原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明治天皇と皇后をお祀りする明治神宮<br /><br />平成31年秋頃まで、社殿の工事中。<br />外拝殿に写真シートが張られていました。その為今回は社殿の写真は撮りませんでした<br /><br />この第一の鳥居をくぐれば別世界です。都会の真ん中にあるとは思えないほどの緑、凛とした空気です。<br /><br />癒し 浄化 のご利益沢山いただけたと思います。<br /><br /><br /><br />東京都渋谷区代々木神園町1-1<br /><br />地下鉄千代田線「明治神宮前駅」より徒歩約2分<br />JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分

龍穴パワースポット 明治神宮

10いいね!

2017/06/06 - 2017/06/06

348位(同エリア731件中)

0

9

blue

blueさん

明治天皇と皇后をお祀りする明治神宮

平成31年秋頃まで、社殿の工事中。
外拝殿に写真シートが張られていました。その為今回は社殿の写真は撮りませんでした

この第一の鳥居をくぐれば別世界です。都会の真ん中にあるとは思えないほどの緑、凛とした空気です。

癒し 浄化 のご利益沢山いただけたと思います。



東京都渋谷区代々木神園町1-1

地下鉄千代田線「明治神宮前駅」より徒歩約2分
JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分

旅行の満足度
5.0

PR

  • 日本酒が奉納されている酒樽

    日本酒が奉納されている酒樽

  • 三の鳥居<br /><br /><br />

    三の鳥居


  • 2本のご神木「夫婦楠」<br /><br />夫婦円満・家内安全<br /><br />拝殿で参拝後こちらから拝殿に向かって参拝されるといいみたいですよ

    2本のご神木「夫婦楠」

    夫婦円満・家内安全

    拝殿で参拝後こちらから拝殿に向かって参拝されるといいみたいですよ

  • 南池<br /><br />面積約2400坪<br /><br />この奥の清正井を主な水源とし、睡蓮の花咲く夏の頃の眺めは特に<br />美しく、冬は水鳥の楽園。<br /><br />少し早いかな~と思いましたが、睡蓮が咲いていてラッキーでした。

    南池

    面積約2400坪

    この奥の清正井を主な水源とし、睡蓮の花咲く夏の頃の眺めは特に
    美しく、冬は水鳥の楽園。

    少し早いかな~と思いましたが、睡蓮が咲いていてラッキーでした。

  • 清正井<br /><br />パワースポットの代名詞的な場所ですね。陰陽がはっきり出る「陰呼」なので、<br /><br />雨の日 午後は立ち寄らない方がいいそうです。

    清正井

    パワースポットの代名詞的な場所ですね。陰陽がはっきり出る「陰呼」なので、

    雨の日 午後は立ち寄らない方がいいそうです。

  • 菖蒲田<br /><br />1週間ほど早かった花菖蒲。<br /><br />でも散策して、エネルギーチャージしました。

    菖蒲田

    1週間ほど早かった花菖蒲。

    でも散策して、エネルギーチャージしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP