イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス<br />湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ<br />6月17日~6月25日の7泊9日<br />に行ってきました。<br /><br />6/17 新千歳~マンチェスター<br />6/18 マンチェスター~湖水地方 <br />6/19 湖水地方 <br />6/20 湖水地方~ロンドン<br />6/21 ロンドン<br />6/22 ロンドン~コッツウォルズ◎<br />6/23 コッツウォルズ~ヒースロー<br />6/24 ヒースロー~新千歳<br /><br />----------<br /><br />今日から1泊2日のコッツウォルズツアーに参加します。利用したのは、「みゅう」さんの「コッツウォルズ1泊2日パッケージツアー」です。事前に日本で予約、支払いをすませました。<br /><br />最初は湖水地方同様に個人でまわろうと思っていたのですが、こちらはバスのタイムテーブルがうまく探せず・・・レンタカーも夫に負担がかかるので(私は運転する気なし笑)ツアーの参加を決めました。<br /><br />1日目の大まかな流れは・・・<br />8:00 ヴィクトリア駅集合<br />8:10 出発<br />10:15 バーフォード【40分】<br />11:30 バイブリー【50分】<br />12:45 ボートンオンザウォーター【3時間】<br />16時過ぎ チッピングカムデン チェックイン<br />※スムーズに到着できればそれぞれほんの少し長く滞在できました。<br /><br />集合場所のヴィクトリア駅にはファーストフード、スーパー、おトイレがあります。この日は15人くらいでした。すこしバスの到着が遅れましたが、出発です。一つ目の町、バーフォードに向けて移動します。ガイドさんの説明がとてもよかったです。<br /><br /><br /><br /><br />

イギリス【コッツウォルズ】6

2017/06/17 - 2017/06/25

4935位(同エリア19208件中)

shiba

shibaさん

イギリス
湖水地方~ロンドン~コッツウォルズ
6月17日~6月25日の7泊9日
に行ってきました。

6/17 新千歳~マンチェスター
6/23 コッツウォルズ~ヒースロー
6/24 ヒースロー~新千歳

----------

1日目の大まかな流れは・・・
8:00 ヴィクトリア駅集合
8:10 出発
10:15 バーフォード【40分】
11:30 バイブリー【50分】
12:45 ボートンオンザウォーター【3時間】
16時過ぎ チッピングカムデン チェックイン

定刻通りにバイブリーに着きました。
    この町では、パン屋さんの「ハフキンス」「バーフォードチャーチ」に行きます。
    ハフキンスのエコバックが可愛く、無事GET。色も欲しいのを伝えると出してくれます。
    たわし屋さん(かわいいです)や郵便局もあります。
    40分の時間配分は任務を果たすにはちょうどよいです。

2つめのバイブリーです。
    こちらでは、「アーリントンロー」「トラウトファーム」「教会」「The Swan Hotel」に行こうと思っていました。
    St Mary's Churchは時間的に行けませんでした。
    トラウトファームのショップにはモリスグッズが売っていました。ポットスタンドを購入しました。
    スワンホテルの前にきれいな川が流れているのですが、ブラックスワンがいらっいます。人に慣れています。笑

3つ目のボートンオンザウォーター。
    ここで、今日のツアーとお別れです。
    日帰りツアーの方は14時過ぎに出発の様ですが、宿泊ツアーの私たちは3時間滞在することができます。昼食もこの町で食べる設定です。
    ※実際、お昼時間帯でお店が混んでおり昼食を食べ終わるのに小一時間かかりました・・・

飲食店もお土産屋さんもたくさんあり、川沿いにはベンチが並んでいるので何時間あってもいられます。

私たちは、昼食後、街を散策し、鳥の動物園に行ってきました。

昼食はガイドさんオススメの The Croft というお店。料理名忘れちゃったけど、ビーフシチューの上にパイがのっかっているものです。とてもおいしいです(^^)

ツアーと別れた私たちは、現地のドライバーさんの車に乗ってホテルに行きます。予定の時間より早めに来てくれました。ベンツ車でした。
    車のなかでは爆睡。
    ホテルは「ノエルアームズ(noelarms)」という料理がおいしいと言うホテル。
    14世紀からの建物だそうで、昔は羊毛のバイヤーというのでしょうか?そう言う人たちの宿場として利用されていたよいです。
    お部屋が素敵すぎて感激しました。
    クーラーはなく、扇風機があります。滞在中は最高気温22度とかそれくらいの気温だったのですが、終始窓を開けっ放しにしており、ちょうどよい感じでした。

チッピングカムデンにはティールームが数軒、飲食店も雑貨屋さん、スーパーがあります。

マーケットホール

有名な茅葺屋根のお家。数軒集まっています。
    ハイストリート沿いにある「The Red Lion」と「Robert Welck」の間に「Sheep Street」があります。この道をずっと歩いて突き当たりにあります。
    どこにあるのかわからず、インフォで聞きました。