別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伝説の湖、神楽女湖は1万5千株のしょうぶが、ほぼ満開に咲き誇っていました。

奥別府 神楽女湖(かぐらめこ)の菖蒲はみごとでした

267いいね!

2017/06/19 - 2017/06/19

16位(同エリア2426件中)

4

16

こうたろう

こうたろうさん

伝説の湖、神楽女湖は1万5千株のしょうぶが、ほぼ満開に咲き誇っていました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 豊後富士の由布岳(左)と鶴見岳(右)が見えます。

    豊後富士の由布岳(左)と鶴見岳(右)が見えます。

  • 幻想的な湖

    幻想的な湖

この旅行記のタグ

267いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/07/10 22:51:23
    奥別府の自然。。。由布岳と鶴見岳がお話ししてる〜
    ☆故郷の山は有り難きかな。。。なんて心境になりそう。

    自然は良いですね。心が安まる。菖蒲の花の群生地があるなんて知らなかったな〜

    別府も温泉ばかりで無く、もっと自然を売りにしたら外国人だけで無くて日本の故郷として脚光を浴びそうだけどね〜see you〜

    こうたろう

    こうたろうさん からの返信 2017/07/13 16:16:58
    RE: 奥別府の自然。。。由布岳と鶴見岳がお話ししてる〜
    > ☆故郷の山は有り難きかな。。。なんて心境になりそう。
    >
    > 自然は良いですね。心が安まる。菖蒲の花の群生地があるなんて知らなかったな〜
    >
    > 別府も温泉ばかりで無く、もっと自然を売りにしたら外国人だけで無くて日本の故郷として脚光を浴びそうだけどね〜see you〜


    salsaladyさん

    まったく その通り。別府は温泉だけではありませんね。市街地から20分も車で走れ
    ば 自然豊かな湖や牛が放牧する山の麓までいけるですからね。最近は 韓国や中国の
    観光客がどこに行っても目につくようになりました。

    九州横断道路で阿蘇まで行く途中の景色は それは感動しますよ。「えっ ここ日本な の?」と。今度紹介しますね・
  • イメ・トラさん 2017/07/04 11:13:46
    いいね ありがとうございます。
    初めまして。
    いいねありがとうございます。

    6/10に雨なら神楽女湖 降らなかったら由布岳と二股かけたところです。
    貧乏旅行には時間がなくて、由布のみになりました。
    来年こそ行きたいです。

    素敵ですね。静かそうですね。写真が美しいです。

    今後ともよろしくお願いします。

    こうたろう

    こうたろうさん からの返信 2017/07/06 20:07:20
    RE: いいね ありがとうございます。
    > 初めまして。
    > いいねありがとうございます。
    >
    > 6/10に雨なら神楽女湖 降らなかったら由布岳と二股かけたところです。
    > 貧乏旅行には時間がなくて、由布のみになりました。
    > 来年こそ行きたいです。
    >
    > 素敵ですね。静かそうですね。写真が美しいです。
    >
    > 今後ともよろしくお願いします。


    イメ・トラさんへ

    由布岳のミヤマキリシマがとてもきれいですね。登山はきつくなかったですか。
    神楽女湖はぜひ来てください。山の中の幻想的な湖(名前がいいでしょう)に
    菖蒲がきれいに咲いています。雨(霧)の湖は 趣はあっていいでしょうね。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

                    こうたろうより

こうたろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP