ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
意外にも今年最初のソウル<br />今回も観劇メインの旅です♪

2017.6月 ソウルへ

2017/06/16 - 2017/06/19

okaoka

okaokaさん

意外にも今年最初のソウル
今回も観劇メインの旅です♪

今回は初の第3ターミナル利用です。
    空港までは地元からのリムジンバスを利用。
    Wi-Fiを借りるために第2ターミナルで下車。(グローバルWi-Fiさん、第3ターミナルにもカウンター設置お願いします笑)

第2ターミナルから第3ターミナルへは連絡バスもたくさん出ているようですが、初めてなので歩いてみることに!陸上のトラック風にLINEが引いてあります。

10分弱で第3ターミナルに到着です。
    写真撮り忘れましたが、出国前のエリアにフードコートがありました。
    機内食がないのでそこで腹ごしらえ。
    その後、手荷物検査に向かうと長蛇の列((T_T))ゲートをひとつしか開けてないからなんですけど………
    時間ぎりぎり、ハラハラしながら搭乗口に駆け込みました。

今回は初めてチェジュ航空を利用。
    LCCですが機内も思ったほど狭くなく快適です。

機内誌に今回観るマタハリの広告が(^o^)ソウル便は機内食要らないと常々思っていたので…ぐっすり眠れて快適でした。

ホテルでチェックインを済ませ、今日の目的地方面へ。
    光化門駅で降りてまずは腹ごしらえ(*^^*)コンナムルクッパ=もやしのクッパ 辛めの味付けでしたが美味しかったです。

コンナムルクッパとケランチムが有名なお店のようで、仕事帰りの人々でにぎわっていました。

今日の目的地、世宗文化会館。

この日がプレビュー公演初日のこの作品を見ました。
    昨年の初演とはかなり変わってました………

夕飯はノヒョンにあるチキン屋さんで

チキンの丸揚げです。
    韓国人のお友達が手で食べやすく割いてくれました。
    塩やケチャップをつけて食べます。

キンパを揚げたコレ、ピリ辛で美味しかったです!

ホテルは新沙のリバーサイドホテル。チキン屋さんからも歩いて帰れました!
    ツインの部屋は広くはありませんがスーツケースは広げられるし、寝るだけには十分です。

2日目
    ゆっくり起きてカロスキルでブランチ
    オープンテラスもあるこのお店、お天気も良くて気持ち良い!

BLTをいただきました~カリカリのポテトも美味しかったけど量が多すぎ・・

カロスキルでしばしお買い物。
    買い物あとはカフェタイム(*^^*)
    トマトのピンスを初体験!さっぱりしていて美味しかったです。

そしてこの日のメインイベントのコンサートへ!
    会場はコエックスモールにあるホールです。

コエックスの目の前にある奉恩寺
    ライトアップされていて綺麗だったので立ち寄ってみました。

夜の10時近くでもお参りしている人の姿も。
    綺麗に並んだ提灯が幻想的でした。

夜ごはんは漢江鎮のこのお店

ジョンとマッコリで乾杯
    ジョンの盛り合わせ、どれも美味しかったです(^^♪

3日目
    コエックスモールで腹ごしらえをした後はコンサート2日目

チョッパルが食べたくて下調べなく入った店でしたが、ポッサムもチョッパルもとても美味しかったですが・・店の名前もわからないのが残念(´;ω;`)ウッ…

ポッサム~これも美味しかった。

2軒目ではマッコリを
    富者マッコリ、アルコール度数も高めですが濃くて美味しかったです。

半分食べてから撮影(笑)
    肉にもち米?をつぶしたものをまぶして焼いたらしい料理。
    ものすごく美味しかったです。

楽しかった3泊4日の旅もおしまい。
    帰りもぐっすり寝て帰れました。

そして成田
    Wi-Fiを返却するためまた第2ターミナルへと向かいました。