ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/5にソウルで実施されたEXOワールドツアーのアンコールコンサート<br />EXO PLANET #3 - The EXO’ rDIUM [dot] に行ってきました。<br />海外ライブは初参戦、渡韓自体も約10年ぶりというドキドキの旅。<br />女子4人(オタク3人、普通の人1人)、韓国に現地集合現地解散です!

EXOアンコンをみにいく旅 2017

2017/05/26 - 2017/05/29

ちゃんかずさん

5/26 金曜日!会社をちょっとだけ早めにログアウト。
    1度お家に帰ってお留守番のパパと息子のご飯を準備して…羽田空港に向かいます!
    今回は旅のお供にぬいぐるみを。
    一緒に渡韓する友達は関西から既にソウルに出発済みなので、羽田からは一人で向かいます。
    今回の旅は、女子4人!現地集合、現地解散です。

小腹がすいたので、空港でソフトクリームを食べる。

今回は20時に羽田発金浦着のANA。
    大好きなドギョンスの映画が♡♡
    既に映画館で鑑賞済だけど、また見て号泣。
    羽田空港から金浦空港まで、2時間くらい。

22時過ぎに到着!荷物なかなか出てこず…

10年ぶりの韓国、しかも到着は夜22時過ぎ、金浦空港、ということで、今回は送迎サービスをお願いしました!
    おじちゃんとても親切で、荷物持ってくれます。

23時過ぎに無事ホテル到着。
    今回は明洞のスカイパークセントラルに宿泊!
    お友達は既にチェックインして待っててくれた~
    とりあえず認証ショット♡

いいホテルだけど、歯ブラシはデフォルトでは置いてない。
    お友達がフロントに電話して、歯ブラシと歯磨き粉を貰ってくれた。
    行動力があってカッコイイ…♡

お友達が私を待ってる間にひとりで食べたお粥。
    優しい味で美味しかったそうな。

先に明洞に着いてた友達が、ソウル旅に必須のTmoneyカードを買っててくれました、自分は既に持ってるのにわざわざ探しに行ってくれたらしい、優しい。
    しかも私の大好きなドギョンスのやつ。
    さっそくカードケースに入れて準備万端!

明洞のスカイパークセントラルホテルから、東大門までは無料のシャトルバスが出てます。
    私とお友達は、0:20出発のバスで東大門に向かいました!
    金曜日だしね!寝たらもったいない!
    バスで約15分で東大門到着。
    東大門をとりあえず歩いてみる…

そういえば晩御飯食べてない!お腹空いた~ということで、24時間営業のご飯屋さんに。
    プデチゲとビールを注文。なんとラーメンの麺はお代わり無料!
    お店のオバチャンも親切で優しい。
    でも辛い、、、美味しいけど、辛い。
    おかず(ぱんちゃん)で何とかお口を休めながら、なんとか完食~

お腹いっぱい、とりあえずまた東大門をぶらぶら。
    このお店オシャレだったけど、閉まってた。
    ミリオレなど主要なビルを巡るも、そこまでトキメクものも無く…

深夜3時ごろ、、たまたま入ったU:USというこちらのビルの服がとっても可愛かった!
    ただし、仲買メインなので中には小売してくれないお店もありました。
    なので、まずはお店の人に「ショッピング、OK?」と聞く、ということを学んだ私たち。そこでOKと返事してもらえればお買い物できます(´ω`)

U:USの後にしてまたブラブラ。
    TEAM204というビルに向かいます。
    こちらは服ではなく、靴とカバンがメイン。ただこちらも仲買メインなので、小売してもらえるか確認してから買う感じ。
    深夜3時を過ぎてもすごい熱気で、私たちはアタフタして結局見るだけに終わる…

ショッピングもそろそろ終盤…時間は午前4時を回ってます。
    タクシーでホテルに帰っても良かったけど、どーしても行ってみたかったチムジルバン(韓国版スーパー銭湯みたいな)に急遽行くことに!
    東大門のショッピングビルの地下にSPA REXというのがあったので、テクテク歩いて向かいます。24時間営業で助かる~
    お値段はたぶん14000ウォンくらい?、そんなに高くない。
    受付で、お金を払ったら、おばちゃんが室内着とタオルを貸してくれます。
    中には大きなお風呂が3つくらいと、サウナ、垢すりスペース、よもぎ蒸しスペースに仮眠室まで。
    私たちはとりあえずシャワーして大きなお風呂につかってリラックス~、そして、スッキリしたのでそのまま仮眠室で就寝。。
    仮眠室は仕切りなどはありませんが、女性しかいないし神経質なタイプでなければ、全然寝れます。
    結局ホテルには帰りませんでした。
    チムジルバン、快適すぎる(^q^)

意外と快適なチムジルバンの仮眠室から出た後は、
    東大門のSPAREXから歩いてチャメチッまで向かいました。
    朝ごはん!生肉!生レバー!を目指して!
    5月なのにすごい日差し、暑い。

なんとか辿り着いて、
    生レバー、ユッケ、白いご飯、ビール、を注文。(朝10時半)
    美味しーーけど量が多い!
    スープはあっさり味で、これまた美味しい。
    ペロリと完食。
    お店のオバチャンも優しくていい人でした。

生肉のあとは、お口をさっぱりさせるためにフルーツジュースを。
    この旅で何度もお世話になったジコのジュース屋さん。
    いちごジュース、フレッシュでとても美味しい。確か、200円くらい。
    お友達のキウイジュースも美味しかった!

ジュース飲みながら歩いて、東大門デザインプラザ(DDP)へ。
    SM ENTERTAINMENTの公式グッズ店「SMTOWN STARDIUM」を目指して!わかりづらくて、結構歩きましたが、、デザインラボ(D3)にありました。
    EXOの品数はそんなに多くない…というかアンコン期間中なので売り切れてるのかな?

A4サイズのドギョンス♡♡
    何に使うねん

ピンバッジとかワッペンとかでDIYが出来るゾーン。
    可愛いのはほとんど売り切れ。かなしみ。
    Wolfの振付のバッチ、可愛かった…欲しかった…。

その後は地下鉄で明洞に戻りました!
    地下鉄便利~。
    今朝到着した残りの2人のお友達と無事合流し、サムギョプサル屋さんへ。
    ホテル近くの黒豚屋さんというお店。
    日本語ペラペラのオッパがいた。
    やいのやいの言われながらも美味しく完食。
    さっぱりした玉ねぎと一緒にお肉食べるのが好きだな~

サムギョプサルのあと、間髪入れずにソルビン!
    4人いるから、ふたつ!
    でっかい、美味しい。

高速ターミナル駅の地下に安いお店がいっぱいある!とガイドブックで読んだので、向かいます。
    着いたらすごい人が…!!
    とりあえずピアスとサンダル買った。
    確かにお店いっぱいだけどとにかく人多く混みすぎなので、あまりオススメはできないなー

三成のcoexに向かいます。
    駅で見つけたベッキョンのセンイル広告( 'ㅅ' )

こちらはウリリーダースホさん

• ベッキョン、こちらにも( &#39;ㅅ&#39; ) <br />人気を感じる

ベッキョン、こちらにも( 'ㅅ' )
    人気を感じる

coexに到着!でっかい写真はイェソン兄さん。

土色の顔のD.O.クッキー(⌒♡⌒)

monsterのEXOちゃん人形

overdoseのD.O.のカップケーキ、とても可愛い♡
    隣はSUHOさん

ドギョンス…

なんと!
    偶然にもSHINeeのジョンヒョンが出てくるところに遭遇することが出来ました♡♡

人がたくさん集まっていたので、誰か出てくるのかな、、と野次馬的に待っているとジョンヒョンが出てきました。5分くらいしか待たなかったかも。
    意外とスルッと出てくるんですね。

カッコイイ♡顔が小さい♡
    SHINeeではジョンヒョンが一番好き。

SMTOWNにはたくさんの写真があって、オタクならじっくり数時間は滞在できる感じ。
    でも一般の人はきっと興味ない。

今回はEXOペンではないお友達も一緒なので
    下のスタバで休憩してもらってました。
    ごめんなさい( 'ㅅ' )

晩ご飯はカンジャンケジャンY(・∀・)Y
    帰るのが楽なように、明洞のホテル近くのお店オダリチプで。
    観光客向け、って感じだけど、味は問題なく美味しい。
    白いご飯と食べると美味しい。ずっとカニをチューチューしてたい。

二次会はチキン!とビール!
    オッパッダという、これまたホテル近くのチキン屋さん。
    ただ、量多くて全然食べられない。美味しいのにごめんだけど食べられない。
    隣に座った日本人の可愛い子(偶然にもEXOペン)にほとんどあげました。食べてくれて良かった(;-;)

その後は部屋で三次会。
    2泊目にして、やっとホテルで寝れると思ったけど、結局朝方までEXO観ながらビールを飲んだ。
    ほぼ記憶の無いけど、たぶん5時くらいに就寝…

朝起きたら、すごい布団の巻き方の人が。
    頭隠して足隠さず

なんとか起きて、朝兼昼ご飯。
    明洞でチョッパル(豚足)食べます。白菜の浅漬けみたいなので巻いて食べると、とても美味しい。
    写ってるの以外にも、辛いうどんとかのパンチャン(おかず)が付いてきます。

それにしてもすんごい量。4人でも食べきれないのに、隣の中国からの旅行者は二人で食べきってた。すごいなぁ。

チョッパル屋さんのメニュー。
    ネットとかではあんまり出てないお店ぽかったけど、美味しかった。

カロスキルへ移動!
    地下鉄でびゅーん!
    とっても暑いので、coffee smithでアメリカーノ。
    カロスキルはお洒落な若者の街…( 'ㅅ' )

レインボーのケーキ。
    味はチーズケーキ的な。思ったより美味しい♡

このあとは、3人はコンサート会場へ。
    1人はエステへ。
    こちらはエステ。とっても良かったとのこと。

ウリリーダースホさんのセンイル広告。ウサギさんが可愛くてさすがみょんとっきヒョン。

オリンピック競技場という野外スタジアムが会場です。外から見るとすっごくおおきく見える。
    (でも中に入るとそんなこともない、東京ドームの方が全然ステージ遠い)

とても暑いので、中に入る前にそのへんのおっちゃんからお水を買います。
    ファンの子たちがそこかしこに座り込んで何か食べててすごい雑多な雰囲気。
    グッズは人気のものはほとんど売り切れ~

ちゃんとレイさんの幕もあったよー(写ってないけど)

今回は野外!まだ明るい~

とても幻想的なアンコール。(ほんとは撮っちゃダメだけど)

アンコン終了!
    セトリやVCRにも若干変化あり、とてもとても楽しかった。
    特に規制退場とかもなく、みんな自由にさっさと出ていきます。

コンサート会場から地下鉄でホテルに戻りました!
    コンサートはなんと着席鑑賞だったので(なんという謎のルール)、そんなに疲れてません。
    エステ後のお友達とも合流。
    さて、ホテルのシャトルバスで東大門にお買い物に向かいます!

東大門でお買い物前に、まずはご飯。
    焼き肉みたいなプルコギです。24時間営業っぽい。
    この時既に12時過ぎだけど、ビールを飲めばとても元気です( 'ㅅ' )

後ろはDDPのLEDのバラ畑。きれー

深夜2時ごろ、無事買い物も済ませ、さて帰ります。
    東大門からのタクシーはぼったくられる…と聞いていたので、ビビりながらタクシーを探していたところ、模範タクシー発見!!
    なんとかゲットし、おじちゃんにこのきったない手書きメモを見せてホテルへ戻りました~。
    おじちゃん良い人で、ぼったくられることもなく、無事帰れて良かった( 'ㅅ' )

最終日の朝ごはんはボボントースト。
    ホテルのすぐ前にありました。
    何人か並んでた。人気のお店なんだなー

こちらはボボンスペシャル。
    野菜オムレツ、ハムなどに甘めのソース、とても美味しい♡

こちらはコグマ(さつま芋)にベーコン入り。
    甘くて美味しい。
    テリヤキっぽいソースが入ってます。

お昼の飛行機だったので、朝ごはんを食べたらチェックアウトして、地下鉄で金浦空港まで向かいます。
    お友達は仁川空港まで。
    途中まで一緒に帰りました。
    四人バラバラ、現地集合現地解散。

バスの時間がよめなかったから、地下鉄にしたけど、荷物が多い場合はバスの方が良いかもー。

ロッテ免税店のアプリで事前注文しておいた免税品を取りに行きます。
    空いてるー!全然時間かからない。
    抹茶スプレッド買ったら重かった…

お友達が送ってくれた、仁川空港のイケメン。
    確かにカッコイイ。

こちらはお友達が仁川空港で食べたじゃじゃ麺。私も食べたかった。

羽田空港着いちゃった!
    またね!楽しかった!