イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス<br />湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ<br />6月17日~6月25日の7泊9日<br />に行ってきました。<br /><br />6/17 新千歳~マンチェスター<br />6/18 マンチェスター~湖水地方 <br />6/19 湖水地方 <br />6/20 湖水地方~ロンドン<br />6/21 ロンドン<br />6/22 ロンドン~コッツウォルズ<br />6/23 コッツウォルズ~ヒースロー◎<br />6/24 ヒースロー~新千歳<br /><br />2日目の行程です。<br /><br />11:00までにホテルをチェックアウト<br /><br />12:00ホテルへ送迎車がお迎え<br />ボートンオンザウォーターへ向かいます。<br />チッピングカムデンからは車で20~30分ほど<br /><br />13:45ツアーに再合流<br /><br />14:50ブロードウェイ<br /><br />18:30 ロンドン ヴィクトリア駅にて解散

イギリス【コッツウォルズ】7

10いいね!

2017/06/17 - 2017/06/25

7696位(同エリア19208件中)

2

3

shiba

shibaさん

イギリス
湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ
6月17日~6月25日の7泊9日
に行ってきました。

6/17 新千歳~マンチェスター
6/18 マンチェスター~湖水地方
6/19 湖水地方
6/20 湖水地方~ロンドン
6/21 ロンドン
6/22 ロンドン~コッツウォルズ
6/23 コッツウォルズ~ヒースロー◎
6/24 ヒースロー~新千歳

2日目の行程です。

11:00までにホテルをチェックアウト

12:00ホテルへ送迎車がお迎え
ボートンオンザウォーターへ向かいます。
チッピングカムデンからは車で20~30分ほど

13:45ツアーに再合流

14:50ブロードウェイ

18:30 ロンドン ヴィクトリア駅にて解散

PR

  • ホテルの朝食(写真ありません)をいただき、早めにチェックアウトしました。<br />気になっていたティーハウスへ行って、クリームティー!<br />The Bantam Tea Roomsです。ニワトリの看板が目印。<br />ここのスコーンはしっとり系でレーズンが入っています。<br /><br />11時のお迎えまでは時間があったので、雑貨屋さんに行き、ホテル前のベンチでゆっくりしました。<br />この日のお迎えも時間前に来てくれて、ちょっと早めにチッピングカムデンを出発します。

    ホテルの朝食(写真ありません)をいただき、早めにチェックアウトしました。
    気になっていたティーハウスへ行って、クリームティー!
    The Bantam Tea Roomsです。ニワトリの看板が目印。
    ここのスコーンはしっとり系でレーズンが入っています。

    11時のお迎えまでは時間があったので、雑貨屋さんに行き、ホテル前のベンチでゆっくりしました。
    この日のお迎えも時間前に来てくれて、ちょっと早めにチッピングカムデンを出発します。

  • ボートンオンザウォーターに到着し、パン屋さんで有名なベイカリーオンザウォーターに行きました。<br />昼食用にクロワッサンをお持ち帰り。<br />川沿いのベンチで食べます。ここに住んでいるカモは袋のカサカサ音に寄ってきます。<br />ダックフードもお土産屋さんで売っています。<br />クロワッサンを食べていた私たちのところにも数羽きました。<br /><br />13:45にツアーガイドさんと待合わせだったので行ってみると・・・<br />イレギュラーが発生しているとのこと。<br />道中、突発的な通行止があり到着が遅れたようでした。<br />当初、14:15くらいに出発するスケジュールでしたが14:40にボートンオンザウォーターを出発することに。<br /><br />私たちはカフェに行くことにしました。<br />A&#39;moore Coffee House<br />こちらでホットチョコレートをのみました。<br />想像していたリッチさはなく、牛乳多めのサラサラ系でした。<br /><br />14:40にボートンオンザウォーターを出発し、最後の町、ブロードウェイへ向かいます。<br />なななんと、この道中もいくつか道がクローズしていたようで迂回を繰り返します。<br />(通常、通行止め等はネットで情報が公開されており、情報が本部から届くようですが、この日は突発的な通行止めだったようで、運転手さんもガイドさんもグーグルマップ頼りでした。)<br />私は、寝ており、あまり気になりませんでした。笑<br /><br />大幅に遅れてブロードウェイに到着しました。ここでの滞在時間は35分くらい。<br />チョコレート屋さんなど、お土産屋さんもたくさんあります。滞在時間が短くなったので、駈歩でまわります~<br /><br />16:20ブロードウェイを出発しロンドンへ向かいます。<br />この途中も交通事故によるクローズがあり、迂回。笑<br />道も狭いし、しょうがないですね。

    ボートンオンザウォーターに到着し、パン屋さんで有名なベイカリーオンザウォーターに行きました。
    昼食用にクロワッサンをお持ち帰り。
    川沿いのベンチで食べます。ここに住んでいるカモは袋のカサカサ音に寄ってきます。
    ダックフードもお土産屋さんで売っています。
    クロワッサンを食べていた私たちのところにも数羽きました。

    13:45にツアーガイドさんと待合わせだったので行ってみると・・・
    イレギュラーが発生しているとのこと。
    道中、突発的な通行止があり到着が遅れたようでした。
    当初、14:15くらいに出発するスケジュールでしたが14:40にボートンオンザウォーターを出発することに。

    私たちはカフェに行くことにしました。
    A'moore Coffee House
    こちらでホットチョコレートをのみました。
    想像していたリッチさはなく、牛乳多めのサラサラ系でした。

    14:40にボートンオンザウォーターを出発し、最後の町、ブロードウェイへ向かいます。
    なななんと、この道中もいくつか道がクローズしていたようで迂回を繰り返します。
    (通常、通行止め等はネットで情報が公開されており、情報が本部から届くようですが、この日は突発的な通行止めだったようで、運転手さんもガイドさんもグーグルマップ頼りでした。)
    私は、寝ており、あまり気になりませんでした。笑

