新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50才になったのを機にJR東日本の大人の休日倶楽部に入会し新幹線を乗りまくろうと計画しました。<br />大人の休日倶楽部パスにはJR東日本全線4日間乗り放題(15000円)、JR東日本全線+JR北海道全線5日間乗り放題(26000円)、JR北海道在来線全線5日間乗り放題(16250円)の3種類があり今回はJR東日本全線4日間乗り放題にしました。<br />このフリーパスを購入するには利用開始日の前日までにJR東日本管内のみどりの窓口または、びゅうプラザで購入する必要があります。私は大阪在住なので利用開始日前日に東京入りし購入しなければなりませんでした。

大人の休日倶楽部パスで新幹線乗り倒しの旅

28いいね!

2017/06/24 - 2017/06/28

354位(同エリア1456件中)

0

106

ヴェル坊

ヴェル坊さん

50才になったのを機にJR東日本の大人の休日倶楽部に入会し新幹線を乗りまくろうと計画しました。
大人の休日倶楽部パスにはJR東日本全線4日間乗り放題(15000円)、JR東日本全線+JR北海道全線5日間乗り放題(26000円)、JR北海道在来線全線5日間乗り放題(16250円)の3種類があり今回はJR東日本全線4日間乗り放題にしました。
このフリーパスを購入するには利用開始日の前日までにJR東日本管内のみどりの窓口または、びゅうプラザで購入する必要があります。私は大阪在住なので利用開始日前日に東京入りし購入しなければなりませんでした。

  • 関西空港よりピーチで成田空港へ<br />

    関西空港よりピーチで成田空港へ

  • 成田空港から京成バスで東京駅へ<br />バス代1000円。

    成田空港から京成バスで東京駅へ
    バス代1000円。

  • 東京駅構内のみどりの窓口で大人の休日倶楽部パスを購入。<br />あらかじめ予定していた指定席を予約。<br />と思っていた所、乗ろうと思っていた電車の指定席は満席。しかたなく全ての予定を変更する事となりました。

    東京駅構内のみどりの窓口で大人の休日倶楽部パスを購入。
    あらかじめ予定していた指定席を予約。
    と思っていた所、乗ろうと思っていた電車の指定席は満席。しかたなく全ての予定を変更する事となりました。

  • こちらが指定席券です。6回指定出来るうちの5回を指定しました。残り1回分は帰りのNEXで取ります。尚、北陸新幹線は次の日出発前に予約変更しました。

    こちらが指定席券です。6回指定出来るうちの5回を指定しました。残り1回分は帰りのNEXで取ります。尚、北陸新幹線は次の日出発前に予約変更しました。

  • 切符購入後、東京メトロに乗ってホテルのある葛西駅へ。

    切符購入後、東京メトロに乗ってホテルのある葛西駅へ。

  • ホテルルミエール葛西に宿泊。<br />ここは駅近で宿泊費も安く朝食も無料なのでお気に入りです。

    ホテルルミエール葛西に宿泊。
    ここは駅近で宿泊費も安く朝食も無料なのでお気に入りです。

  • 部屋も広くベッドはフカフカで良く眠れました。

    部屋も広くベッドはフカフカで良く眠れました。

  • 東京10:32分発はくたか559号金沢行きの切符です。<br />これでJR東日本管内ギリギリの上越妙高まで行きます。

    東京10:32分発はくたか559号金沢行きの切符です。
    これでJR東日本管内ギリギリの上越妙高まで行きます。

  • 葛西駅から東京メトロに乗って東京駅へ。<br />さあ、フリー切符1日目の旅の始まりです。<br />本日のルートは東京→上越妙高→新潟→東京です。<br />

    葛西駅から東京メトロに乗って東京駅へ。
    さあ、フリー切符1日目の旅の始まりです。
    本日のルートは東京→上越妙高→新潟→東京です。

  • E7系北陸新幹線はくたか559号です。<br />イグアナに似ていると思うのは私だけでしょうか?

    E7系北陸新幹線はくたか559号です。
    イグアナに似ていると思うのは私だけでしょうか?

  • いよいよ北陸新幹線に乗車です。

    いよいよ北陸新幹線に乗車です。

  • 大宮駅で満席になりましたが軽井沢でほとんどの人が下車したので座席をパシャリ。

    大宮駅で満席になりましたが軽井沢でほとんどの人が下車したので座席をパシャリ。

  • 12:31上越妙高駅着。はくたか559号は金沢に向けて去っていきました。

    12:31上越妙高駅着。はくたか559号は金沢に向けて去っていきました。

  • 在来線の上越妙高駅です。ここから新潟駅へ向かいます。

    在来線の上越妙高駅です。ここから新潟駅へ向かいます。

  • 上越妙高13:07発特急しらゆき5号新潟行きです。<br />

    上越妙高13:07発特急しらゆき5号新潟行きです。

  • 先頭車両の自由席に座りました。

    先頭車両の自由席に座りました。

  • 車内はガラガラでしたので好きな席に座る事が出来ました。

    車内はガラガラでしたので好きな席に座る事が出来ました。

  • 15:06新潟駅到着~♪約2時間の在来線特急の旅でした。<br /><br />

    15:06新潟駅到着~♪約2時間の在来線特急の旅でした。

  • 上越新幹線の新潟駅。

    上越新幹線の新潟駅。

  • 15:33新潟発、上越新幹線E4系MAXとき330号これで東京まで帰ります。<br />オール2階建て新幹線は迫力がありますね~。<br />近々この新幹線が引退するのはもったいないですね。

    15:33新潟発、上越新幹線E4系MAXとき330号これで東京まで帰ります。
    オール2階建て新幹線は迫力がありますね~。
    近々この新幹線が引退するのはもったいないですね。

  • 新潟駅が始発なので自由席でも1階2シート側の席をGET出来ました。<br /><br />本当は2階席に座りたかったのですが自由席の2階席は3+3シートなので東京まで窮屈な移動はしんどいのでやめました。

    新潟駅が始発なので自由席でも1階2シート側の席をGET出来ました。

    本当は2階席に座りたかったのですが自由席の2階席は3+3シートなので東京まで窮屈な移動はしんどいのでやめました。

  • こちらは3列シート側です。

    こちらは3列シート側です。

  • 17:40無事に東京駅に到着。<br /><br />本日はこれで終了。山手線に乗って日暮里に移動します。

    17:40無事に東京駅に到着。

    本日はこれで終了。山手線に乗って日暮里に移動します。

  • 日暮里のホテルに到着。<br />部屋の広さもソコソコ。パッと見は綺麗だが色んな所にガタがきてる感じがする。<br />まあ、低価格なので同価格でカプセルホテルに宿泊する事を考えると十分かも。

    日暮里のホテルに到着。
    部屋の広さもソコソコ。パッと見は綺麗だが色んな所にガタがきてる感じがする。
    まあ、低価格なので同価格でカプセルホテルに宿泊する事を考えると十分かも。

  • ホテルの前にある食堂。<br />結局、晩飯は3日間ここでお世話になりました。

    ホテルの前にある食堂。
    結局、晩飯は3日間ここでお世話になりました。

  • 初日の晩飯。ごはん中サイズ、卵焼き、とんかつで562円也。<br /><br />腹一杯食べてこの値段なら大満足です。

    初日の晩飯。ごはん中サイズ、卵焼き、とんかつで562円也。

    腹一杯食べてこの値段なら大満足です。

  • 晩飯後、明日に備えて早めにベッドに入りましたが、新幹線に乗れるうれしさで夜は眠れませんでした(笑)<br />一見高級そうで寝心地も良さそうに見えますが寝返りをうっただけでギシギシ音が鳴るベッドでした。<br />

    晩飯後、明日に備えて早めにベッドに入りましたが、新幹線に乗れるうれしさで夜は眠れませんでした(笑)
    一見高級そうで寝心地も良さそうに見えますが寝返りをうっただけでギシギシ音が鳴るベッドでした。

  • さあ、フリーパス2日目の始まりです。<br /><br />宿泊地の日暮里から山手線に乗車。<br />今日の新幹線に乗るため東京駅に向かいます。

    さあ、フリーパス2日目の始まりです。

    宿泊地の日暮里から山手線に乗車。
    今日の新幹線に乗るため東京駅に向かいます。

  • 東京駅まで行かず上野駅で山手線を下車。

    東京駅まで行かず上野駅で山手線を下車。

  • 東京駅まで新幹線で移動します(笑)<br /><br />フリーパスならではの暴挙です。

    東京駅まで新幹線で移動します(笑)

