台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台南市街の観光、宿泊で利用した新朝代大飯店で休憩後、成功路沿いにある興斎宮・大観音亭に寄って西門園環まで行き大天后宮に、参拝後そばにある開基武陵殿を見て国華街へ、国華街の飲食店やお店を見ながら歩いて水仙宮の市場に、市場内はやっていませんが通り沿いのお店は営業してました。<br /><br />水仙宮市場から海安路沿いを歩いて民生路に、更に歩いて正興街に、週末は多くの人が出ているようですが平日でしたので人は殆どいませんでした、閉まっているお店もありました、通りをあるいて浅草新天地に、飲食店やショップ街<br />がありますが閉まっているお店の方が多く静かでした、浅草新天地からは西門路を歩いて西門市場に入りました、衣料品・服飾雑貨のお店が並んでいました、アーケード街になっていて時間帯によっては多くの買物客が来るようですが行った時は殆ど人はいませんでした。<br /><br />西門市場から西門路をちょっと歩いて新光三越台南新天地店と前にあるカルフールに向かいました。

台湾 「行った所・見た所」 台南・大天后宮~開基武陵殿~西門市場

2017/05/09 - 2017/05/09

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

廣安宮を見ながら歩きました、西門のロータリーからふらふら歩いて大天后宮に向かいました

歩いている途中に石敢當がありました、沖縄でよく見かけますが福建省が発祥のようです

大天后宮に来ました、民族路から入りました

大天后宮の本殿

開基武廟殿に来ました、大天后宮からすぐです、狭い道路沿いにあります

開基武廟殿の本殿

開基武廟殿入口にあります

歩いている途中に長崎カステラのお店があったので入って見ました、台湾の主要都市に長崎蜂蜜カステラのお店がよくあります

国華街三段の商店街、飲食店が多いです、食事をすのにいい場所です、安く美味しい物が食べられます

国華街三段の商店街、飲食店が並んでいます

水仙宮市場前を歩きました、中に市場があります、早朝から午前中開いています、地元の人が多く来るようです

水仙宮市場内のお店、道路沿いにお店は開いています

水仙宮市場のお店、そばに神農街がありますが今回は入口を見ただけにしました

白瀧酒造が海安路沿いにありました、日本酒の樽が店頭にある居酒屋

民生路です

民生路を歩きました

正興街を歩きました、週末は人が多いようです

正興街にあるお店にありました

正興街にあります

正興街にあるお店、人気の飲食店が何軒かあるようです

正興街にある休憩所

浅草新天地に来ました

浅草新天地、閉まっているお店が多いようです

浅草新天地に七福神の案内があります

浅草新天地にあるお店

浅草新天地のお店が並んでいます

浅草新天地にあるベンチ

西門市場に来ました、衣料品・服飾雑貨のお店が並んでいます