    大幅に遅れてブロードウェイに到着しました。ここでの滞在時間は35分くらい。
    チョコレート屋さんなど、お土産屋さんもたくさんあります。滞在時間が短くなったので、駈歩でまわります~

    16:20ブロードウェイを出発しロンドンへ向かいます。
    この途中も交通事故によるクローズがあり、迂回。笑
    道も狭いし、しょうがないですね。

  • ロンドンの到着は大幅に遅れそうです。<br /><br />事故による迂回後は、スムーズに進めました。<br />途中、運転手さんの労働規則により30分の休憩をはさみます。オクスフォード周辺の、インターチェンジの用なところでした。<br />ケンタッキーやスタバ等、フードコートとスーパーがあります。<br /><br />20時頃にやっとヴィクトリア駅に到着。<br />当初の予定より1時間半ほど遅れて、無事にツアーが終了しました。<br /><br />このようなことは少ないのかもしれませんが、ツアー参加後に予定をいれていなくてよかったと思いました。ツアーの内容には満足だったので、オススメします。笑<br /><br />ホテルに預けたスーツケースを受け取り、ピカデリーラインでヒースロー空港に向かいます。<br /><br />ロンドン最後の宿泊は、<br />ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル<br />Renaissance London Heathrou Hotel です。<br /><br />ピカデリーラインでターミナル123で降ります。<br />その後、ターミナル2に向かいます。ターミナル2の外にバスターミナル・タクシー乗り場があります。Hop-onバス(周辺ホテルをまわるバスです)が発着しています。<br /><br />バス運賃は片道£6、往復£10だったような気がします。カード支払いができないと言われたので、タクシーに乗ることに。往復タクシーを利用したのですが、£12-14(チップ含む)くらいでした。<br /><br />ホテルに到着すると、すごーーーい行列が・・・<br />なんだかどっと疲れました。笑<br />チェックインするのに10分くらいは並んだでしょうか。ロビーでは、どこの国の方かわかりませんが15人ほどの集まりがあり、みんなで歌を歌っていました。ホテルのスタッフもチラチラその集団を気にしていました。<br /><br />無事チェックインを済ませ、おやすみなさい。<br />ミネラルウォーターはフロントで受け取るシステムでした。

    ロンドンの到着は大幅に遅れそうです。

    事故による迂回後は、スムーズに進めました。
    途中、運転手さんの労働規則により30分の休憩をはさみます。オクスフォード周辺の、インターチェンジの用なところでした。
    ケンタッキーやスタバ等、フードコートとスーパーがあります。

    20時頃にやっとヴィクトリア駅に到着。
    当初の予定より1時間半ほど遅れて、無事にツアーが終了しました。

    このようなことは少ないのかもしれませんが、ツアー参加後に予定をいれていなくてよかったと思いました。ツアーの内容には満足だったので、オススメします。笑

    ホテルに預けたスーツケースを受け取り、ピカデリーラインでヒースロー空港に向かいます。

    ロンドン最後の宿泊は、
    ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル
    Renaissance London Heathrou Hotel です。

    ピカデリーラインでターミナル123で降ります。
    その後、ターミナル2に向かいます。ターミナル2の外にバスターミナル・タクシー乗り場があります。Hop-onバス(周辺ホテルをまわるバスです)が発着しています。

    バス運賃は片道£6、往復£10だったような気がします。カード支払いができないと言われたので、タクシーに乗ることに。往復タクシーを利用したのですが、£12-14(チップ含む)くらいでした。

    ホテルに到着すると、すごーーーい行列が・・・
    なんだかどっと疲れました。笑
    チェックインするのに10分くらいは並んだでしょうか。ロビーでは、どこの国の方かわかりませんが15人ほどの集まりがあり、みんなで歌を歌っていました。ホテルのスタッフもチラチラその集団を気にしていました。

    無事チェックインを済ませ、おやすみなさい。
    ミネラルウォーターはフロントで受け取るシステムでした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bitteさん 2017/07/15 22:17:20
    コッツウォルズの1泊ツアーについて
    こんばんは、

    来年、イギリスを含む3か国くらいに3週間弱かけて行ってきたいです。

    自然が好きなので、コッツウォルズと湖水地方に行こうと思っています。

    ご紹介のコッツウォルズの1泊ツアーのことについて質問です。

    どういうサイトや経路で申し込みましたか、

    参加者は何人くらいいましたか、泊りのホテルは選べましたか。


    出発の時刻は何時集合位ですか。

    おいくらだったでしょうか。

    また、湖水地方にいくお勧めの交通経路があったらおしえてください。

    当方62才ですが、シニア割引とかありましたか。

    よろしくお願いします。いろいろ聞いてすみません、

    不明の点は飛ばしてお答えください

    shiba

    shibaさん からの返信 2017/12/11 19:19:36
    RE: コッツウォルズの1泊ツアーについて
    sottoさま

    こんにちは
    掲示板機能を知らず、ご返信が遅れましたことお詫びいたいます。


    どういうサイトや経路で申し込みましたか、
    →「みゅう」さんの「コッツウォルズ1泊2日パッケージツアー」

    参加者は何人くらいいましたか、泊りのホテルは選べましたか。
    →この日は15人くらいでした。
    →選べません

    出発の時刻は何時集合位ですか。
    →8:00 ヴィクトリア駅集合
    8:10 出発

    おいくらだったでしょうか。
    →67,050円(2人で)

    また、湖水地方にいくお勧めの交通経路があったらおしえてください。
    →私はマンチェスター空港から列車で湖水地方へ行きました。
     湖水地方からロンドンへ向かう際も列車を利用しております。

shibaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP