台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台南市街の散策、台南駅前中山路から中正路を歩いて度小月の本店で担仔麺を食べて林百貨、国立台湾文学館を見て緑園(湯徳章記念公園)に戻り公園路を歩きました。<br /><br />「気象博物館(旧台南測候所)」に入りました、館内を少し見学、丁度行った時に台湾の団体さんが来ていて案内を受けて回っていました、古い建物を見てすぐ後にある歴史ある古い料亭を復元整備した「鶯料理」に入りました、建物の外と中を見ました、建物内では日本の歌が流れてました、鶯料理を出てすぐ「北極殿」に、建物内を見てから公園路でジャカランダを見ながら歩いて成功路沿いにある宿泊で利用した「新朝代大飯店」に。<br /><br />ホテルで休憩後、そばにある興斎宮・大観音亭の境内と殿内を見て成功路を歩いて鴨母寮市場を見てから西門園環へ。<br /><br />

台湾 「行った所・見た所」 台南・民生緑園~成功路~西門へ

2017/05/09 - 2017/05/09

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

国立台湾文学館を見た後、民生緑園(湯徳章記念公園)を見ながら歩いています、大きなロータリーで台南市街の主要道路が集まるのでここは何回も通ることになります

民生緑園(湯徳章記念公園)を見ています、いつも人は少ない公園です

太平境基督教会教堂が公園路にあります、寺院や廟が多い中教会は珍しいです

気象博物館(旧台南測候所)公園路にあります、見学が自由に出来ます、行った時には台湾の団体さんがスタッフの案内を受けていました

気象博物館(旧台南測候所)、歴史ある建物が目立ちます、灯台のような物があります、日本統治時代の建物が残っています

気象博物館(旧台南測候所)内に展示されています、地球儀の一部があります

気象博物館(旧台南測候所)の展示館内

気象博物館(旧台南測候所)敷地内にありました、国の古跡になっています

鶯料理、気象博物館(旧台南測候所)の裏にありました、日本統治時代の高級料亭です、復元整備されて公開されています、行った時は誰もいませんでした一人でのんびり見物しました

鶯料理、歴史ある日本家屋がいいです、復元修復されてます

鶯料理、敷地内を歩きました

鶯料理、中に入りました、資料等が展示されています

鶯料理、建物内に入りました、日本の音楽が流れてました

鶯料理を外から見ています

北極殿に、鶯料理からすぐありました、参拝者が少なく静かな境内を散策しました

北極殿の殿内

北極殿の境内にありました

公園路にジャカランダの花が咲いていました、道路沿いに何本かありました、ここでジャカランダを見るとは思いませんでした

成功路を歩きました、宿泊で利用した新朝代大飯店がありますので何回も歩きました

興斎宮の境内に入ります、隣接して大観音亭があります

興斎宮の殿内

大観音亭境内に入ります、隣接して興斎宮があります

大観音亭の本殿

大観音亭の殿内にあります

大観音亭の入口にあります

成功路を歩きました

鴨母寮市場入口

鴨母寮市場内、小さな市場です

西門ロータリー(西門園環)に、小さなロータリーです、民権路と西門路が通っています