきました。
せっかくなので寄ってみます。川越熊野神社 寺・神社・教会
-
境内に入りました。古い感じの社務所がありました。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
そういえば横から入ってしまったので改めて正面から。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
一の鳥居をくぐると二番目の鳥居です。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
鳥居をくぐって右手にあるのが加祐神社。通称「おいなりさま」で食べ物などを届けてくれる神様です。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
近くにあった池。銭洗でお金を洗うとお金が貯まるとか。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
こちらが本殿。こちらでお参りします。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
運試し輪投げなるものがありました。
川越熊野神社 寺・神社・教会
-
神社でお参りのあと町歩き再開。
昔ながらの建物が建ち並んでいます。 -
コーヒー屋に和菓子屋。入らないで外から見るだけです。
-
こちらは蔵造りの建物です。
-
はんこ屋。木造の建物です。
-
うなぎ屋。こちらは地元の方っぽい方が並んでいました。
-
川崎商工会議所の建物です。
-
大通りに出てきました。土曜日でしたが生活通りと言うことで車が普通に走っていましたが、ガードレールもないし観光客が結構集まっていたので交通規制をした方がいいと感じました。
-
こちらもちょっと歴史ある雰囲気の3階建てビル。
-
こちらは昔の商家のような建物。
-
こちらは銀行で今でもりそな銀行で現役で活躍中です。
埼玉りそな銀行 旧川越支店 名所・史跡
-
いいにおいがしていたので近寄ってみると焼きおにぎりのお店でした。
中市本店 グルメ・レストラン
-
道路を挟んで反対側を見ると行列ができていました。
中市本店 グルメ・レストラン
-
焼きおにぎり。待っている間、香ばしいにおいを楽しみました。
中市本店 グルメ・レストラン
-
かつお節をかけていただきました。香ばしい焼きおにぎりです。
中市本店 グルメ・レストラン
-
一息ついて再び町歩きへ。
-
続いては川越のランドマークへ。
時の鐘 名所・史跡
-
時の鐘はお寺の門のような感じになっていてそこをくぐるとお寺がありました。
時の鐘 名所・史跡
-
門の上が時の鐘になっている感じでした。上に上がれると思ったら上がれないんですね。
時の鐘 名所・史跡
-
近くにあるお団子屋さん。気になりましたが我慢。
-
こちらは酒屋。お土産を買いました。
まだまだ町歩きは続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017 日帰り小旅行は川越へ
0
35