    フリーパスならではの暴挙です。

  • 上越新幹線E2系とき304号乗車。これで東京駅まで行きます。<br /><br />なんて贅沢なんでしょう♪

    上越新幹線E2系とき304号乗車。これで東京駅まで行きます。

    なんて贅沢なんでしょう♪

  • 乗車より約6分で東京駅到着。<br /><br />まさかこんな人はいないと思いますが実際に東京~上野間を新幹線の自由席で移動したら1020円かかります。

    乗車より約6分で東京駅到着。

    まさかこんな人はいないと思いますが実際に東京~上野間を新幹線の自由席で移動したら1020円かかります。

  • 東京10:04発こまち51号で秋田駅を目指します。

    東京10:04発こまち51号で秋田駅を目指します。

  • 本日お世話になる秋田新幹線E6系こまち51号。<br />サイドビューが超カッコイイですよね♪<br /><br />もちろん、はやぶさ51号と連結しています。はやぶさとは盛岡駅でさよならです。

    本日お世話になる秋田新幹線E6系こまち51号。
    サイドビューが超カッコイイですよね♪

    もちろん、はやぶさ51号と連結しています。はやぶさとは盛岡駅でさよならです。

  • まもなく、こまちに乗車。

    まもなく、こまちに乗車。

  • こまちに自由席はありません。指定席かグリーン車のみです。<br />こまちは在来線も走るミニ新幹線なので2+2シートになっておりシート幅がE5系はやぶさ等に比べると1席当たり1.5cm広いそうです。

    こまちに自由席はありません。指定席かグリーン車のみです。
    こまちは在来線も走るミニ新幹線なので2+2シートになっておりシート幅がE5系はやぶさ等に比べると1席当たり1.5cm広いそうです。

  • 友達に頼まれたお土産のE5系はやぶさの連結チョロQを購入。私はE6系こまちが欲しかったのですが売切れの為購入出来ませんでした。

    友達に頼まれたお土産のE5系はやぶさの連結チョロQを購入。私はE6系こまちが欲しかったのですが売切れの為購入出来ませんでした。

  • 秋田新幹線こまちの車内です。

    秋田新幹線こまちの車内です。

  • 秋田駅の一つ手前の大曲駅でスイッチバックします。

    秋田駅の一つ手前の大曲駅でスイッチバックします。

  • 13:52秋田駅到着~。

    13:52秋田駅到着~。

  • 15:12発こまち26号東京行きの切符です。<br />発車まで1時間ちょっとですので腹ごしらえと駅の散策、こまちのビデオ撮影をします。

    15:12発こまち26号東京行きの切符です。
    発車まで1時間ちょっとですので腹ごしらえと駅の散策、こまちのビデオ撮影をします。

  • 秋田駅のコンコースです。とても広くてきれいです。

    秋田駅のコンコースです。とても広くてきれいです。

  • 秋田駅のNewDaysで購入した駅弁です。この駅弁、名前は忘れましたがめっちゃ美味しかったです。<br />秋田駅のベンチで食べました。<br /><br />キヨスクやNewDaysで大人の休日倶楽部パスを提示すると10%引になります。

    秋田駅のNewDaysで購入した駅弁です。この駅弁、名前は忘れましたがめっちゃ美味しかったです。
    秋田駅のベンチで食べました。

    キヨスクやNewDaysで大人の休日倶楽部パスを提示すると10%引になります。

  • 秋田新幹線って何度見てもカッコイイですね~。<br />レッドカラーがすごく似合ってます。

    秋田新幹線って何度見てもカッコイイですね~。
    レッドカラーがすごく似合ってます。

  • 扉が開いたので乗車します。

    扉が開いたので乗車します。

  • こまちの座席は広くて座り心地がいいです。

    こまちの座席は広くて座り心地がいいです。

  • 19:04東京駅到着~。

    19:04東京駅到着~。

  • MAXたにがわ越後湯沢行きです。<br />これで上野駅まで行きます。

    MAXたにがわ越後湯沢行きです。
    これで上野駅まで行きます。

  • せっかくなので2階席に座りたいと思います。2階席は左側の登り階段を使用します。右の階段は1階席へと降りて行きます。

    せっかくなので2階席に座りたいと思います。2階席は左側の登り階段を使用します。右の階段は1階席へと降りて行きます。

  • 2階の自由席の座席です。<br />さすが2階席.眺めはめっちゃいいです。

    2階の自由席の座席です。
    さすが2階席.眺めはめっちゃいいです。

  • この時間なのでさすがにガラガラです。<br />たった6分ですが2階席を堪能しました。

    この時間なのでさすがにガラガラです。
    たった6分ですが2階席を堪能しました。

  • 上野駅に着きました。<br />東京→上野間を新幹線で移動なんてほんと贅沢極まりないですね。<br />新幹線を降りる際、上野駅から乗車しようとする人に『えっ!ここで降りるの?』的な顔をされました(笑)

    上野駅に着きました。
    東京→上野間を新幹線で移動なんてほんと贅沢極まりないですね。
    新幹線を降りる際、上野駅から乗車しようとする人に『えっ!ここで降りるの?』的な顔をされました(笑)

  • 上野駅で見かけた在来線特急スワローあかぎ。<br />この後、山手線に乗り換えてホテルのある日暮里まで移動。

    上野駅で見かけた在来線特急スワローあかぎ。
    この後、山手線に乗り換えてホテルのある日暮里まで移動。

  • 晩飯はいつもの食堂で。ごはんと中華そばを注文しましたが店員さんから『ご一緒にお運びしますか?』と聞かれました。当たり前やん、別々に食べる奴なんておらんやろ。<br />お腹がいっぱいになったのでホテルで就寝。<br />明日も新幹線乗りまくるぞ~。

    晩飯はいつもの食堂で。ごはんと中華そばを注文しましたが店員さんから『ご一緒にお運びしますか?』と聞かれました。当たり前やん、別々に食べる奴なんておらんやろ。
    お腹がいっぱいになったのでホテルで就寝。
    明日も新幹線乗りまくるぞ~。

  • さて、今日はフリーパス3日目です。<br />まずは、上野駅からあさま608号で東京駅に向かいます。

    さて、今日はフリーパス3日目です。
    まずは、上野駅からあさま608号で東京駅に向かいます。

  • 乗車時間6分程で東京駅到着~。

    乗車時間6分程で東京駅到着~。

  • 今日の切符です。はやぶさ51号で新青森まで行きます。

    今日の切符です。はやぶさ51号で新青森まで行きます。

  • 昨日乗ったはやぶさ/こまち51号と同じ新幹線です。<br />今日は東北新幹線E5系はやぶさに乗車します。

    昨日乗ったはやぶさ/こまち51号と同じ新幹線です。
    今日は東北新幹線E5系はやぶさに乗車します。

  • 10:04発はやぶさ/こまち51号で新青森を目指します。<br />

    10:04発はやぶさ/こまち51号で新青森を目指します。

  • まもなくはやぶさに乗車です。

    まもなくはやぶさに乗車です。

  • 乗車率が高く3人がけの窓側しか予約出来ませんでした。<br />昨日のはやぶさ/こまち51号もこのはやぶさ/こまち51号も臨時だとみどりの窓口のお姉さんが言ってました。

    乗車率が高く3人がけの窓側しか予約出来ませんでした。
    昨日のはやぶさ/こまち51号もこのはやぶさ/こまち51号も臨時だとみどりの窓口のお姉さんが言ってました。

  • はやぶさもこまち同様、自由席がありません。<br />この後すぐに満席になりました。

    はやぶさもこまち同様、自由席がありません。
    この後すぐに満席になりました。

  • 13:20新青森駅到着~。

    13:20新青森駅到着~。

  • 東京行きの切符です。<br />発車まで1時間ちょっとですので腹ごしらえ、駅の散策、新幹線のビデオ撮影とこまちの時同様大忙しです。

    東京行きの切符です。
    発車まで1時間ちょっとですので腹ごしらえ、駅の散策、新幹線のビデオ撮影とこまちの時同様大忙しです。

  • 駅のコンコースではねぶたがお出迎えです。

    駅のコンコースではねぶたがお出迎えです。

  • 新青森駅のコンコースから在来線の新青森駅を望む。

    新青森駅のコンコースから在来線の新青森駅を望む。

  • 新青森駅のNewDaysで購入した駅弁1660円。<br /><br />大人の休日倶楽部パスを提示すると10%引きです。

    新青森駅のNewDaysで購入した駅弁1660円。

    大人の休日倶楽部パスを提示すると10%引きです。

  • 帰りの新幹線を待ってる間に2台並んでるはやぶさをパシャリ。

    帰りの新幹線を待ってる間に2台並んでるはやぶさをパシャリ。

  • 14:38発はやぶさ24号で東京に帰ります。<br />このはやぶさは北海道からやって来ます。

    14:38発はやぶさ24号で東京に帰ります。
    このはやぶさは北海道からやって来ます。

  • はやぶさ24号が入線して来ました。<br />このはるか向こうの青函トンネルを通って北海道からやってきたんですね。<br />いつか、はやぶさで青函トンネルを通ってみたいです。

    はやぶさ24号が入線して来ました。
    このはるか向こうの青函トンネルを通って北海道からやってきたんですね。
    いつか、はやぶさで青函トンネルを通ってみたいです。

  • 18:04東京駅到着~。

    18:04東京駅到着~。

  • たにがわ415号に乗車します。

    たにがわ415号に乗車します。

  • たにがわ415号に乗り込みまーす。<br />いつも通り上野駅で下車し日暮里のホテルに向かいます。

    たにがわ415号に乗り込みまーす。
    いつも通り上野駅で下車し日暮里のホテルに向かいます。

  • ホテルにいったん荷物を置いていつもの食堂へ。<br />ごはん中サイズ、玉子焼き、フライ物が2つ、みそ汁です。<br />マヨネーズが出すぎてしまいましたがおいしくいただきました。<br /><br />お腹が満腹になったのでホテルに帰って就寝です。

    ホテルにいったん荷物を置いていつもの食堂へ。
    ごはん中サイズ、玉子焼き、フライ物が2つ、みそ汁です。
    マヨネーズが出すぎてしまいましたがおいしくいただきました。

    お腹が満腹になったのでホテルに帰って就寝です。

  • さあ、フリーパス最終日です。NEX以外、今日はオール自由席で攻めます。<br /><br />上野駅からなすの258号に乗車。<br />今回も東京駅まで6分間の新幹線の旅を満喫しました。

    さあ、フリーパス最終日です。NEX以外、今日はオール自由席で攻めます。

    上野駅からなすの258号に乗車。
    今回も東京駅まで6分間の新幹線の旅を満喫しました。

  • 8:08発やまびこ/つばさ127号に乗車します。

    8:08発やまびこ/つばさ127号に乗車します。

  • 扉が開いたのでつばさ号に乗車します。

    扉が開いたのでつばさ号に乗車します。

  • つばさはこまち同様在来線を走るミニ新幹線なので2+2シートです。<br />自由席でも2+2シートなのでお得感があります。

    つばさはこまち同様在来線を走るミニ新幹線なので2+2シートです。
    自由席でも2+2シートなのでお得感があります。

  • 自由席にもかかわらずフットレストがあります。<br />長距離移動の場合、靴を脱いでくつろぎたくなるのでフットレストはうれしいです。まるでグリーン車ですね。

    自由席にもかかわらずフットレストがあります。
    長距離移動の場合、靴を脱いでくつろぎたくなるのでフットレストはうれしいです。まるでグリーン車ですね。

  • 車内はガラガラです。

    車内はガラガラです。

  • 9:46福島到着~。<br />福島駅でつばさとやまびこの連結は切り離されます。<br />つばさは9:49発車、やまびこは9:50発車です。<br />

    9:46福島到着~。
    福島駅でつばさとやまびこの連結は切り離されます。
    つばさは9:49発車、やまびこは9:50発車です。

  • 発車まで4分しかないのでつばさ127号からやまびこ127号に急いで乗り換えます。

    発車まで4分しかないのでつばさ127号からやまびこ127号に急いで乗り換えます。

  • 自由席に乗車。車内はガラガラでした。<br />シートの座り心地は割と良かったです。

    自由席に乗車。車内はガラガラでした。
    シートの座り心地は割と良かったです。

  • 10:11仙台到着。

    10:11仙台到着。

  • こちら乗ってきたE2系やまびこ127号です。

    こちら乗ってきたE2系やまびこ127号です。

  • 仙台から後続のE5系やまびこ43号で盛岡まで向かいます。

    仙台から後続のE5系やまびこ43号で盛岡まで向かいます。

  • やまびこ43号を待っている時に上りのはやぶさが発車したんですが発車後50m位進むと突然停止してしまいました。<br />結局、私が乗ったやまびこ43号が発車するまで停止したままでした。<br />何があったんだろ・・・?

    やまびこ43号を待っている時に上りのはやぶさが発車したんですが発車後50m位進むと突然停止してしまいました。
    結局、私が乗ったやまびこ43号が発車するまで停止したままでした。
    何があったんだろ・・・?

  • 10:43発やまびこ43号入線。自由席に乗車。

    10:43発やまびこ43号入線。自由席に乗車。

  • 1番後ろの2シート窓側をキープ。

    1番後ろの2シート窓側をキープ。

  • 途中の駅ではやぶさの通過待ちをすると言う事だったので一旦新幹線を降りホームで通過車両を撮影しました。<br />半端ないスピードで通過していきました。

    途中の駅ではやぶさの通過待ちをすると言う事だったので一旦新幹線を降りホームで通過車両を撮影しました。
    半端ないスピードで通過していきました。

  • 12:07盛岡駅到着~。

    12:07盛岡駅到着~。

  • 盛岡駅まで来たのは、はやぶさ/こまちの連結&切り離しを見物する為です。<br /><br />こちらは連結寸前のはやぶさ/こまちです。

    盛岡駅まで来たのは、はやぶさ/こまちの連結&切り離しを見物する為です。

    こちらは連結寸前のはやぶさ/こまちです。

  • こちら切り離し後のこまちなんですが口を閉じながら走り去っていく姿は妙に可愛かったです。

    こちら切り離し後のこまちなんですが口を閉じながら走り去っていく姿は妙に可愛かったです。

  • 盛岡駅で見かけた新幹線の列車編成表です。<br />これって結構便利ですよね~。

    盛岡駅で見かけた新幹線の列車編成表です。
    これって結構便利ですよね~。

  • 13:07発やまびこ48号で東京に向かいます。

    13:07発やまびこ48号で東京に向かいます。

  • やまびこ48号です。実は盛岡まで乗ってきたやまびこ43号がこれに変身しました。

    やまびこ48号です。実は盛岡まで乗ってきたやまびこ43号がこれに変身しました。

  • せっかくなので先頭車両の1番前の席をGETしました。<br />しかし、1番前の席をキープしたのは失敗だったかも・・・。<br />なぜなら足を延ばしても入れる所がないんです。他の席なら前のシートの下に足を突っ込めるから短い足を目いっぱい伸ばせるんですよね~。<br />そう考えると1番狭いのかも・・・。

    せっかくなので先頭車両の1番前の席をGETしました。
    しかし、1番前の席をキープしたのは失敗だったかも・・・。
    なぜなら足を延ばしても入れる所がないんです。他の席なら前のシートの下に足を突っ込めるから短い足を目いっぱい伸ばせるんですよね~。
    そう考えると1番狭いのかも・・・。

  • やまびこ48号乗車中。東京まで3時間17分の旅です。

    やまびこ48号乗車中。東京まで3時間17分の旅です。

  • 16:24東京駅着~。これで新幹線の旅は終わりです。<br />後はNEXに乗って成田空港へ行くだけです。

    16:24東京駅着~。これで新幹線の旅は終わりです。
    後はNEXに乗って成田空港へ行くだけです。

  • 東京駅でお土産購入後、みどりの窓口でNEXの指定席を予約。<br />

    東京駅でお土産購入後、みどりの窓口でNEXの指定席を予約。

  • 17:33発NEX45号で成田空港へ向かいます。

    17:33発NEX45号で成田空港へ向かいます。

  • NEX45号が入線して来ました。

    NEX45号が入線して来ました。

  • 先に東京駅に到着したNEX45号に後続のNEXが連結しました。

    先に東京駅に到着したNEX45号に後続のNEXが連結しました。

  • NEXは全座席指定席です。割と空いていました。<br /><br />運賃が高いのでフリーパスでなければ乗る事はなかったでしょう。

    NEXは全座席指定席です。割と空いていました。

    運賃が高いのでフリーパスでなければ乗る事はなかったでしょう。

  • NEX45号の車内風景です。<br />外国人の割合が高かったです。

    NEX45号の車内風景です。
    外国人の割合が高かったです。

  • 1時間弱で成田空港に到着しました。<br />後はピーチで関空へ向かうだけです。<br /><br />今回、4日間で在来線&新幹線で乗った総距離は約4800kmでした。<br />1日当たり1200km近く乗った事になりますね。それにしても乗りまくったな~♪

    1時間弱で成田空港に到着しました。
    後はピーチで関空へ向かうだけです。

    今回、4日間で在来線&新幹線で乗った総距離は約4800kmでした。
    1日当たり1200km近く乗った事になりますね。それにしても乗りまくったな~♪

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP