2017/07/03 - 2017/07/04
106位(同エリア510件中)
敏じぃさん
伊東市・富戸にある『陽だまりの丘』には 2014年8月にでかけています。
その旅行記は http://4travel.jp/travelogue/10923671
1日4室だけ そして全室露天風呂付で16.500円(条件により多少違います)というリーズナブルな料金でした。
オーナーの奥様が担当している料理がまた凄いです、メニューも出してありますが、刺身舟盛、蟹、肉料理と言うこと無しです。
今日は私たちだけです、奥さんより先に着いた敏じぃは別棟の露天風呂に入りました。
陽だまりの丘のホームページです。
http://www.p-gourmet.com/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7月3日
小田急ロマンスカーで小田原に向かいます。
勿論 旅の友と一緒です。 -
平日はいいですね、ガラガラ そして乗っている人達も箱根に向かうアジア人旅行客でした。
-
小田原で多少時間がありました、駅構内にあるイタリアン お気に入りの『トレタッテ』で トマトのブルスケッタ トマトが甘くて美味しい、でもフランスパンがかなり小さくなった感じ。 ここはJR東日本の関連会社の経営だそうです。
軽くグラスで白ワインを飲んで伊東に向いました。 -
イチオシ
16時前に伊豆急の富戸駅に着きました。
-
富戸駅 いい風情です。
ここで私と感性が全く合わないアベックも下車しました、迎えのレクサスのオープンカーでどこかに消えて行きました。 -
この踏切を渡って緩やかな嫌らしい坂が待っています。
-
電車を見送る。
-
駅を出て10分足らず でも一汗かき 陽だまりの丘に着きました。
-
3年ぶり。
-
エントランス
-
客室は全て2階です。
左に立て掛けてあるのが朝食を部屋に運ぶワゴンです。 -
今日の部屋は『かぼちゃ』です。
-
ツインベッドルーム ベランダに露天風呂があります。
-
-
-
冷蔵庫 無料の飲み物です。
-
このお菓子も無料!
-
別棟の露天風呂に入りました。
-
-
-
-
いよいよ夕食です。 ウェルカムドリンクはウォッカベース。
-
これ メニューです。
-
ママの気まぐれアミューズ。
-
猫のトング サラダです。
-
出ました 刺身舟盛!!
-
レストランは私たちだけで独占です。
-
荒磯(干し海苔)のパスタ これは珍しい。
-
蟹!!!
-
金目
-
キャセロール
-
デザートとコーヒー。 完食しましたが、我々にはちょっと量が多いと思いましたが、お客さんの中には 少ないという人もいるそうです、化け物か??
-
イチオシ
7月4日
朝風呂 -
-
朝風呂。
-
朝食は部屋に運んでくれます。
-
イチオシ
朝食も素晴らしい!
-
チェッアウト時に干物の美味しくて安い店とお茶の店を教えていただきました。
山常鮮魚店、市川製茶です。 -
イチオシ
オーナーご夫妻にも入っていただきました。
-
陽だまりの丘を後に大室山にやってきました。
-
小一時間散策して干物の店に向かいました。
-
教えていただいた山常鮮魚店さん 干物は安いし 惣菜も美味しそうで沢山買って帰ってきました、こういう地元の情報は貴重で有難いです、観光客向けで無いのが最高です。
次は 市川製茶 吉田店 ここでもお茶3種類と急須を買いました。
静岡の旅 満足して帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42