シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事と子育てで外国に行くヒマなく(いや、時間とお金、作ればあったかな、、)しかしここらで行っとかないと浦島太朗だし、息子も小学校6年生、外国での見聞を自分なりに上手に消化できるかな、って事で!<br />久々の海外はシンガポールにしました。<br /><br />決めては比較的安全、多様な民族国家で共通語は英語、料理おいしい!<br />それからシンガポール航空に乗ってみたい!<br /><br />お盆のハイシーズンを避けた、夏休みの2泊4日のシンガポール旅行です。

夏休み!2泊4日のシンガポール 1日目

2016/07/26 - 2016/07/29

chikako

chikakoさん

久々の海外はシンガポールにしました。

それからシンガポール航空に乗ってみたい!

鉄道 タクシー
シンガポール航空
楽天トラベル

シンガポールへ出発です。
    訳あり、今回は福岡発着。
    なんか、福岡空港ってアットホームですねぇ、、この手作りのボードはなんだ!ちょっと気恥ずかしいけど、まあいいか。
    (バティック柄のモザイク加工、シュールだな、、)

福岡空港 空港

SQ655便。最高に空が綺麗です。
    機種は A-330

モニターの調子もよろしく、隣りで息子は何故か、Mr.ビーンを観てゲラゲラ笑っていました。

洋食です。ローストチキンのトマトソースがけ。可もなく不可もなく。

和食。っていってもこっちも鶏。そうめん付き!なんとなく和食の方が良い感じ。

これといった揺れもなく、快適な7時間弱のフライト、無事にチャンギ空港に到着しました。
    空港で両替をして(とりあえず1万円、この時は円高シンガポール安で助かった、レートは1ドル78円)、MRTに乗ってホテルへ向かいます。

MRTのチケットマシーンです。
    すごい列だし、慣れないし、、でとりあえず最初は窓口で買おうと並んだのですが、窓口ではスタンダードチケットは買えないってことで、マシーンに並び直し。
    慣れたらサクサク買えるようになります。ただ、どの駅でもたかが地下鉄のチケット買うのにどんだけ待つねん!ってくらい長い列で、ツーリストパスかEZリンクカードにすればよかった、と後悔。
    でも遅いよなーこれが東京だと1/5くらいの早さで処理出来ると思うんだけど

緑の東西ラインでBugis に着きました!
    改札出たとこのドラッグストアでタイガーバームやらMEDI石鹸やらの値段をチェック!

ホテルにチェックインしてちょっと落ち着いてから、夜ご飯を食べにBugis駅のあたりまで戻りました。
    今回のホテルは Ibis Singapore on Bencoolen 口コミ投稿したので見てみて下さい。http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12729161.html

チャイナタウンにある餃子で有名なお店。なんと、ブギスにもあるんですね~ここはすいてて並ぶ事もなく、お店もキレイですよ。Bugis Villageというモールの1階です。

京華小吃 (ブギス店) 中華

おきまりの焼き餃子。このソフトピーナッツがたまらんね!
    水餃子も頼みました。やはり本場の餃子は美味しい~
    野菜の炒め物も頼んで、私はお茶、息子はジュースで2000円程。

2日目に続きます。