ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年正月に、暇にあかせて5月の旅行社のツアーを申し込んでは、キャンセルを繰り返しているときに、オーストリアの飛行機チケットをカードで申し込んでしまったら、2日後に手配できましたとメールが来た。<br /><br />キャンセルできるつもりで、申し込んだが、飛行機チケットはキャンセルしてもお金はそのままという説明。<br /><br />いわば、間違えてチケットを買ってしまった。<br /><br />どうせ返金不能なら、生かして使おうと、それから毎日ホテルを探したり、音楽会のチケットをとったり、電車での移動や料金をしたらべたり。<br /><br />けっこう忙しかったけれど、楽しかったです。<br /><br />ウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタットに行ってきました。<br /><br />1人ヨーロッパ、やみつきになりそうです。

1人、オーストリア

2017/05/17 - 2017/05/28

bitte

bitteさん

いわば、間違えてチケットを買ってしまった。

けっこう忙しかったけれど、楽しかったです。

ウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタットに行ってきました。

1人ヨーロッパ、やみつきになりそうです。

鉄道

多分シェーンブルンの門です。光が多く入って色が出ていない。

シェーンブルンの馬車博物館

馬車博物館にあったシシイのドレス、ウェストの細さを見よ

シェーンブルンの庭の小路

シェーンブルンの庭、たぶんグロリエッテから見たところかな

ここまでは馬車博物館

ここからは王宮、
    階段がゆるくて広いので写真をとっておいた。

王宮の古楽器博物館。

こんな鍵盤の少ないので、昔は演奏していたわけだから、曲もそれなりだよね、

この音域なら、普通の人が歌で歌える範囲の音域。

これくらいになると、最近のピアノに近い

ここまでが古楽器博物館

日曜のミサ 王宮で

ウィーン少年合唱団のハイドンの合唱曲付き

チケット2000円くらい。

ミサが始まる1時間以上前から歌の練習をしていて、はじまる15分くらい前で、歌うのをやめた。

ミサが終わってから、2曲くらい舞台で歌ってくれた。

ミサの間は最上階の一般からは見えにくいところで歌っている。

図書館

ここまでが図書館

美術史美術館

• イチオシ

ここまでが美術史美術館

これは、ベートーベンの小路の方面にある修道院かな

この人は、同行の人に写真に撮られていた。

瞬きさえしなかったので、像かと思ったら、動いたので、「像だと思った」といったら、「普段、像をしています」みたいなことを言ってた。

モデルさんかな、すごくきれいだった。