ハンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**1**<br />8月18日(金):オランダ北部 - ドイツ ハンブルグ周辺のホテルへ車で移動<br /><br />2.<br />8月19日(土):オランダ北部 - ヒァツハルス 港 移動ドライブ。途中オーフス観光<br /><br />3.<br />8月20日(日):ヒァツハルス 港 9.00- ランゲスン 港 13.30 <br />        船で移動<br />        ランゲスン から Vradalへ(約115キロ)<br />4.<br />8月21日(月):Hardangervidda国立公園で散歩や<br />        ヘッダール・スターヴ教会を観光します。<br /><br />5.<br />8月22日(火):Vradalから スタヴァンゲルへ(約345キロ)<br />        スタヴァンゲルは長い歴史を持つ近代的な街です。<br />        市はここ数十年、石油産業のおかげで成長してきました。<br />        旧市街には美しい歴史的な木造住宅があります。<br />     <br />6.<br />8月23日(水)):「プレーケストーレン」リーセフィヨルドの上<br />          600メートルに延びる岩の高原<br /><br />7.<br />8月24日(木):スタヴァンゲル から アイドフィヨルドへ(約265キロ)<br />        フェリーを2つ乗り継ぎ、滝を2つ観光。絶景のホテルに宿泊します。<br /><br />8.<br />8月25日(金):Voringfossの滝へトレッキング<br />        アイドフィヨルドの街を散策<br />              <br />9.<br />8月26日(土):アイドフィヨルドからベルゲンへ。<br />        ブリッゲン、魚市場、そしてフロイエン山に登ります。<br />10.<br />8月27日(日):フラムを経由してステーガスタイン展望台、ボルグンド<br />        ・スターヴ教会へ <br /><br />11.<br />8月28日(月):オスローへ (0:50)<br />        ホルメンコーレン・スキージャンプ台からヴィーゲラン<br />        彫刻の公園へ。その後トラムで市内に入り、王宮、<br />        市庁舎、大聖堂と周ります。<br /><br />12.<br />8月29日(火):オスロ ー市内観光2日目。<br />        ヴァイキング博物館、オペラハウス、国立美術館、<br />        歴史博物館を観光。<br />        19.30乗船。ボートで一晩。フェリーでデンマークの<br />        フレデリクスハウンへ (10キロ+船)        <br /><br />13.<br />8月30日(水):7.30 フレデリクスハウン下船<br />        オランダ北部へ 移動ドライブ

ピンダのノルウェーのたび 1/13 ドイツ ハンブルグのホテルをめざして

2017/08/18 - 2017/08/30

旅行記グループ ノルウェー

ピンダ

ピンダさん

**1**

船で移動
        ランゲスン から Vradalへ(約115キロ)
        ヘッダール・スターヴ教会を観光します。

スタヴァンゲルは長い歴史を持つ近代的な街です。
        市はここ数十年、石油産業のおかげで成長してきました。
        旧市街には美しい歴史的な木造住宅があります。

600メートルに延びる岩の高原

8月25日(金):Voringfossの滝へトレッキング
        アイドフィヨルドの街を散策

8月26日(土):アイドフィヨルドからベルゲンへ。
        ブリッゲン、魚市場、そしてフロイエン山に登ります。
10.
        ・スターヴ教会へ

11.
8月28日(月):オスローへ (0:50)
        ホルメンコーレン・スキージャンプ台からヴィーゲラン
        彫刻の公園へ。その後トラムで市内に入り、王宮、
        市庁舎、大聖堂と周ります。

12.
8月29日(火):オスロ ー市内観光2日目。
        ヴァイキング博物館、オペラハウス、国立美術館、
        歴史博物館を観光。
        19.30乗船。ボートで一晩。フェリーでデンマークの
        フレデリクスハウンへ (10キロ+船)

13.
8月30日(水):7.30 フレデリクスハウン下船
        オランダ北部へ 移動ドライブ

最終目的地はノルウェーですが、何せ遠いのでとりあえずフェリー乗り場を目指して出発です。
    それでもまだ遠いので今日の宿泊はドイツ。
    10:30に家を出て1時間。犬を預けてドイツへ。
    国境を過ぎた辺りは風車が連立しています。

14:30にDelmenhorstのマックでおやつ休憩。
    マンゴースムーシーが季節物であったのでそれをチョイス 。曇りだったわりに車内は暑かったのでサイコー!

ハンブルグへはトンネルをくぐって行きます。
    反対車線は渋滞がひどかった。
    帰りは対策を立てねば。。。

トンネルを抜けたら谷底。
    両脇工事中でなんかアメリカの開拓時代のアトラクションみたいでちょっと面白い。

高速降りてすぐにホテルがあります。
    Best Western Hotel Prisma

3人で129ユーロ。
    電気ケトルも常備されていて、言うことなし。

バスルームも問題なし。

部屋からは裏庭が臨めます。
    夕食後外を散歩しました。
    ホテル目の前にはマック、その先にスーパーALDIがあり、便利な立地でした。

明日はデンマークのオーフスに寄り道しながらホテルを目指します。